--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.09.02 13:49|山中湖
◆前回のつづきデス◆

山中湖畔を後にして、向かったのがこちら

「花の都公園」



一面の『百日草』 \(^∀^)/


DSC02634.jpg

ポッキーとショコラで記念撮影


DSC02637.jpg

暑いね~~




DSC02646.jpg

百日草は終わりに近かったけど、コスモスは

こんなにきれいでした



DSC02653.jpg

黄色のコスモス、色が濃くてキレイだね。



DSC02647.jpg

無料エリアしか行かなかったけど、十分楽しめたね



DSC02654.jpg


帰り際、駐車場の横にあるお店でソフトクリームを食べました

左が巨峰味、右が巨峰とバニラのミックス。

巨峰だなんて美味しいのかな~?と半信半疑でしたが、

それが不思議とクリームと合う!美味しかったです

ポッキーとショコラにも、バニラを少しだけおすそ分け





この後、「花の都公園」から車で10分くらいだったかな?

「忍野八海(おしのはっかい)」 へ行きました。

忍野八海は、【富士山の伏流水に水源を発する湧水池】で

国の『天然記念物』、『名水百選』にも選ばれていて、それから

『世界遺産富士山の構成資産の一部として認定』されているそう


8つの湧き水の池があるのですが、そのうち3つへ。



先ずは「湧池(わくいけ)」

DSC02660.jpg


DSC02662.jpg

本当にキレイで水草が良く見えます。



次は「濁池(にごりいけ)」

DSC02667.jpg

なぜ、濁池? ぜんぜん濁ってませんが~?


DSC02668.jpg


DSC02666.jpg



こちらは「鏡池(かがみいけ)」

DSC02670.jpg

今日は富士山がうっすら~な上、頂上付近は雲で隠れてますが

よく見えるときは、こちらの池に富士山がきれいに映るんだそう。


加工済み

富士山、こんな感じ? こんなに高くはないかな?



DSC02675.jpg

湧き水で作ったコーヒーを飲めるお店のテラス席で

冷たいコーヒーを飲みたかったのですが、4時で店じまい(早っ)

・・・ちょうど終わってしまい残念でした。


湧き水が触れるところがあり、と~~っても冷たかったです



お義母さんも喜んでくれたようで、楽しいおでかけでした




     ******************

★オマケ★

5年前の9月に「花の都公園」に来た時も同じお花が咲いてました。

DSC01872.jpg

アペルも元気で、ポッキーもまだヘルニアになってません。

DSC01889.jpg

今回みたいに混んでなくて、歩いたよね~


DSC01877.jpg

テクテク木道を歩く2ワンの後ろ姿。 愛おしいです。




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

2013.08.31 14:17|山中湖
昨日は、遠出~ 山中湖へおでかけしました!

ランチはこちらのお店へ。


DSC02563.jpg


「Parco del Cielo (パルコ デル チェロ)」

以前、アペルとポッキーがまだ元気だった頃に

入ったことのあるお店です。



DSC02567.jpg

今回は、儀母(アポパパの母)とショコラも一緒です


階段を上がると、素敵なお店があります。


DSC02588.jpg

素敵な雰囲気。


DSC02586.jpg


お庭も可愛いです。


DSC02570.jpg



DSC02569.jpg




DSC02573.jpg


結構混んでいたからでしょうか、それともワンコ連れは

こちらの方に通されるのか、奥の特設テントのテラス席へ。


う~~ん、ちょっと暑かったですね。


DSC02571.jpg

頂いたのは、ランチで・・・

前菜とパスタのAコース(1600円)×2人前

前菜とピッツァのBコース(1700円)

それに、それぞれドリンクを付けました(プラス300円)

シェアして頂きました。どれも美味しかったですが

「しらすとからすみのパスタ」がお代わりしたい~(笑)



DSC02580.jpg


山中湖の湖畔なのですが、残念ながら湖は見せませんが

緑のキレイなお店です。


DSC02576.jpg

ショコラもお利口さんでした


      
  ********************


余談ですが、実はランチは他のお店を予定してたのです。

リン友さん(「Happy Dachs」のダックスパパさん)が

行かれていたのを見て行きた~いと思ったのがこちら・・・



・・・が、ですよ、HPなどで定休日は木曜日と確かめたのに

それなのに・・・


DSC02562.jpg

ガーーーーーン 

まさかのお休み!  え~~~ん 

残念でしたが、また次回のお楽しみにします



  ********************




さて、ランチの後は山中湖で少し遊びました。

DSC02594.jpg

大きいですね~


DSC02595.jpg

下に下りれる階段を発見


DSC02596.jpg



DSC02600.jpg

2頭ともおとなしいです。

もっとはしゃいでいいんだよ~(笑)


DSC02617.jpg




DSC02630.jpg

新しいカートは以前よりも小さくて、2頭は無理・・

ショコラはがんばって歩いてます~


道路が熱すぎるところは、アポパパが抱っこでした~。





次回も山中湖のお話がつづきマス


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

