--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.02.02 12:56|所沢・狭山・入間
2014年 お盆休みのお話です。

会社の先輩&愛犬ココちゃん と一緒に

入間の 『ジョンソンタウン』 へおでかけしました。






いつものように、ジョンソンタウンのシンボル的な

バスの前でパチリ♪


2197.jpg


ワンコが苦手なココちゃんですが、ポッキーにだけは

好意的なんだそうで テレちゃうね




2198.jpg


さて、お楽しみのランチです♪

「ボンボン ウェボン」 さんのテラス席。


美味しくて、ボリューミーで大満足!



2199.jpg


暑かったかな? ポンさん、お水をどうぞ。




2202.jpg


貸切状態で、ココちゃん散策中~。



2203.jpg


ポッキーは、オヤツ待ちで わくわく してる感じ?(笑)



2200.jpg


ココちゃんも落ち着いたかな?


画像はないけど、ワンズはオヤツタイムです。




ランチの後は、ジョンソンタウン内のお店を散策。



2205.jpg


1軒1軒がおしゃれ~。

歩いてるだけでも楽しいんです。


ワンコも一緒に入れるお店もたくさん。(画像はないけど



ひとまわりしたら、お茶にしましょ。


2210.jpg


大好きなカフェ、「acht 8(アハト)」さんへ。


店内には、おしゃれな 雑貨も売っています。



2208.jpg


素敵な ラテアート!



楽しいおでかけでした。






ポンさん、ジョンソンタウンは一緒に何度も行ったね~
ワンコにやさしい楽しいところだよね♪



2014.05.21 15:06|所沢・狭山・入間
最近たびたび訪れている、入間のプチアメリカ、ジョンソンタウン。

明日はTV ・TBSの「 いっぷく」でも紹介されるみたい☆


この日はこちらでランチ。




「 BonBon Huevon(ボンボン ウェボン)」




DSC04706.jpg

テラス席のみワンコOK




DSC04705.jpg


風があった日なのでどうかな、と思ったのですが
風向きが良かったのか、大丈夫でした。




DSC04714.jpg


ポッキーには、持参のオヤツをチビチビあげました。




DSC04718.jpg

鶏の唐揚げ&ごはん(デリ惣菜1品+ドリンク付き)・・・1,080円

パパちゃんがこれを食べたくて、このお店にしたんだよね。(^Щ^)

ボリューム満点なサクサクの唐揚げ! 美味しい




DSC04716.jpg

ロコモコ丼(デリ惣菜1品+ドリンク付き・・・)1,180円

こちらも美味しく、もうお腹一杯☆




DSC04715.jpg


ドリンクはコーヒーに。





DSC04717.jpg


後で、同じくジョンソンタウン内のペットショップで
ポッキーのオヤツを買おうね~







DSC04721.jpg

裏道を通って・・・

お花がきれいに咲いてるね。





DSC04719.jpg

「39 dog」

3週間前に初めて来て、オヤツを買っただけなのに
オーナーさんかな、お姉さんがポッキーを
覚えてくださっていたのには感激~





DSC04723.jpg

無添加のオヤツが1袋300円。 

砂肝とささみ巻きガムを購入。

 



DSC04726.jpg

食べている画像はぶれぶれでありません~。(笑)

美味しく頂いておりました☆




良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.04.29 19:49|所沢・狭山・入間
前回、航空公園でお散歩した後のお話。


パパは夕方から友人と予定がありで、所沢駅でバイバイ。


さて、帰ろうか~?とも思ったけど、ここからなら

ジョンソンタウンも我が家から半分の距離で行けちゃう~


ということで、ポッキーと2人でジョンソンタウンでデート





お約束、シンボル的なバスの前でパチリ。




DSC04522.jpg

「COTSWOLDS」
Cath Kidstonの正規取扱店

可愛い雑貨がたくさん。ポーチ等を購入♪


ジョンソンタウンのお店は、ほとんど店内ワンコOK



DSC04536.jpg

小道を歩くと雰囲気いいね~





DSC04520.jpg

モッコウバラのアーチ




DSC04521.jpg

満開になったら素敵でしょうね~





DSC04538.jpg

「トコアタ*バリ」

アジアン雑貨&アクセサリーのお店でお気に入りです。

カゴバッグ買っちゃいました


大人しい看板犬・・・ポッキーに興味深々で
何度もあいさつに来てくれました。

ポッキーは、ナデナデしてくれたオーナーさんにも
可愛い看板犬にも興味なし・・もう少し愛想よくしてよ~(^^;)





DSC04523.jpg

あら、お花がきれいな花壇。

歩いてるだけで楽しいね。





DSC04529.jpg

ちょっと休憩。


「acht 8(アハト)」

お洒落な、カフェと雑貨のお店です。

この唯一のテラス席のみワンコOK

ゆるやかな風がここち良いテラスです。


DSC04527.jpg

アメリカーノ(¥430)を頂きました。



DSC04525.jpg

ボクは? はい、お水をどうぞ~。



DSC04530.jpg

え~、お水だけ?

でも、ママ(私)もコーヒーだけにしたので、ポッキーが
欲しがる物もなく、ゆっくりお茶できました




DSC04534.jpg

最後にやって来たのは「39dog」

トリミング、ホテル、雑貨のお店です。


気になってたお店ですが、いつもタイミングが合わず
閉まっていることが多かったので、初めての来店。


おぉ 無添加のオヤツが安い~



DSC04541.jpg

400gのササミなどが1袋300円!


ジョンソンタウン、楽しい また行こうね~





人気ランキング参加しています。
良かったら、応援クリックおねがいします。↓
(完全にページが開くまで待ってくださいね~)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.04.25 21:25|所沢・狭山・入間
今日はパパとお休み。

快晴で、その上寒くもなく暑くもなく絶好のお散歩日和。

で、近場ですが、おでかけしました。


先ずはランチです。



「B.B.Q KIMURA(バーベキュー キムラ)」

バーベキュー専門店! 炭火焼のお肉、おいしそう。


何度も前の道を通った事はあるのですが
初めての来店。




DSC04489.jpg

テラス席のみワンコOK!

でも、ガラス張りのドアは全開で、一続きになってました。





DSC04492 (1)

道路の向こう側は公園です。


車はその公園の駐車場へ駐車しました。

2時間無料です。その後は1時間100円。




DSC04494.jpg

パパは、ハンバーガー(¥830)とコーラ(¥90)。


DSC04493.jpg

ママ(私)は、完熟アボカドバーガー(¥1030)とアイスコーヒー(¥90)。


ランチタイムでお得な価格設定。ドリンクがプラス90円と破格~



う~ん、お肉がとにかく美味しい~~。 




DSC04495 (2)

ポッキーは持参のオヤツ、食べる?

もちろん食べる!って言ってるね(笑)



DSC04497.jpg

ハンム~~



お料理は美味しいし、スタッフのお兄さん達は良い感じだし
店内もオシャレで、通いたくなっちゃう様なお店でした。





さて、食後は道路を渡って公園へ!



DSC04498.jpg

「所沢航空記念公園」です。




DSC04501.jpg

先ずは、カートに乗せたままでのんびりお散歩。

で、ある程度奥まで来たら車椅子装着です。

何故って、車イスではあまり歩かないポッキー・・・

でも、帰りは調子良く歩くからなんです。(^m^)



DSC04508.jpg
テクテク歩くよ~~☆


DSC04512.jpg

楽しそうなポッキー。




DSC04513.jpg




そう、この公園、無料のドッグランもあります。


DSC04518.jpg

でも、混んでるし、あまり他の子と仲良くできないしね。。。




DSC04519.jpg


気持ちの良いお散歩でした。





良かったら、最後に応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.03.01 10:25|所沢・狭山・入間
昨日はせっかく晴れているのに風が強い・・・

花粉やPM2.5 も飛んでるんだろうなぁ

ポッキーを連れてのランチ、テラス席は厳しいので
店内わんこOKなお店の多い「ジョンソンタウン」へGO







DSC04109.jpg

シンボル的なバスの前でパチリ



どこのお店にしようか?


あれ? ここって違うお店だったよね?



DSC04105.jpg


フレンチブルドッグの赤い看板・・・ワンコOKかな?


DSC04107.jpg

「ワールプール食堂」

お店の方に聞いてみると、店内もわんこOKとのこと♪


DSC04104.jpg


こちらのテラス席が良い感じでしたが、今回は
店内にお邪魔しました。


DSC04101.jpg


入り口を入ってすぐの席へつきました。

今度は明るく居心地の良さそうなテラス席にしようっと。


DSC04097.jpg



店内は写真は無いけど、とってもポップな感じ。

奥で看板犬のフレンチブルドッグが寝てました。


去年の9月頃にこちらでオープン、その前にも
2~3軒先でワンコの洋服の販売はしていたそう。

そういえば、あったあった☆



DSC04099.jpg

さて、頂いたのはこちら、パパは餃子の定食。(880円 税抜)


ごはんと味噌汁とお新香が付いてます。


餃子はパリパリで美味しかったです。



DSC04098.jpg



ママ(私)は、鶏南蛮の定食にしました。(1080円 税抜)

鶏の上の卵のソースがとっても合っていて美味しい~。


餃子と鶏南蛮、交換しながら食べました。




DSC04100.jpg

「良い匂いがするよ?僕のは~?」


ポッキーには、持参のオヤツをあげました。


お店の方に「ワンちゃんおとなしいですね」と
褒めて頂いたので、フンフン言わないでね~(^∀^;)




久ぶりの外でのランチでした。






良かったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

