--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.11.06 12:22|新宿区・渋谷区
◆前回のつづき◆

タールムさんを後にして、すぐお隣の代々木公園へ。



代々木公園1

お天気が良くて気持ち良いね~




代々木公園10

芝生には、学生風の人々がボール遊びなどしています。




代々木公園2

緑のきれいな木立の中を歩こう~♪




代々木公園3

ポッキー、車イス装着~



代々木公園6

行くよ~



代々木公園4

おっ☆ 早いね~



代々木公園5

実はママ(私)を追って歩いてます。

画像はパパが撮ってくれました。





代々木公園7

噴水まで歩いて来ました。


ベンチで一休み。




代々木公園8

のんびり だね~




代々木公園9

ポッキー、眠くなっちゃったみたい(^m^)


ゆっくり過ごせた午後でした。




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.11.01 22:35|新宿区・渋谷区
今日は新宿へ用事があって、皆でお出かけ~

先ずはランチ!(^m^) 

ママ(私)お気に入りの、代々木公園のお向かいにあるこちらへ。



タールム1

「TARLUM(タールム)」



タールム5

ワンコは1階と地下がOK

タバコは吸わないので、1階で。




タールム2

ポッキーはママの横へ。




タールム3

ガラス張りの窓の外には、代々木公園の緑が見えます。

とっても気持ちが良いお店なんですよね。




頂いたのはこちら・・・


タールム6

チキンソテー



タールム7

パパは、三元豚(さんげんとん)のソテー



美味しかった~~ 付け合せのポテトもGOOD!

ライス(パンも可)とドリンク付きで950円




それにデザートをプラス。

タールム4

ショーケースの中に美味しそうなケーキが沢山♪

ここのケーキ、美味しいのよね~



タールム8

こちらパパのモンブラン。 480円。

中の生クリームが多くてほくほくなパパ



タールム9

こちらママ(私)のフルーツタルト。 450円。

期待通りの美味しさ




タールム10


ポッキー、カメラ目線? ん? 

それとも、テーブルの上のお料理を見ている!?



お気に入りのお店に やっとパパを連れて来れました。

パパも気に入った様   また来ようね!




この後は代々木公園へ。その様子はまた今度☆


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.09.15 22:52|新宿区・渋谷区
先週のお休みのお話。

ポッキー、先日軽井沢の「Qun Qun」さんで購入した

おNEWの洋服を着せられました 

DSC02734.jpg

あら、可愛いよ~


DSC02729.jpg

本人(本犬)は「どうでもいいよ~。」って感じですが、お出かけだよ☆



パパの用事があって都内へ行くことに。

行きがけに、こちらのカフェで遅めのランチです

「CANAL CAFE(カナル カフェ)」



飯田橋駅から徒歩1分のところにあります。

テレビでドラマの中とかに頻繁に出てくる有名なカフェです。


以前1度、会社のお友達と来たことがあるんです。

その時にワンOKなのを知り、いつか一緒に来ようと思ってたの。


DSC02740.jpg

こちらのお店、ナントお堀の上に位置するんです。

お堀では、ボートに乗れます。なんでも東京初のボート場らしいです。


おっ、向う側にJRが走ってますね~。



DSC02738.jpg

お店は L字型になっていて、向うが『レストランサイド』

以前来た時は、あちらで頂きました。



DSC02745.jpg

そして、こちらがワンコOKな、テラス席、『デッキサイド』

セルフサービスで、入口そばのカウンターで購入していきます。



カナルカフェ


結構奥行があって、広いんですよね~



DSC02746.jpg

頂いたのは、パパもママ(私)もパスタセット。

スープ、ドリンク、デザート付きで1600円。

HPのメニューのお値段から変わってるみたい☆ 


DSC02748.jpg

パスタは特別美味しかったというわけではなかったけど

ロケーションが素敵~

都会の憩いの場ですね~。大満足なランチでした。


ゆっくりしていきたかったのですが、駐車場が~

お店にはなくて、近くのコインパーキングに停めたのですが

15分で200円。 都内価格ですね。


でも、是非また来てみたい、そんな素敵なカフェです





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

