--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.10.09 21:42|北本・上尾
前回の「一凛珈琲」の後、すぐ近くの公園

上尾の『さいたま水上公園』へ寄りました。




さいたま水上公園内にある、県立武道館の前でパチリ




DSC02850.jpg

クンクン・・気になるよねぇ(笑)




DSC02852.jpg

「おいで~」




DSC02855.jpg

ムムム・・・この段差は無理~

パパが後ろからチョンっと、ヘルプ~






DSC02859.jpg

ん? パパちゃん何を拾ってるの?




DSC02857.jpg

お~☆ 銀杏が落ちてるのね!




DSC02861.jpg
「パパ、銀杏を求めてあっちへ行っちゃったよ~」


パパ、銀杏 拾いに夢中です。(^m^)




暗くなってきたから、帰ろう~~


DSC02862.jpg


いつも通り、駐車場までは速~いポッキーです。






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.10.04 22:57|北本・上尾
お久しぶりの更新です。

実は、先週半ばから1週間も体調不良でダウンしており、

やっと復活して、今日は久々のお出かけ~


上尾の 「一凛珈琲(イチリン コーヒー)」へやって来ました。




DSC02823.jpg

塀の向う側と、緑の向う側が、建物に沿って細長いテラス席。

テラス席のみワンコOKです


一凛12

緑の裏側の席へ。




~~~席に着く前の出来事。~~~

パパとポッキーに外で待っててもらって、お店に声をかけに

入って出てくると、こんな光景が・・・

一凛にて

えぇ~? すごいカメラマンが居る!


で、カメラマンの作品・・・

一凛5

あまり顔を出してくれず、うまく撮れなかったそう。

すごいアングルを狙ったのにね。(笑)

     ~~~~~~~~~~~~




さてさて、頂いたのはこちら~。


一凛3

『ふわとろオムライス』

卵の下のチーズが良い感じに溶けて、美味しかったぁ

これで700円はお値打ち



一凛9

ランチセットというのは無くて、デザート&コーヒーは

コーヒーの価格にプラス400円でデザートセットに。


こちら私の『チーズケーキ』と『なごみブレンド』

さすがコーヒー屋さん、コーヒーの種類が豊富です。

味も美味しかった チーズケーキも美味しかったです。


一凛2

こちら、パパの『モンブラン』

モンブランだと何故かコーヒーセットが。800円。

というか、コーヒーセットの日替わりのケーキが

たまたまモンブランだったのかな???



一凛10

セットのコーヒーは『本日のブレンド』です。

器も素敵です。




一凛8

ポッキーには、持参のオヤツをあげました。



一凛7

「ハム」って可愛いお顔~




一凛6

じゃな~~~い!   怖いよぉ(笑)



そんなこんなな 楽しいランチタイムになりました。




あ、そうそう、お隣に一凛さんのケーキ屋さんが出来てました!

DSC02820.jpg

ケーキを食べ満足だったから買わないで帰ってきたけど、

今となれば、やっぱり買って帰れば良かったなぁ~(笑)







にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.09.23 23:39|北本・上尾
今回の連休中に、久し振りに行ってきました。

「アドマーニ北本店」(食べログ)



お友達とランチです。


3連休の中日でしたが、関越道の下りや県道の郊外に向かう道が

大渋滞で結構大変でした~


でも、頑張って行った甲斐がありましたよ~



DSC08518.jpg

こちらのテラス席がワンコOK

店内は満席状態でしたが、テラス席はかろうじて空いてました♪



DSC08529.jpg

これは最後に撮ったのですが、こんな感じの席です。

緑と風が気持ち良い席です。



DSC08527.jpg

天井にカモメ?が飛んでるよ~



DSC08526.jpg

扇風機は可愛くなかったけど(笑)、ディスプレイが可愛いです。



DSC08521.jpg

ポッキーはママの横にセッティングされました。


そうそう、緑が多いから“蚊”も居て大変でした。

テラスに1つだけ置いてあった蚊取り線香。

わがまま言って、席のそばにもう1つ出してもらいました。


さて、頂いたのはこちらデス↓

DSC08523.jpg

じゃ~~~~ん ワンプレートランチ。

すごいボリューム!!


今回で2回目の来店で、姉妹店にも行った事あるけれど・・・

前はスパゲッティにしたんだっけ?

ワンプレートランチ、凄すぎるぅ~~☆ しかも、これで1200円!


DSC08524.jpg

ワンプレートの方は食べきれなかったのですが

(この私が!珍しいです!)ケーキは外せません~。


ドリンク&ケーキセットでプラス・・450円だった?


セットのデザートは3種から選べて(150円プラスすれば他のも可)

季節のショートケーキをチョイスしました


それが、驚くほど美味しい~~

特にスポンジはし~っとりふわふわで素晴らしい



DSC08525.jpg

コーヒーも美味しかったです



DSC08528.jpg

ポッキーにもあまりに美味しかったケーキのスポンジを

少しおすそ分け。  で、この笑顔


デザートだけでも行きたくなる、そんなお店です。

あ、でもパパにプレートランチを食べさせたいな。

また行こうっと





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

