--.--.-- --:--|スポンサー広告
4月4日、アペルの命日です。

あれから4年。 

早いようでもあるけれど、いろいろあったなぁ。





桜の花を見ると、アペルを思い出す。


まぁ、毎日想ってるけどね。



DSC03992_201604040000540b8.jpg


デジカメで撮ってある、お花見の画像を集めてみた。


DSC05293.jpg

そう、この年は自転車にハマっていて

近くの河原に自転車で行ったんだよね。


2009.jpg


2頭とも、元気いっぱいだったね。


もっと前の画像も、どこかにあると思うんだけどなぁ。



DSC07059.jpg


2010年は、アペルの癌がわかった年。

ポッキーもヘルニアで歩けなくなっちゃった年。



DSC07068.jpg


放射線治療で、左目のあたりの毛が抜けちゃってるの。

これは、右側で可愛く写ってるね。



DSC08004.jpg


2011年は、2カ所 お花見に行ったね。


DSC07996.jpg


これは、よくお花見に行った近くの河原。


DSC04945.jpg


で、ここが 少し遠い、河川敷の公園。


DSC04959_201604040031176e5.jpg


放射線治療をしたため、顔が白くなっちゃたね。

でも、まだまだ元気だったよね。


2012年、火葬場に行く前に車窓から

ギリギリ 最後のお花見したね。


今はポッキーと一緒に楽しくしてるもんね。


ママは、アペルとポッキーがだ~い好きだよ。





良かったら、応援クリックお願いします。
ポッキー、ママね、今朝アペルの夢みたんだよ。




そうなの!?


ソファに座ってて、呼んだらアペルが歩いてきて
ソファに飛び乗ってママのお膝に座ったの。





DSC01399.jpg






DSC03326.jpg


この画像はポッキーも写ってるけれど、こんな風に
アペルは長~いから、お尻はソファの上で。



アペルが逝ってしまってから、夢でもいいから抱っこしたい、
会いたいってどんなに願ったか・・・



レオナルド・ディカプリオが主演で、渡辺謙も出演している
「インセプション」の主人公のように、夢で逢えるなら
それが現実じゃなくてもいいのに・・って思った。


でも、なかなか出てきてくれなかったのに、思いがけず
今朝、ふいに夢で逢えたの。



起きる時に、あぁ、アペルの夢みたんだって幸せな気分になったの



kako-eQ7vIiymUjGdkw4M.jpg


アペル、元気な姿に戻って、草原を楽しく走ってるのかもだけど
たまには、また夢の中に会いに来てね。






良かったら、最後に応援クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
早いもので、今日はアペルの三回忌です。



もう、丸2年経つなんて・・・

アペルの病気が発覚してから頑張った2年と
同じ月日が流れたなんて。



昨日、今使っているデジカメの前のデジカメから
画像をパソコンに送りました。


ポッキーが来る前の、2歳半くらいまでのアペルです。


P1010118.jpg

ちょうど1歳くらいのアペル。

葉山の「シュナ&バニ」さんへ行ったんだよね。



P1010112.jpg

パパのおひざでびろ~~ん。(笑)




P1010167.jpg

パパにもたれて、まどろみ~




P1010161.jpg

ソファでママ(私)ともおくつろぎ

お一人様が好きなアペルでしたが、小さい頃は
ベタベタさせてくれました(^m^)




P1010152.jpg

ヒーターの前のアペル。
ポッキーが来てからは並んで座ってたよね。




P1010122.jpg

ママ(私)の前の会社の先輩の愛犬、シーズーのアイルくん。

ママ(私)が名づけ親です。



P1010168.jpg

アイルくんと公園にも行ったよね。

微妙な距離感。(笑)






P4140075.jpg

長瀞のさくら。





DSC04423.jpg


今年も桜が咲きました。

今年はアペルが亡くなった一昨年よりも早く咲きました。

アペルを火葬に連れて行くときに、ぎりぎり一緒に
最後のお花見できたんだよね。



桜を見るとアペルへの愛が溢れます。

ちょっと胸が痛くもなります。

でも、アペルと一緒に生きた10年半。決して色あせません。

アポ家の宝物です。



ママはアペルがだ~~い好き




月曜に桜を見に行った事も書こうと思いましたが
それはまた次回にします。




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
10月12日はアペルのお誕生日でした。

生きていれば12歳。

亡くなって、もう1年半。早いなぁ。


でも、アペルの事を想わない日は1日たりともありません。



DSC02935.jpg


ヨーグルトが大好きだったので、ご飯と一緒にあげました。



仕事帰り、ちょっと坂になっているところがあって

そこを通るたびに、あのアペルが病気と闘い頑張っていた頃に

「早く家に帰らなきゃ!」と、自転車をこいだのを思い出します。

そして、ちょっと胸が痛くなります。


でもね、楽しかった事がたくさんあったことも思い出します。




DSC01754.jpg

アペルはいつも生き生きと輝いてました。

オモチャで遊ぶのがだ~い好きだったよね。



まだ元気だったころ。6歳のアペル。

DSC03849.jpg


FC2のブログにして、初めて動画をアップしてみます


[広告] VPS


上手に取れたけど、ママに渡して~(笑)

もらおうとすると、引っ張りっこみたいになっちゃうのよね。




DSC03837.jpg

ポッキーのもアップします。

4歳になったばかりで、まだヘルニアになってなくて元気です。


[広告] VPS


どんどん後ろに下がって行き、体が当たってものが倒れてきて

びびるポッキー。笑えます。(^m^)




アペル、何年経ってもママはアペルが大好きだよ。





良かったら、1日1回応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

