--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.07.18 01:17|日常
気づけば7月半ば。

連日暑いですね。


前回の更新から1ヶ月が経ってしまいました。


クッションの上のポンちゃん


決してブログのことも、アペルとポッキーの事も

忘れていたわけではないんですよ。



アペルとポッキーの事を忘れる日なんて

1日たりともないので♪


ちょっと仕事が忙しかったんです。



DSC05943.jpg



いつだってアペルとポッキーとは一緒です。


見えないけれど、そんな気がするので

そんな気がするって事は、きっと来てるはずです。^^



明日は連休最後の日。 皆様、楽しい1日をお過ごしください。





2016.06.15 22:37|ママのひとり言
ポッキーの一周忌です。


いろいろは準備できなかったけど、

大好きだったヨーグルトをあげました。


アペルの目がみえなくなってから、場所がわかるように

ご飯の時は お皿を爪で鳴らしてました。


なので、「アペル、ポッキーおいで、ヨーグルトだよ。」って

言いながら、彼らが気づくように、お皿を鳴らしました。






まだ、ポッキーの最期の時の画像はアップできません。

普通に眠ってるとしか思えない感じですが、

それでも 見るのが辛くて・・。


アペルは 癌と闘って、本当に頑張って頑張って、

覚悟もできていたけれど、ポッキーはあまりに急で。


もちろん頭ではわかっているけれど、でも まだ

心が大丈夫じゃないの。


ママ、何言ってるの、僕たちめちゃめちゃ楽しいんだよ。

それに、ママが呼んだらいつも来てるよ!


そう言ってるかもしれないな、って思うけど。(*^∀^*)





良かったら応援クリックお願いします


2016.06.10 23:43|ママのひとり言
パパの「またぐら」にちょこ~んと座ってる、

2015年1月後半のポンさん。(ポッキー)



またぐらのポンさん


落ち着く 大好きな場所だね。



寝る時も、ママのまたぐらが定位置だったよね。


アペルは足元の布団の上で、ポッキーは中。


冬は掛け布団が息苦しくないのかな?なんて心配で

ちょっと足を曲げて空洞を作ったりして。



今も寝るときはアペルとポッキーに「寝るよ~」と

声をかけてます。 

見えないけど、一緒に寝てくれてるかな?






良ければ応援クリックお願いします


2016.06.05 01:24|日常
2014年の6月からのポッキーの日常を

順々にアップしております。


2015年1月20日の、ポッキーのお誕生日デス



11歳のお誕生日
パパの買って来てくれたケーキ♪


11歳おめでとう 永遠のBabyのポッキー


15歳・・・いえ、20歳目指せ!のつもりでいたのに

まさかの 最後のお誕生日になっちゃったね。




見つかった分だけですが、これまでのポッキーの

お誕生日の画像です。




          【5歳のお誕生日】

DSC05913.jpg



DSC05916 (1)


ママの手抜き・・・手早く作った 愛情いっぱいな

砂糖不使用、クリームはカッテージチーズだったかな?の

バナナオンリーな パンケーキアレンジケーキ!



          【6歳のお誕生日】

DSC07050.jpg

これは・・・ケーキと言って良いのか!? ごめんねポッキー



          【7歳のお誕生日】

DSC03316.jpg


DSC03329.jpg
 
写真撮ってるから、「待て」が長くてプルプルするポッキー(笑)




          【8歳のお誕生日】

DSC07214.jpg

アペルもお祝いしてくれたね。



DSC07227.jpg

とっても美味しそう!^^




          【9歳のお誕生日】

DSC00666 (2)


めちゃめちゃ手抜きなケーキですが・・




          【10歳のお誕生日】

DSC03778_20160605005312295.jpg

これは買ってきたケーキだね☆


DSC03779_20160605005311fd6.jpg



アペルもポッキーも、何でも美味しそうに食べたよね。


アペルの癌がわかってからは、手作りごはんも頑張って

美味しそうに食べてたね。



明日、ヨーグルトお供えするね!





良ければ応援クリックおねがいします


2016.05.31 00:00|ママのひとり言
もうすぐ6月。

去年の6月にポンさん(ポッキー)は逝ってしまった。


あまりのショックで大変だったけれど、この1年

なんとか頑張ってるんじゃないかと自分では思う。


でも、まだまだ涙が止まらなくなる夜もある。




そう、そんな時は、可愛いショットを見よう!( ^ω^ )



DSC04497_20160531112408023.jpg

若い~、可愛い。(^^)

まったりしてる事が多かったポッキーが、

なんだか楽しそう♪



P1030055.jpg

ダイニングのチェアからこちらの様子を伺うアペル。

そんな隙間によく上がれたね。 ダックスならではかも。(^m^)



面白いのも見よう!


DSC04706_20160530012537384.jpg


なんだか酔っ払いオヤジみたいなポッキー。(-∀-)


やっぱりオヤジ顔!? (笑)



楽しかったことも思い出そう。


DSC05139.jpg


自転車でいろんな所へ行ったよね。



DSC05110.jpg


と~っても楽しかったね♪




頑張ったことも忘れないよ。


DSC01929.jpg


犬生の半分を不自由な足でがんばったよね。

車イスで走ったね。 すごいよ、ポッキー。




DSC06745.jpg

そしてアペル。 本当に本当に頑張ったよね。

最期まで闘ったアペル、誇りに思うよ。


そう、ママもがんばらなきゃね。

メソメソしてちゃ恥ずかしいよね。



アぺポキ


アペル、ポッキー、大好きだよ。



それと ・・・ 夜は悲しみが深くなっちゃうけど、

ちゃ~んと朝が来ると復活してる。 不思議だね。


思いつめるような事柄は、夜考えない方がいいよね。

朝の方がポジティブになれるもん。

お日様ってすごいよね。






良かったら応援クリックお願いします



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

