--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.05.20 23:47|八王子・立川・福生
2014年の冬

はじめまして のお友達と、福生でお会いしました。


「DEMODE HEAEN (デモデヘブン) 福生店」


福生


ご一緒したのはこちら、ミルズくん とそのママです。


福生ミルズ

ポッキーと同じ年なのですが、若々しい!

王子様な感じが素敵な ミルズくん



福生6


携帯の画像で画質が悪い・・・


ミルズくんはブログのお友達です。

アペルが病気になった直後から応援してくださって、

やっとお会いできたんですよね♪




福生3


クリスマスシーズンでした☆



福生7


アメリカの横田基地のすぐそばのこちらのお店。


画像はないけど、ハンバーガーを食べました!


ミルズくんのママは、と~っても おもしろい ・・・楽しい方でした。

(*^∀^*)うひゃひゃ



福生2


食後は、お散歩しましたよ~


と言っても、ポッキーはカートインでしたが。



福生5


アメリカンな感じのお店が点在してました。



福生4



とっても楽しい時間を過ごせました♪







良かったら応援クリックおねがいします。



2013.11.21 12:06|八王子・立川・福生
◆前回のつづき◆

「パークサイド バーゼル」を後にして向かったのは・・・

「グリーンギャラリーガーデンズ」



以前、母とお花や雑貨を見に来た事が何度かあります。

ガーデン工事も行っているとのこと。

DSC_0300.jpg
可愛い小屋が♪



しばらく来ない間に、グレードアップしてました~。

地元野菜とキッチン雑貨を扱う「マルシェ」が出来ていたり
その野菜を頂けるレストランが出来ていたり。

今日のお目当ては、そのレストラン。

「Au coju (おこじゅ)」


DSC_0301.jpg

「おこじゅ」とは多摩地域での昔の方言で、
「仕事の合間、一服してお茶やおやつを取る時間」
だそうです。


DSC_0299.jpg

こちらのマルシェとの間の屋根にある通路に
テラス席があります。


DSC_0302.jpg

こちらはマルシェ側。


DSC_0308.jpg

反対にテラス席があります。



DSC_0303.jpg

頂いたのはショコラ♪ 盛り付けも可愛い



DSC_0305.jpg


ちょっとボケちゃったけど、お友達はチーズケーキ。

こちらも可愛い。

1口交換しましたが、どちらも美味しかったです~♪


えっ?「バーゼルでもデザート食べてたでしょ?」って。

気づかれましたか~(^m^)ホホホ



DSC_0306.jpg

話に花が咲き、気づくとポッキーは・・・

カートの縁に顔を置いてマッタリしてました。


この後、ガーデン雑貨のショップの方はワンコOKなので
クリスマス雑貨とかをお買い物して帰りました。


とっても楽しいおでかけでした(^∀^)





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.11.17 19:18|八王子・立川・福生
先日、久しぶりのお友達とランチしました。


前回会った時に、八王子の「BASEL高倉店(バーゼル タカクラテン)」へ

連れて行ってもらってから大のお気に入りのバーゼル。


今回は、富士森公園のお隣に今年の5月にオープンしたコチラへ。


「Park Side Cafe BASEL (パークサイドカフェ バーゼル)」



平日の1時半なのに、ワンコOKなテラス席は満席~


しばし待って、席につけました。

DSC_0296.jpg
(これは帰り際に撮ったのです。さすがに夕方は空きました。)


DSC_0294.jpg

テラス席からの眺め。公園の緑が気持ち良いね。



やっとお料理が来ましたよ~

DSC_0280.jpg

カレーライスと迷ったけれど、2人ともガレットに。

そば粉のクレープみたいな上に、サラダ、ハム、目玉焼きが載ってます。

う~~ん、美味しい!!


ドリンク・ケーキのセット(¥1500)にしました。


DSC_0292.jpg

そして、デザートが これまた美味しかったの~

『かぼちゃのプリン』。 あ~、また食べたい!

ケーキは店内のショーウインドウの中から選べます。

なるべく値段の高いケーキから選ぶところが貧乏性だわ~(笑)


DSC_0291.jpg

こちらはお友達の『フルーツ森のタルト』

一口交換したけれど、こちらも美味しかった♪


DSC_0285.jpg


ポッキーも、お友達に会えてすごく喜んでたね~


おしゃべりしながらも、お腹が空いてたからガツガツ食べちゃったね。


ふふ、この後、もう1軒ハシゴしました。 その様子は次回デス。





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.10.11 23:18|八王子・立川・福生
今日は久しぶりに出かけました。

立川に用事があったので、ワンコOKなお店を検索♪

見つけたのがこちら

「Garden & Crafts(ガーデン&クラフツ)」



DSC02881.jpg





ガーデニング施工のショップがカフェを併設されたよう。




DSC02907.jpg


駐車場からショップの方を見たところ。

奥の左の建物がカフェです。




DSC02909.jpg

さすがガーデニングショップ、駐車場から素敵。





DSC02906.jpg

わずかなスペースも雰囲気よくされてます。




さてさて、店内へ・・・


DSC02892.jpg

窓際のソファ席。 素敵すぎ



でも、ワンコOKなのはテラス席のみ。


DSC02883.jpg

って、十分すぎるほど素敵な空間。




DSC02888.jpg

テラス席の奥の方は、お茶を飲むのにピッタリな感じ。




DSC02885.jpg

こんな素敵なテラス、憧れちゃうね~



それが、お料理も素晴らしかったの!


DSC02894.jpg

先ずはマルゲリータのピッツァ。

生地がパリパリで私達好み。



DSC02895.jpg

一番はこのカルボナーラのパスタ。

また絶対食べたい美味しさ

生クリームが美味しいのか、チーズが美味しいのか

めちゃめちゃ美味しかった~~

パスタもピッツァもこんなに美味しくて1100円です。

あ、パスタはプラス150円で、大盛りにしたんでした。



DSC02896.jpg

今日は10月なのに気温30度の夏日!

ホットをアイスに変えてもらったコーヒー。これも美味しかった~。

お食事にプラスだと半額の250円でした。


レモンケーキは食事にプラスすると400円。

ケーキは普通に美味しかったです。




DSC02882.jpg

ポッキーには持参のオヤツをあげました。



DSC02898.jpg

お芋にササミが巻きつけてあるオヤツ。

クチャクチャと美味しそうに食べてました。




DSC02901 (1)


大満足のランチでした。

絶対にまた来ようね~~







にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.06.22 13:45|八王子・立川・福生
昨日は1日雨が降っていましたが、せっかくのお休み~

八王子にパパが行きたいお店があったので

思い切ってポッキーも連れて出かけました。


ランチは、以前1回友人と行った事のあるこちらへ

「BASEL(バーゼル)」 4店舗あるうちの、高倉店

バーセル

車でお店がよく見えないけれど、木々に囲まれた

白い部分がサンルームのテラス席になっててワンコOK

バーセル

駐車場も、店内も混み合ってる~

以前行った時はお茶タイムだったので、こんなに

大人気のお店とは気づきませんでした~~


バーセル

素朴な感じで居心地の良いテラス席。

インドアのテラス、ワンコ連れには貴重だわ~


バーセル

こちらママ(私)の『ランチプレート』

●数種類から選べるジュース ●スープ ●パン(お代わりOK)

●8種類のデリ(時間が遅くて8種残ってなかった・・

と~~っても美味しかったし、ボリューム満点

これで1000円だなんて素敵です!

混むわけだわ~☆


バーセル

こちらパパの『チキンカレー』

200gと300gがあり、300gにしました。

スープ、ドリンク付きで、1200円。

こちらもとっても美味しく、パパちゃんペロっと平らげた


バーセル

ポッキーには持参のオヤツを。

「ポキさ~~ん、視線くださ~い



さて、大満足の後はパパの用事を・・・

車関係のお店で、ポッキーも大歓迎してくれました。



最後に、いつものワンコOKなホームセンター

「ビバホーム」へ寄りました。


ビバ

ペットシーツ買わなきゃ☆

ビバ

「ママ、オヤツもね!僕このフィッシュのがいいなぁ


そんなこんなな雨の日の休日でした。



  

 良かったらポチッとお願いします↓
      にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
       にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

