--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.06.03 12:18|さいたま
念願だった「平成の森公園」のバラ園、数年ぶりの
「ROSE CAFE」を訪れる事ができ、満足のアポママですが・・

バラと言えば、アポ家ではこちらのバラ園は外せないよね~

ということで、ここ、「与野公園」にやって来ました。






一昨日の日曜日です。

暑い日が続いていたので、夕方18時すぎ頃に行きました。

パパは仕事なので、ママ(私)とポッキーとでね。



ここはアペルとも一緒に何度か来たんだよね~。


   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

 DSC05165.jpg


最後に一緒に来たのは2011年5月20日。

儀母とショコラも連れて、皆で来たんだよね。


  DSC05171 (1)


いい笑顔。 病気が発覚してから1年ちょっと。

でも、まだまだ元気で楽しそう。♪


  DSC05161.jpg

ポッキーとショコラはカートイン。

この日も晴れて暑かったんだよね。

暖かい気持ちになれる、大事な思い出です。


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



さて、一昨日に戻って・・・

あまり広くない駐車場も空いていました。



DSC04927.jpg


ポッキー、カートインで出発~~




DSC04922.jpg


あら、そろそろバラも終わりかしらね~




DSC04916.jpg


なるべく綺麗なのを見つけて・・・パチリ





DSC04930.jpg






DSC04931.jpg







DSC04939.jpg

 
ん~、キレイだねぇ。





DSC04912.jpg






DSC04935.jpg



DSC04919.jpg


写真を撮ったり、ベンチで休憩したり、1時間ほど
ゆっくりしていたら、日が暮れて来ました。




DSC04944.jpg


さて、帰ろうか~


駐車場まで車イス装着だよ。



DSC04949.jpg


あ~、暗くてシャッタースピードが遅くって もう、限界だわぁ。




駐車場まで、たぶん100~200メートルしかなかったけど
途中、動かなくなったけど・・・励まして、なんとか歩きました♪



ポッキー、ママ(私)に付き合ってくれてありがとう






最後に応援クリックを頂けたら嬉しいデス
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.12.30 21:29|さいたま
わ~い やっと今日からお正月休みです


さて、これは先週の金曜日のランチのお話。


あいにくの曇り空。

寒いので店内ワンコOKのお店がいいね~。

という事で、こちらのお店に伺いました↓

 



「RAIN DOGS CAFE(レイン ドッグス カフェ)」

移転前にアペルも一緒に伺った事はあるけれど
新店舗に移転してからは初めての来店。




DSC03630.jpg

古民家を改装した、味のあるオシャレな雰囲気のドッグカフェ。




DSC03627.jpg





DSC03614.jpg

本がいっぱい置いてありました。

ひとりで来てもゆっくりできそう。





DSC03604.jpg

犬用メニューもあり 

チーズケーキ食べる?250円。




DSC03607.jpg

う~ん、おいしそう




DSC03606.jpg

いい匂いがするかな~(^m^)



DSC03609.jpg

ナイフで切ってパパに手であげてもらってパチリ

瞬時に飲み込むのね~ もっと味わって下さい~☆




DSC03619.jpg

パパはタコライス。 ボリュームあるね♪ これで700円。




DSC03620.jpg

ママ(私)はキッシュプレートのカボチャ&ほうれん草。900円。


キッシュも付け合せのポテトグラタンも美味しい~


DSC03624.jpg

ランチに付けると350円の珈琲が100円になります。

デザートにスコーンも頂きました。250円。

う~ん、おいしい! ジャムがまたおいしいの~



ワンコのオヤツ、おもしろい形で売ってます♪

DSC03615.jpg

セルフサービスで、味のあるこの引き出しから
自分で取り、横の箱にお金を入れます。

DSC03618.jpg

買ってみたくて(笑)ササミジャーキーを購入。



DSC03616_201312282156363b6.jpg

もちろん美味しく頂いたポッキー U^Å^U




DSC03626.jpg

美味しいものたくさん食べれて大満足だね



雰囲気もよく、食事もおいしくて また行きたいカフェです♪


**************************


今年もあと26時間あまり☆

皆さまのこの2013年は如何でしたか。


この一年、あっという間でした。

まだまだアペルが居ないことに慣れず、この悲しみが
私の中から無くなることは無いのかもですが
穏やかで、たくさん笑う事のできた1年でした。

たいしたことのない日常のブログですが
今年は「2」を新たな気持ちでスタートしました。

また来年も続けていこうと思います。

この1年、ありがとうございました。

ふふ、またすぐアップすると思いますが
良いお年をお迎えください。





良かったらポチッとしてね↓
  にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
  にほんブログ村
2013.10.24 22:00|さいたま
前回のつづき♪


「BAOBAB」を後にして、与野公園のバラを

見に行きました。





春と比べるとずいぶん小規模ですが、入園も駐車場も無料だし

きれいに咲いているのもあったので、寄って良かったね




  DSC02970.jpg


いろんな種類のバラがあるよね~





DSC02982.jpg

ポッキーとバラ。




DSC02985.jpg

ちょこ~んと顔を出してます。(^m^)






人影もほとんどないので、車イス装着~

DSC02991.jpg


どうぞ、動いてくださいな~





DSC02993.jpg

ヨイショ、ヨイショ







DSC02992.jpg

日の入りが早くなりましたね~

曇りだったのもあるけれど、5時前で薄暗くなってきました。




そろそろ帰ろうか。


DSC02999.jpg


ポッキー、帰り道は速いのだ。



DSC03002.jpg


パパのところへまっしぐら~



DSC03003.jpg


また来年の春に来ようね。





     *************************


◆オマケ◆


ママ(私)の通っているサンドブラスト教室、昨日が3回目でした。

2回と3回目はお皿です。


DSC03029.jpg

こちら先々週の2回目の作品。 ブドウ柄です。

フルーツを盛るのに良いかな~、と。



DSC03030.jpg

こちら昨日の3回目の作品。

蓮の花と鯉です。夏に漬物なんかに良いかな~、と。


最後の4回目は花瓶です。来月半ば過ぎ。

ちょっと日が空きます。

ポッキーにはお留守させちゃって悪いけれど、後1回・・よろしくね





良かったら、最後にポチッとクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.10.22 12:29|さいたま
先週のパパとのお休みの日、ランチにでかけました。

ロハスなカフェレストラン 「BAOBAB(バオバブ)」



減農薬野菜を使ったり、オーガニックのコーヒーや紅茶があります。

店内ではフェアトレードの雑貨なんかも売ってます。


DSC02946.jpg

テラス席がワンコOKです。




ランチセットにはサラダ、スープ、ドリンクが付いてます

DSC02957.jpg

先ずはサラダとスープ(味噌汁)。

さすが10月、肌寒くなってきたので 温かいスープが美味しいね。


DSC02959.jpg

ママ(私)は『手ごねハンバーグ』

ごはんは雑穀米でした♪  1100円です。

お店の看板メニューだけあって、美味しい~ 満足


DSC02958.jpg

パパは限定メニュー? シチューだっけ?

グラタンだっけ? はっきりせずスミマセン。

こちらは950円。

熱々で美味しかった・・けど、パパもハンバーグにすれば良かったと

ちょっと後悔してましたぁ。




DSC02964.jpg

「ボクのは?」って心配な様子のポッキー☆

持参のオヤツをあげるよ




DSC02956.jpg

パパがポッキーを指でナデナデ・・・



DSC02955.jpg
 
気持ち良さそう~(^m^)



DSC02960.jpg

食後にオーガニックコーヒー。美味しいね~



DSC02968.jpg

それと、デザートを追加。チーズケーキ

甘くなくずっりしな感じと、上のホイップも美味しい!

ケーキは450円でした。


身体に優しい、美味しいランチでした




DSC03007.jpg

お会計の時に、カウンターに並んでいたちょっと可愛い

天然酵母のパンを購入しました。

毎週金曜日に入荷するそうです。


翌朝、レタスとローストビーフをサンドして食べたら

美味しかったです






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.06.20 11:47|さいたま
ここのところ梅雨らしい天候の関東地方。

昨日も微妙な天気で、途中ポツポツ来て危なかったものの

ポッキー連れでお友達とランチしました。


さいたま市の大宮公園にほど近い、こちらのお店へ

「天然酵母パン ブランジェリーカフェ小麦」




和風な素敵な佇まい。

パンの販売とカフェになってます。

パンは“天然酵母”なところが良いネ


ブランジェリーカフェ小麦

芝生のきれいなお庭の席が好きですが、今回は

雨上がりだったので、店舗横のテラス席へ。

ブランジェリーカフェ小麦

何度か来た時は いつも混んでいたのですが

こんな天気だからでしょう、貸切状態~

ブランジェリーカフェ小麦


ブランジェリーカフェ小麦

気温は高くないのですが、湿度が高いから、暑いね~

ポッキーも暑そう


「ママ~もっと頂戴~」

と、持参のミルク入りの水をがぶ飲みしておりました☆


ブランジェリーカフェ小麦

さて、頂いたのは『キッシュプレート』

左のはデザートのタルトです。パンはお代わりできます

う~ん、美味しい。キッシュもう1個食べたいくらい~

そしたらパンももっと食べれちゃうな~(笑)


ブランジェリーカフェ小麦

ポッキーにワンちゃん用のパンを購入してみました。

・・・が、それには手をつけず、ママ(私)の方のパンを

狙っていたポッキーでした。。。


こちらが食べ終わると、お昼寝タイムに突入のポッキー。

話に花が咲く飼い主達・・・


芝生のお庭が素敵なので、今度はまた晴れた日に来たいな



  *コメント欄はクローズします

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

