--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.06.29 00:37|幸手・久喜
今日はお友達が行っていた、幸手の「権現堂公園」へ

紫陽花を見に行ってきました


あじさい5

わぁ~~ 駐車場に入った時からひときわ目立っていた

白い紫陽花。すごいね~


あじさい4

とってもきれいです


あじさい3

ポッキー、寝ているわけではありません(笑)

ここは日当たりがよく、まぶしいのね



あじさい1

他にもいろんな種類がありました~




あじさい7




DSC02180.jpg




あじさい6 




あじさい10


駐車場側のは日当たり良いからか、もう終わりっぽくて

お友達は2週間前くらいに来てまだ早かったみたいだけど、

私たちは遅かったのかと残念に思ったのですが、ずんずん

歩いていくときれいな紫陽花がまだたくさんあって良かった





DSC02196.jpg




DSC02189.jpg

結構広い公園です。




DSC02173.jpg




DSC02175.jpg

ポッキー、カートの中で前足をあしぶみしてユッサユッサするんです。

歩いてるつもりなのかな。(^m^)




DSC02166.jpg

ひっそりと池もありました。



DSC02172.jpg

橋を渡って行こうね。




DSC02168.jpg

おっ☆ ヤギさん発見~




DSC02216.jpg

トンボも飛んでましたよ~。




あじさい8


曇りの予報でしたが、午後から晴れて良かった。

気温は上がらず過ごしやすく、楽しくおでかけできました


7/7まで、あじさい祭りを開催しているようです




ランキングに参加してます☆
良かったら1日1回クリックしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
2013.06.26 17:19|日常
今日も一日梅雨空のアポ家地方。

ママ(私)、休みなのにね・・

こんな日は、美味しいものを作って家カフェしよう~


スコーン

スコーン用の粉を買ってあったので、『スコーン』を作る事に♪


スコーン

バターは30gをチンしておきます。

それと、を混ぜ、牛乳大さじ1と1/2も加え

粉200gを練らないように混ぜます。


スコーン

生地をまとめたら、1,5cmの厚さにしてラップでくるみ

冷蔵庫で寝かせます。


スコーン

後は、切って並べて190度のオーブンで15分焼くだけ


スコーン



スコーン

出来ました~

思ったよりふっくらしてないけど・・・(^^;)


スコーン

スコーンと言ったら、やはり紅茶でしょ

ブルーベリージャムを添えて・・美味しい~


ポッキーも少し食べる?

DSC02055.jpg

食べないわけないか・・(笑)


DSC02056.jpg

「待て☆」と待たせて写真を撮っていると、もう限界か~?

プルプルしているっ(^m^)


DSC02061.jpg

「よしっ」 あ~、ブレちゃうわ


DSC02062.jpg

とっても美味しそうに食べるよね


DSC02063.jpg

悪いもの入ってないから、もうちょっとあげるね

入ってるのは、ママの愛情だよ~チュ~




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

2013.06.24 21:54|ハンドメイド
ポッキーのドッグカートのクッションを

作りました



ポッキーの恋人?ウサギのぬいぐるみ、うさ子も

カートの中身の必需品です


DSC02014.jpg

こちらが敷物のカバー。中にタオルも入ってます。

今度、低反発のクッションシートを入れようかと思います。


DSC02015.jpg

ポッキー(Pocky)の のクッション。(*^m^*)

中の綿を買ってなくて、とりあえずタオル等を入れてみたけど

ヨレヨレしてる(笑)


DSC02011.jpg

「ママ~、何してるの?」と、写真撮影をしてると

ポッキーが寄って来ました。

ちょうど良いところに来ましたね


DSC02019.jpg

入ってみて~♪


DSC02022.jpg

お出かけが多いので、少しでもくつろげるといいけど

・・・ん? ポッキーも気に入ってくれた様子ですね?(^m^)



   良かったら、ここをポチッとお願いします↓
     にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
     にほんブログ村

2013.06.22 13:45|八王子・立川・福生
昨日は1日雨が降っていましたが、せっかくのお休み~

八王子にパパが行きたいお店があったので

思い切ってポッキーも連れて出かけました。


ランチは、以前1回友人と行った事のあるこちらへ

「BASEL(バーゼル)」 4店舗あるうちの、高倉店

バーセル

車でお店がよく見えないけれど、木々に囲まれた

白い部分がサンルームのテラス席になっててワンコOK

バーセル

駐車場も、店内も混み合ってる~

以前行った時はお茶タイムだったので、こんなに

大人気のお店とは気づきませんでした~~


バーセル

素朴な感じで居心地の良いテラス席。

インドアのテラス、ワンコ連れには貴重だわ~


バーセル

こちらママ(私)の『ランチプレート』

●数種類から選べるジュース ●スープ ●パン(お代わりOK)

●8種類のデリ(時間が遅くて8種残ってなかった・・

と~~っても美味しかったし、ボリューム満点

これで1000円だなんて素敵です!

混むわけだわ~☆


バーセル

こちらパパの『チキンカレー』

200gと300gがあり、300gにしました。

スープ、ドリンク付きで、1200円。

こちらもとっても美味しく、パパちゃんペロっと平らげた


バーセル

ポッキーには持参のオヤツを。

「ポキさ~~ん、視線くださ~い



さて、大満足の後はパパの用事を・・・

車関係のお店で、ポッキーも大歓迎してくれました。



最後に、いつものワンコOKなホームセンター

「ビバホーム」へ寄りました。


ビバ

ペットシーツ買わなきゃ☆

ビバ

「ママ、オヤツもね!僕このフィッシュのがいいなぁ


そんなこんなな雨の日の休日でした。



  

 良かったらポチッとお願いします↓
      にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
       にほんブログ村
2013.06.20 11:47|さいたま
ここのところ梅雨らしい天候の関東地方。

昨日も微妙な天気で、途中ポツポツ来て危なかったものの

ポッキー連れでお友達とランチしました。


さいたま市の大宮公園にほど近い、こちらのお店へ

「天然酵母パン ブランジェリーカフェ小麦」




和風な素敵な佇まい。

パンの販売とカフェになってます。

パンは“天然酵母”なところが良いネ


ブランジェリーカフェ小麦

芝生のきれいなお庭の席が好きですが、今回は

雨上がりだったので、店舗横のテラス席へ。

ブランジェリーカフェ小麦

何度か来た時は いつも混んでいたのですが

こんな天気だからでしょう、貸切状態~

ブランジェリーカフェ小麦


ブランジェリーカフェ小麦

気温は高くないのですが、湿度が高いから、暑いね~

ポッキーも暑そう


「ママ~もっと頂戴~」

と、持参のミルク入りの水をがぶ飲みしておりました☆


ブランジェリーカフェ小麦

さて、頂いたのは『キッシュプレート』

左のはデザートのタルトです。パンはお代わりできます

う~ん、美味しい。キッシュもう1個食べたいくらい~

そしたらパンももっと食べれちゃうな~(笑)


ブランジェリーカフェ小麦

ポッキーにワンちゃん用のパンを購入してみました。

・・・が、それには手をつけず、ママ(私)の方のパンを

狙っていたポッキーでした。。。


こちらが食べ終わると、お昼寝タイムに突入のポッキー。

話に花が咲く飼い主達・・・


芝生のお庭が素敵なので、今度はまた晴れた日に来たいな



  *コメント欄はクローズします

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

2013.06.18 23:39|所沢・狭山・入間
先週のお休みのある日、ディナーへ行こうという事になり、

入間の 『ジョンソンタウン』 へGO


ワンコOKなお店が多いのです。

ジョンソンタウン

久し振りに行ったら、新しいお店が何店舗も出来てる~

良さげなお店を見つけました♪

「bon bon Huevo'n(ボンボン ウェボン)」)

ジョンソンタウン

ドアの横の細いテラスを進み建物の横へ出ると

大きなテーブル席が3つあります。

ジョンソンタウン

テラス席がワンコOK


ジョンソンタウン

前菜として「ベトナム風生春巻き」を頼んでみました。

綺麗だし、美味しい~


ジョンソンタウン

こちらパパの注文した「 ロコモコ丼」 


ジョンソンタウン

こちら、ママ(私)の注文した「 鶏から揚げ&ごはん」

え~☆すごいボリューム! これで880円!!  

さすがに多くて、から揚げ2個をパパにあげました。

さくっさくで、とっても美味しかった~~


ジョンソンタウン

食後にコーヒー。ちょっとクセのあるコーヒーでした。。。


ジョンソンタウン

暗くて動くポッキーを上手く撮れない・・

ポッキーは先に家で食事は済ませてきました。

こちらでは持参のオヤツをあげました


建物も新しく気持ち良いし、お店の方も感じよく

食事も美味しかったので、また来ようね


土・日のテラス席は予約した方がベターとのこと。

ランチでも予約できるそうです☆


  *コメント欄はクローズです

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


2013.06.16 22:17|所沢・狭山・入間
6/11に狭山の 「智光山公園」 へ行きました。

花菖蒲がきれいに咲いてました~

智光山公園

智光山公園

実は、入間のアウトレットへ行くついでに、紫陽花の見れる公園を

周辺で検索して行ったのですが、紫陽花はまだで、その代わりに

こんな菖蒲園があるのを発見~


智光山公園

智光山公園へは何度か来た事はあるのですが、こんな大きな

菖蒲園があるのは知りませんでした。


智光山公園

ベンチに座って、ポッキーも抱っこして一休み。



十分楽しんだ後は、さ~て、帰ろうか☆

智光山公園

行きはカートに乗ってでしたが、帰りはパーキングまで

車イス装着で歩いて行こう~

智光山公園

リードないけど、広い公園、だ~れも居ないのでいいよね。


智光山公園

ポッキー楽しそう


智光山公園

先に行くパパを追いかけて、一生懸命がんばってマス

智光山公園

結構歩いたポッキーでした




公園の後はちょっと遅めのランチです

すぐ近くの 「サイボクハム」 へGO☆

サイボクハム

美味しい豚さんのミートショップや、レストラン、カフェテリア

その他に野菜の販売所や、ちびっこの遊べる広場・・etc・・があります。



サイボクハム

ワンコは外のカフェテリアがOK

パパのカツカレーが、1000円でちょっと高かったけど

めちゃめちゃ美味しかったです~

ママ(私)の『ホッとんドッグ』も美味しかったデス


サイボクハム

お肉の匂いにポッキーもたまらないね(^m^)


サイボクハム

最後に甘いのが食べたくて、ミートショップの奥の

パン屋さんでブタのカタチのチョコのパンを追加


サイボクハム


この後、入間アウトレットへ寄ったアポ家でした~

ほほほ、ママの買い物にお付き合いなパパ&ポッキーでした。


思いがけず菖蒲園を見れ、久し振りにサイボクハムへも行けて

最後に買い物もできたし、充実した楽しい1日でした




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

2013.06.15 11:13|ハンドメイド
ポッキーの洋服を作りました

DSC01785.jpg

ポッキーは服を着るのが嫌いなので・・

着る時に手を曲げるのが嫌みたいなので、

背中開きにしました。

DSC01967.jpg

モデルさ~ん、試着をお願いします

DSC01968.jpg

「ママ~、ちょっとポップ過ぎじゃない?」

う・・・う~ん、可愛過ぎちゃったかしら?

「クールなボクのファンがガッカリしちゃうよぉ」

そ~お?

では、こっちはどうかな? もう一枚作ったのよ




DSC01883.jpg

ちょっとおデブな水兵さんみたいだけど(笑)

「ママにデブって言われたくないけどね~」

すみません



 *コメント欄はクローズします


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

2013.06.13 12:04|和光・朝霞
先週のお話です。

R254と環八の交差点からチラッと見えるこちらのお店、

以前から気になっていたのですが、やっと行けました


「雑貨&カフェ 月の工房」



駐車場は、並びの病院のコインパーキングに停めたら

援助してくれました


DSC01805.jpg

可愛い出入り口♪

店内は天井が高く、入ってすぐとロフト風な2階には

雑貨がたくさんありました


DSC01807.jpg

外には、こんなアジアっぽい可愛いオブジェも。


DSC01819.jpg

テラス席のみワンコOK


DSC01802.jpg

こちらママ(私)の「ピリッとわさびのスパイシー和風ハンバーグ 」

辛いのがダメなのにうっかり頼んでしまったけど、わさびソースは

辛すぎず美味しくて良かった~


DSC01804.jpg

こちらはパパの注文した「ド~ンとボリュームアップ タコライス」
こちらも一口交換したけど、なかなか 美味しかったです


DSC01810.jpg

「僕には~?」って言ってるよね(笑)


DSC01811.jpg

どうぞ~ 持参のオヤツですが☆


時間が経つとだんだん日が射してきて、暑い~

暑い時期は、早めの時間帯がおススメかも。


DSC01822.jpg


先日 南町田のグランべりモール内のペットショップ「ジョーカー」で

購入した、こんな ミスト&ファン クイッククール「瞬間冷却」

ポッキーに使用してみた・・ちょっと涼しくなった?

DSC01801.jpg

ファンは電池で回ります。ミスとは手元のレバーを押すと出ます。





さて、帰り際、朝霞の公園に寄ってみました。


DSC01847.jpg

車イス装着ですよ~


DSC01845.jpg

大きな公園ではないけれど、大木を利用して

こんなブランコが!! 子供達、楽しそう~

誰も居なかったら乗りたいくらい。(^m^)


DSC01832.jpg

ポッキーもテクテク歩きましたよ~


行きたかったカフェに行けたし、のんびりな雰囲気の

公園にも寄れて、楽しかったです



*コメント欄はクローズです

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.06.11 21:39|町田・多摩
先週、久しぶりに地元のお友達に会いました♪

南町田のアウトレット、『グランベリーモール』のすぐ横にある

「St.Potamage(サンポタマージュ)」

サンポタマージュ5

カフェ&焼き立てパンのお店です。

可愛らしい外観♪


サンポタマージュ4

外のテラス席と、サンルームがワンコOK

が、この日は暑く、ランチの後は買い物もしたかったので

ポッキーは、パパとお留守番デス。


サンポタマージュ3

ランチセットのサラダ。

サンポタマージュ2

こちらは私のローストビーフサンド♪

美味しかった~


写真4

こちらはお友達のチキン。

こちらも美味しそう~


サンポタマージュ1

最後にコーヒー&デザートです。


久し振りだったので、近況を話したりあっという間でした~。

ランチの後は、お隣のグランベリーモールでお買いものし、

お友達と別れてから実家に寄り、帰宅したのは夜10時過ぎでした




DSC01795.jpg

お友達に、アペルとポッキーのこんな可愛いものを

頂いちゃいました

ちょっと泣きそう・・



DSC01786.jpg

おっ ポッキー登場~~

ポッキーにもオモチャを頂きましたパペットになってます


DSC01791.jpg

あんぐ~~って、かじる所、間違ってるゾ(^m^)

とっても楽しく遊びました 

N美ちゃん、ありがとう~~ 今度は我が家に遊びに来てね!





飼い主が頂いたオヤツの、カエルの入れ物が
あまりにも可愛くて、バナー作りました♪

良かったら1日1回ポチッとお願いします↓
       にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

2013.06.10 11:19|ふじみ野・富士見・志木
先日、ふじみ野駅周辺へ出かけました。

人気のケーキ屋さんでお茶しました。

BLONDIR(ブロンディール)」 

ブロンディール

外の4テーブルがイートインスペース。ワンコOK


ブロンディール

パパはお気に入りのチーズケーキ。


ブロンディール

ママ(私)は見た目が可愛くて選んだこちら。

どれも美味しい~


ブロンディール

な~んと、ポッキーにクッキーをサービスして頂きました

結構ワンコ連れのお客さん多いのかな?ちゃんとワンコ用だそう。

う~ん、とっても美味しかったようで、パクパク頂いてました!


暑かったこの日、日陰で風も通る涼しいこちらで

美味しいもの頂き、まったりできました~



この後は、駅の反対側のショッピングセンターでお買い物。

「soyoka(そよか)」

soyoka


パパの夏用のYシャツを買いに来ました。

6月からクールビズで、ノーネクタイ。それはいいけど

“ボタンダウンシャツ限定”なの~~

soyoka

「ORIHICA(オリヒカ)」

こちらのお店は、抱っこやカートならワンコOK

暑いし、一緒に選べるから助かるね~。


そんな近場のおでかけでした。




*コメント欄は今日はクローズです


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.06.08 22:23|川越・川島
やっと5月下旬のお話~

五月晴れの日曜日、お友達のあきんこさん&ロビンくんと

川越に遊びに行きました♪

先ずはランチです お気に入りの「小麦市場」

小麦市場

川越でもちょっとハズレにあるのですが、人気のお店。

日曜日でテラス席が空いているか心配でしたが

ぜんぜん大丈夫だったよう


小麦市場

テーブルの下にステイして、お利口さんなロビンくん。

今日はよろしくね


小麦市場

こちら前菜。美味しくてオシャレ♪

小麦市場

パスタも美味しいの~♪


小麦市場

よく晴れたこの日、陽射しが強くて暑いね

寒がり屋のポッキーも、たまらずハァハァ。


さて、今日はデザートは抜き!な~んてネ

実は行きたいお店があって、デザートはそちらのカフェで

頂くのですぅ 川越市街へ移動しましょ~



と、移動して来たのはこちらのカフェ、

「HATYNEYA GARDEN CAFE(ハツネヤ ガーデン カフェ)」

ハツネヤガーデンカフェ

ハツネヤガーデンカフェ

老舗の「初音屋」がリニューアルして、カフェも併設。

そのカフェのテラス席のみワンコOKです



ハツネヤガーデンカフェ

レモンケーキを頂きました

メニューがドリンクとデザートのみなんです。

ランチがあれば嬉しいのになぁ~☆


ハツネヤガーデンカフェ

なかなか撮れない2ショット☆

ポッキー、おじいさんのような顔になってますが・・(^m^)


ハツネヤガーデンカフェ

ロビンくん~呼ぶと笑顔でこちらを見てくれます


念願のハツネヤガーデンを堪能した後は、

川越散歩をしました

IMGP0524.jpg

暑いので、ロビン君もカートにどうぞ~

でも、急にどうぞと言われても、ポッキー陣取ってるし

あまり大きくないキャリー内、ちょっと乗りにくいよね~

器用に箱乗りロビン君


画像はないけど、菓子屋横丁をウロウロしたり、

川越散歩を楽しみました~♪


DSC01740.jpg

こちらのお店の看板犬、おとなしくて可愛い

ポッキーは見ないふり!?(笑)



おっ☆ こんな、古民家を休憩所として解放している所が!

「陽気遊山(よふきゆさん)」・・というらしい。あきんこさんによると

(・・あきんこさん、調べたのね!素晴らしい

DSC_0909.jpg

DSC01746.jpg

縁側でお茶なども頂き、しばし休憩~



IMGP0562.jpg

最後に川越のシンボル『時の鐘』をバッグにパチリ


とっても楽しい川越散歩でした

ありがとう、あきんこさん、ロビン君~




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

2013.06.07 22:17|グッズ
お気づきのお友達もいらっしゃいましたが

GWにポッキーのドッグカートを買い替えました


倉敷
先日の倉敷での画像☆



 「コムペット ミリミリ」

カート

このカート、赤ちゃんのカートの『コンビ』が

ペット用に作ったもので、優れもの!


カート

ポッキーは今、車イス装着中で入ってませんが


カート

カバーをすると完全に中が見えず、雨もよけられます。


カート

前後の端の方は、めくるとメッシュになっていて

中の様子を見えるし、逆に中からも外が見えます。



カート

キャリー部分がとりはずせるので、家からバッグインで出発OK

これは以前のもそうでしたが、買い替えの絶対条件でした。


カート

ひとつだけ惜しいのは、ダックスのポッキーにはピッタリすぎて・・

もう少しキャリーが大きい(長い)と嬉しかったね。


カート

車体は2段階にたためます。今までのカートはここまででしたが・・

カート

さらに折りたためます 自立もします!


車体部分の重さは3.3㎏、キャリーは1.9㎏ とにかく軽い!


前輪・後輪共ににサスペンションも入っていて、

乗り心地もGood ポッキー、わかる?(^m^)





今までのカートは、GW中に壊れてしまったのです


GW明けに広島の方へ旅行の予定で、絶対必要! 

で、探し回ったんです。


急いでた割には良いのが買えて良かった~

この色(黒)の在庫がなくて、実はこれ展示品なんです。

なので、少し安くしてくれたの


ただ、キャリーの持ち手のカバーが紛失されていて、在庫のあった

色違いのもの(ピンクドット)のを頂いたのです☆


カート




今までのカートはアペルも一緒に使ったから愛着あったけど・・


旧カート

2頭入っても大丈夫な大きさでした


旧カート
暑くてたまらない時に・・・

旧カート
カートの下に入って(お尻出てるけど・笑)涼んだりしてたね


3年間大活躍でした~

ありがとう、カートさん!!



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

2013.06.06 12:15|所沢・狭山・入間
5月の半ばのお話

お天気も良いこの日は、午後からおでかけ。

先ずは、お気に入りの東所沢のパン屋さんでランチ

「Bellteco(ベルテコ)」

ベルテコ

素敵な外観


ベルテコ
 
テラス席のみワンコOKです


ベルテコ

こちらママ(私)のチョイス。


ベルテコ

こちらはパパの。


と~っても美味しいんです~。

なんと~、シュークリームを追加で買い足しました(^m^)



ベルテコ

「ママ、よく食べるね・・ボクにも頂戴よ☆」って言ってる?

そんなに見つめられると食べにくいよ~

端の方を少しあげました・・甘いですね


ベルテコ

寄って来るすずめちゃんにもおすそわけ。

だって、痩せてるんだもん☆




さて、空腹が満たされたところで、ポッキーお待ちかね、公園へ

東京都清瀬市ですが、パン屋さんの近くです。

「清瀬金山緑地公園」

公園


公園

黄色い水仙が咲いてました。

公園

ピークは過ぎていましたが、まだまだキレイでした。


公園

おもしろい、波になってる長~いベンチがありました☆

公園


実は車イスを忘れてしまったので、あまり地面に

降りられないポッキーでした。トホホ


公園

帰り際、出会ったマルチーズちゃん。

ワンコより人が好きみたい(笑)


今度は車イスを持って来ようね


*今日はコメント欄はクローズします


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.06.04 22:11|中国地方
前回のつづきデス

ワッフルで大満足した後は、尾道を後にして

お隣の県、岡山県の倉敷へ移動。

倉敷

今夜の宿は倉敷でとりました

「天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷」
ペット可なお部屋が1部屋あり、1日1組限定☆


倉敷

美観地区の川沿いでパチリ。

倉敷

わぁ~ 白鳥の赤ちゃん!! 可愛い~


倉敷といえば「大原美術館」や「アイビースクエア」が有名ですが、

今回はポッキーが一緒だったのでパスしました。


というか、お腹が空いたので予定していたお店へGO


倉敷

「林源十郎商店」内にある「cono foresta」

倉敷

こちらのテラス席がワンコOK


倉敷

とっても素敵な雰囲気です


倉敷
サーモンマリネ

倉敷
ナポリ製の薪窯で焼き上げているというピッツァ


倉敷
ジェラート♪


もう1品ピッツァを頂きましたが、撮り忘れちゃった

どれもと~っても美味しかったです


倉敷

ポッキーも何気にここで持参のご飯にしようか~


そうそう、林原十郎商店の1F雑貨屋さんの「倉敷意匠アチブランチ」と

2F「生活デザインミュージアムショップ」さんは、抱っこやカートなら

ワンコOKでした



バタバタな旅行でしたが、とっても楽しかったです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
2013.06.03 06:21|中国地方
5月の世間のGWと若干ずれたアポ家の連休に

車でママ(私)の姉の住む広島へ旅に出ました


2泊3日のスケジュール。結構ハードです

広島県でも岡山県よりなんですが、それでも片道10時間☆


道中や姉の家でも、写真を殆ど撮らず・・・

2日目のゆっくり観光した日のお店だけちょこっと紹介~。


瀬戸内海に面した「しまなみ街道」でも知られる尾道市。

こちら千光寺
尾道

鳥居から、ず~っと坂を上った先の山の上にお寺が見えます。

ロープウェイで上まで行けるようですが、全体的に

ペットはNGのようなので、写真だけ(笑)


ランチはポッキーには少し車で待っててもらって

『尾道ラーメン』を堪能しました

「ラーメン つたふじ

尾道ラーメン
メニューは『中華そば』 並か大 のみ! 並で500円

いや~、美味しかったですぅ


その後は、以前も姉に連れて来てもらってお気に入りの

「COMMON(コモン)」でデザートを

尾道

ワッフル専門店です。


尾道

テラス席のみワンコOK


尾道

う~ん とっても美味しい


尾道
「お利口にしてるから、ボクにも端のところを頂戴ね

少~し分け前にありつけたポッキーでした



旅のお話は次回につづく・・・

 
 *今回はコメント欄は閉めます

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.06.01 22:28|川越・川島
溜まっていたおでかけを、どんどんアップしております

やっと5月の話。GWのある1日。

お友達のゆかりんと愛犬ルークくんとお散歩&ランチしました。


待ち合わせたのは愛奈親水公園。

ルーちゃんと公園

おほほ、ちょっと距離のあるお二方。


ルーちゃんと小麦市場

近寄るとポッキー、ルークくんのお尻ばかり気になるよう。。。

あいさつは良いけど、しつこいと嫌われちゃうよぉ。


ルーちゃんと公園

そうそう、仲良くね


ルーちゃんと公園

晴れていてちょっと暑かった?

あまり長いはしなかったけど、楽しかったね





さて、予定ではすぐ近くのカフェでランチのはずが・・

まさかの臨時休業。


駐車場があって美味しくておしゃれでワンコOKなお店~

真っ先に頭に浮かんだのが・・・

「FRUMENTO MERCATO 小麦市場 」



ピザとパスタのお店です。

テラス席がワンコOKです。

駅から離れているのに大人気のお店で、2つしかない

テラス席が空いてるか心配でしたが、大丈夫でした


DSC01547.jpg
前菜。おしゃれ~♪


DSC01549.jpg
生ハムとルッコラのピザ。う~んおいしい


DSC01550.jpg
デザートもしっかり頂きました。

とっても美味しくて大満足でした。


ルーちゃんと公園

何かちょうだい~というより、眠い??(^m^)

話に夢中で写真が少なかった!?

最後は出番の少ないポッキーでした☆


ゆかりん、ルーちゃん、楽しい時間をありがとう

また遊んでね~




今日もポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

