--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.05.30 22:10|国分寺・府中
バラって素敵。

先日の「平成の森公園」でバラに魅了され、
(その時の様子はコチラから。)
バラを求めて、今日はこちらまで来ました~。




国分寺にある 「イングリッシュ ガーデン  ROSE CAFE (ローズカフェ)」


何年も前の母の日に、母を連れてきた事があるのですが
その時にワンコOKと知り、また来たいと思っていたの。

DSC04891.jpg

出入り口に飾ってあるバラ。

優しい色合いで可愛い。


DSC04892.jpg

ワンコ連れはこのブルーの扉からお庭の方へ。

ワンコはテラス席と、一部玄関右手のガラス張りの
サンルームも空いているときは大丈夫みたい。

今日はバラのシーズンで混んでいたのでお庭へ。


DSC04894.jpg


帰りには空いていたので、その時に撮ったものですが
扉を入った左手には、こんな可愛いブランコ席が。


DSC04895.jpg

右手に建物沿いにお庭の方へ進みます。
(これも帰り際に撮りました)

結構狭いです。 カートでは通れず
パパがポッキーの入ったバッグを持ち、ママが
たたんだカートの本体を持って移動。

お庭に面した突き当たりの席に着きました。
(お庭側にもいくつかテーブルが並んでいます)



DSC04890.jpg

と言っても、お庭は建物から下がった斜面にあるのですが
後ろのバラが大きくて一望することはできません。


ランチを食べたら、お庭のバラを見に行こうね。




DSC04869.jpg

着いたのが14時で、ランチタイムは13時半まで。

でも、ランチセットにはできないけど、ドリンクセットとかで
同じメニューが食べられます。


席を確保したら、中でオーダーとお支払いをします。

パパはビーフシチューのドリンクセット。

ドリンクセットのドリンクとは別に、ハーブティーが
サービスされます♪


DSC04868.jpg

ママ(私)はパスタのドリンクセットにしました。

どちらも 1,480円です。l

う~ん、どちらも美味しい!!



ちょっと風があって、お絞りの袋が飛んでしまったり
ゆっくりする感じではなく、パクパクと頂きました。

ポッキーには持参のオヤツです。



で、お待ちかねのお庭散策~

座っていた席の横の方から、お庭に下りていけます。



DSC04882.jpg


おぉ☆ キレイキレイ。


DSC04880.jpg



すごく広いわけではないのですが、バラやそれ以外のお花も
綺麗に所狭しと咲いています。




DSC04864.jpg





DSC04888.jpg


良い香り~

 


DSC04887jpg





DSC04877.jpg





DSC04886.jpg

晴れて良かったね~。


DSC04874.jpg






DSC04878.jpg




来たかったお店に、それも一番良いシーズンに来れて
大満足のママ(私)でした。








良かったら応援クリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.07.03 22:46|国分寺・府中
先週の雨のある日、パパの仕事場の近くまで迎えに行き

帰り際に府中市のドッグカフェに寄りました。


「cafe TROIS CHIENS(カフェ トロア シアン)」




DSC02076.jpg

駐車場はお店の横に1台。

残念ながら先客でふさがっていたため、ポッキーとママ(私)を降ろし

パパは近くのパーキングへ。



DSC02070.jpg

お店の手前がサンルーム席。

奥の方には先客の3頭のわんちゃんが居たのと

テラス好きなので、こちらの席へ。



DSC02065.jpg

こちらママ(私)のロコモコ。

ドッグカフェでは味はあまり期待できないと思っていたのですが

美味しい~~



DSC02071.jpg

こちらパパのナシゴレン。

目玉焼きが揚げてあるぅ~

見た目以上に、こちらも美味しかったです

メニューも豊富で迷っちゃうくらい。通っても飽きないね☆

食後のコーヒーも美味しかった。



DSC02069.jpg


先客のワンちゃん達が帰って、貸切状態に。


DSC02067.jpg

可愛さ余って パパにメチャクチャにされるポッキー。(笑)

でも、まんざらでもないの。(^m^)



DSC02072.jpg

ドッグカフェなので、ワンコメニューもあります♪

ポッキーに、チキンのリゾット(だったと思う)を注文


そうそう、お店のHPのご来店のワンコで載りました

コチラです。


正直、雰囲気と味重視なので、日頃あまりドッグカフェには

行かないのですが、こんな美味しく&ボリュームあるご飯が

食べれるなら、また行こうね




良かったら今日もポチッとお願いします♪
     にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

