--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.07.30 23:26|日常
去年までは、西日の当たる2階のテラスに

すだれをかけて日よけをしてましたが

今年はパパちゃんがゴーヤを植えました♪


DSC02027.jpg
6月27日

プランターに4本植えました。

後で知ったのですが、もっと深いプランターが良かったみたい。


DSC02401 (1)

「ママは僕より葉っぱの写真ばっかり撮ってるんだよ。」


7月4日
7月4日

育つのが早い!! 1週間でこんなに伸びました

DSC02242.jpg

お花も咲いてます♪




7月10日2
7月10日

早くも実がなってきましたよ~



7月18日
7月18日

だいぶ緑のカーテンになってきましたね~。


7月18日2
7月18日

実も大きくなってるぅ




7月22日
7月22日

ネットを横に伸ばしました☆




7月25日2
7月25日

いよいよ収穫~~


DSC02391.jpg

実は、「食べごろはいつ?」と、わからずネットで調べると

熟すとあっという間に黄色くなるので、まだ手前の

表面のデコボコのはっきりしてる若い時が良いそうデス。




DSC02393.jpg


ゴーヤチャンプルを作りました~

美味しい~ 自家製だと格別だね




DSC02412.jpg

「僕も食べれるの?」

う~~~~ん、ダメかなぁ ニガイしね~ (^^;)



DSC02419.jpg

「な~んだ、じゃあお昼寝のつづきをしよう。」

と、大股開きのポッキーさん・・・


DSC02421.jpg

おやすみ~



7月25日

ゴーヤちゃん、まだまだ沢山実がなってるんです

今年はたくさんゴーヤが食べれるね




    にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

2013.07.27 22:29|所沢・狭山・入間
最近、店舗数を増やして来ているこちらのコーヒー店

インドアのテラス席がワンコOK!とお友達に聞き

この前の水曜日、雨の中 早速行ってみました

(いーた~ん、行ったよ~


「星乃珈琲店」  所沢店です。



ポッキーとママ(私)だけでお店に入るなんて久しぶりだし

初めてのお店でちょっとドキドキ★


DSC_0010.jpg

玄関でお店の方に声をかけ、テラス専用ドアから店内へ。

お店のおねえさんが「わんちゃん連れのお客様入ります~」的に

テラス席のお客さんに声をかけたので、注目を浴びました(*^^*)

そうね、ドッグカフェじゃないし、ワンコアレルギーの方も居るしね。


イスをどけてもらって、ポッキーを隣に


DSC_0011.jpg

雨はどんどん本降りになってきました。。。



DSC_0006.jpg

頂いたのは、ハッシュドビーフのオムライス、830円。

美味し~い

人気の“スフレパンケーキ”が美味しそうで、それにしようかと

迷ったけど、お腹ぺこぺこだったので、ガッツリ系にしました!



DSC_0007.jpg

それと、星乃ブレンド

ランチに付けると200円です♪

流石コーヒー屋さん、美味しかったです。


ポッキーには持参のオヤツをあげました


途中でポッキーは寝ちゃうしで、一人でちょっと寂しくなり

長居はしませんでしたが、インドアのワンコOKなお店は貴重です

きっとまた来る機会があるでしょう~。初・星乃珈琲店でした

そうそう、お会計も席でしてくださいました





帰りによく行くワンコOKなホームセンターへ寄りました。

DSC_0019.jpg

ポッキーのオヤツも買って帰ろうね




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.07.24 22:43|日常
1年ってあっという間に経ちますね~。

今年もまた、大好きな夏の初めに来ました☆ 

恐怖の?誕生日です。。。

嬉しいやら悲しいやら・・・歳はとりたくないけれど

プレゼントは嬉しい~(笑)




ケーキがいっぱい(^m^)


DSC02373.jpg

パパが買って来てくれたのですが、会社の方にも

プリンとともにケーキを頂いたのです~ わぉ~


ロウソク、数字のだと嫌がると思って、パパちゃん気をまわして

こんな可愛いのにしてくれたそう(*^^*)


DSC02367.jpg

DSC02385.jpg


他にも義理の弟夫婦やら、お友達やら、プレゼントを

頂きました~ ありがとう~

実家や姉、儀母にも頂き、ありがたやありがたや。


DSC02382.jpg

一番嬉しかったのは、やはりパパちゃんからのお花。。。

お花?じゃないね、レモンの木だぁ~~

もう3つも実がついてる! 大きくなりますように。

ありがとう~


DSC_0835.jpg

ポッキーもありがとう。

えっとぉ、ママ、もう大きすぎるくらいなんだけどねぇ(笑)


でも、この歳まで、こうして元気に過ごせて、感謝です


       * * * * * * * * * * * *


そうそう、先日お友達と贅沢ランチしました~

お誕生日が2日違いなんです♪

DSC_0968.jpg

六本木ミッドタウンにあるホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」の

フレンチシーフードダイニング 「アジュール フォーティーファイブ」


45階で東京タワーが目の前に!

スカイツリーも頑張れば(笑)見えました!


DSC_0969.jpg

雰囲気だけでなく、お料理も美味しかったです~


DSC_0976.jpg

ゆったりとした空間で、長居しましたが・・

多少うるさかったかもですが・・ 楽しく過ごせました




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
「ママがまた1つおばさんになったんだよ。
慰めの、応援クリックおねがいなの。」


2013.07.21 23:13|軽井沢
◆前々回からの軽井沢のお話のつづき◆


天気予報よりも早く雨が降ってきてしまっていたので

どこへ行こうか~?

そうだというか、屋根があってウロウロできる所・・

ここしか思い浮かばない~

「プリンスショッピングプラザ」 アウトレットです♪

DSC_1003.jpg


いつもは却下されちゃうので、雨もまた良し!?(^m^)

パパとポッキーはさわりだけで、車で待ってるって☆

時間を気にしつつ、1時間弱お買い物を楽しみました~



ショッピングプラザを出発して、最後にお茶をしようという事になり、

こちらへ寄りました。

DOG GARDEN RESORT(ドッグ ガーデン リゾート)軽井沢」

「DOG DEPT(ドッグデプト)」のカフェです。



雨で外観写真はありません~☆ 店内、貸切状態でしたのでパチリ

天井が高くて素敵。


DSC02335.jpg

晴れていたら外のテラス席もよさそう。

写真は無いけど、ドッグランもあるんだよね~


DSC02345.jpg

涼しいというか、肌寒いくらいでしたので、暖かいお茶をオーダー。



DSC02339.jpg

こちらでは、ポッキーのも注文したよ~

DSC02340.jpg

少しずつ食べようね~♪


DSC02341.jpg

どうぞ~

うまうま だね~


DSC02344.jpg

動くのでブレちゃってますが、美味しく頂いてました


雨のせいで観光が一切できませんでしたが、とにかく今回は

美味しいランチと素敵なパン屋さんだけでも、もう大満足の

おでかけでした

あ、買い物も ちゃっかりブラウス買ったし、最後のお茶も

楽しかったです~♪



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.07.19 22:28|軽井沢
◆前回の軽井沢の話題のつづき◆


「ピレネー」さんを後にして、両脇の別荘を見ながら

「ここ良いな~住みたぁい」なんて言いながら走っていると

んん? 通りがかったお店らしきものが気になり

「パパ~、Uターン!!ヽ(^o^)丿」



こんな別荘地帯に・・・

DSC02326.jpg

道に看板が・・奥のらせん階段が印象的な素敵な建物、

お店だよね?


DSC02327.jpg

思い切って入ってみると、パン屋さんでした

「Jean Valjean(ジャン バルジャン)」

 長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢2337(旧ゴルフ通り)
 Tel 0267-31-6125
 Open 10:00~17:00
 〈HPは無いみたい。〉

DSC_0999.jpg

こじんまりした店内。

美味しそうなパンが並んでます。


店名は、1本のパンを盗んで19年捕らわれの身になった

「レ・ミゼラブル」の主人公の名前からとられたよう。

店内の壁の絵も「レ・ミゼラブル」の絵でした☆


DSC_1001.jpg

外のテーブル席で頂くこともできるそう。

ワンコも大丈夫だそう

今回はあいにく雨が降ってきてしまったので、次回は

こちらで頂くのも良いかも。


DSC_1002.jpg

ランチの時にデザートを食べてなかったので

早速、車内でマドレーヌとコーヒーを頂きました

マドレーヌ、美味しい~ 2個で220円だったかな?素敵価格


DSC02349.jpg

丸いのはガレットですが、今度行ったらまとめ買いしたいくらい

美味しかったです~


美味しいくリーズナブル、しかも無添加だそうです!


偶然に素敵なお店に出合えて、嬉しい限りです



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.07.17 23:00|軽井沢
今日は軽井沢におでかけしました。

今月はパパとお休みが合う日が少なく、今日のおでかけを

楽しみにしていました

お天気が微妙・・・でも、せっかくだからGO!




先ずはランチ  「ピレネー」

こちらのお店、TVや雑誌に出ていて来てみたかったんです

DSC02313.jpg

旧軽井沢周辺の別荘地の方にあります。

素敵な木立の中に、店内との境がオープンになっている

素敵なテラスのあるお店です

(すぐ後ろの、お庭のお席じゃないんです~)


DSC02308.jpg

ワンコ同伴で、こんな素敵な席に座れるなんて嬉しい

店内側も撮りたかったのですが、2時すぎても混んでて諦めました☆


DSC02301.jpg

お料理も素敵!

前菜はビュッフェになっています

ランチは、プラス サラダとパンがついてきます。


DSC02311.jpg

メインが凄いんです~

暖炉で焼いたお肉♪ 

お肉の種類によってお値段が変わってきます。

予算の関係で(笑)、2人とも一番お手頃な2150円からチョイス~。

でも、牛ロースですから!

おいしいよ~~ん


DSC02303.jpg

こちら、ワンコメニューもあるんです~

600円から・・・うひょ~ なかなかのお値段。 

朝ごはん食べてきたしね・・またにしようね・・(^^;)


DSC02312.jpg

最後にプラス350円でコーヒーを付けました。

途中から雨が降って来てしまったので、余計ゆっくりしちゃいました。

と~~っても素敵なお店でした。


パパちゃん、また連れて来てね


DSC02325.jpg
 


軽井沢のお話、次回につづきます♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.07.15 23:08|町田・多摩

今日はポッキーと一緒に、ママ(私)の実家へ行きました。


ランチは家で頂き、夕方に町田の郊外にあるショッピングセンター

「アメリア」へ 私の母と、ポッキーを連れて買い物へ出ました。



店内OKなのは「ペット フォレスト」のみですが、

入口付近のベンチやテーブルにはワンコ連れの方が

結構いらっしゃいました


DSC_0065.jpg

「ペット フォレスト」でポッキーのクールTシャツを購入

実は先月行った時にいいなぁ~って見ていたのですが、

なんと☆セールが始まっていて30%引きでGet!


ポッキーの服を迷っている間に、母は食料品を買い終え

皆でイタリアントマトのカフェ」のテラス席でお茶しました。

DSC_0984.jpg

DSC_0986.jpg

夕方になって気温も下がり、風があって涼しかったです。



DSC_0987.jpg

ポッキー、持参のミルク入りのお水をどうぞ~



DSC_0989.jpg

そうそう、ペットフォレストで購入したオヤツもあるよん


食べているところを何枚か撮ったのですが、

ブレブレでNGです。。。(^m^;)


欲しかったTシャツを安く買えて、ご機嫌な買い物でした



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

2013.07.11 14:24|日常
連日暑いですね~

今日で35℃以上の猛暑日が連続5日!

暑すぎてお出かけもできません。。。

 
今日は最近ハマッているものを載せてみます。



この可愛い方にハマッてる・・・のはいつもの事で(*^m^*)


こちらで~す↓

DSC02265.jpg

おそうざい屋さんの「若菜」のデザート。

その中でも・・・


DSC02267.jpg

このコーヒーゼリーにハマッてます

コーヒー部分とぷるぷるのミルクの部分が絶妙で~~

それも 98円 なんですよ

クリームくるくるのティラミスのみ138円で、あとは98円


DSC02276.jpg

うさ子のハムハムに忙しいこの方も

ママ(私)のデザートを食べる気配に気づき・・

DSC02270.jpg

欲しがります☆


DSC02283.jpg

あんまり可愛いので(ハイ、親ばかで~す) 仕方ないな~

さすがにコーヒーゼリーはダメでしょう。

ヨーグルトをあげました

すぐ食べちゃうから、競争です~



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.07.08 23:46|町田・多摩
先週、町田のママ(私)の実家へ行った時のお話です。

ランチに、良く行く近くのパン屋さんへ。

「PAIN STAGE Episode(パンステージ エピソード)」



イートインスペースのある、溶岩釜で焼くパン屋さん。

この日は遅めだったのでそれほどでもなかったけど

お昼時はいつも混んでるんです~☆


DSC_0959.jpg


テラス席のみワンコOK


DSC_0957.jpg

ママ(私)の母・・アポババ(笑)と交代で買いに行きます。

出てくるのをじっと待つ、見張り番のポッキー(^m^)


DSC_0956.jpg

こちらを頂きました~

チョコのケーキ、パン屋さんとは思えないくらい美味しいの


にこちゃんのパンの端をポッキーにあげました。

甘いママです。(*^∀^*)



DSC_0960.jpg

スロープもあって楽ちんです



手軽に美味しいランチでした





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.07.03 22:46|国分寺・府中
先週の雨のある日、パパの仕事場の近くまで迎えに行き

帰り際に府中市のドッグカフェに寄りました。


「cafe TROIS CHIENS(カフェ トロア シアン)」




DSC02076.jpg

駐車場はお店の横に1台。

残念ながら先客でふさがっていたため、ポッキーとママ(私)を降ろし

パパは近くのパーキングへ。



DSC02070.jpg

お店の手前がサンルーム席。

奥の方には先客の3頭のわんちゃんが居たのと

テラス好きなので、こちらの席へ。



DSC02065.jpg

こちらママ(私)のロコモコ。

ドッグカフェでは味はあまり期待できないと思っていたのですが

美味しい~~



DSC02071.jpg

こちらパパのナシゴレン。

目玉焼きが揚げてあるぅ~

見た目以上に、こちらも美味しかったです

メニューも豊富で迷っちゃうくらい。通っても飽きないね☆

食後のコーヒーも美味しかった。



DSC02069.jpg


先客のワンちゃん達が帰って、貸切状態に。


DSC02067.jpg

可愛さ余って パパにメチャクチャにされるポッキー。(笑)

でも、まんざらでもないの。(^m^)



DSC02072.jpg

ドッグカフェなので、ワンコメニューもあります♪

ポッキーに、チキンのリゾット(だったと思う)を注文


そうそう、お店のHPのご来店のワンコで載りました

コチラです。


正直、雰囲気と味重視なので、日頃あまりドッグカフェには

行かないのですが、こんな美味しく&ボリュームあるご飯が

食べれるなら、また行こうね




良かったら今日もポチッとお願いします♪
     にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.07.01 11:02|幸手・久喜
前回の、幸手の権現堂公園とセットで行った

ランチのお話です。

行ったのはコチラ 「イタリア式食堂 BLANC(ブラン)」



久喜の田園風景の中にあります。



DSC02082.jpg

薪割りを20分すると、ピザが半額になったり、

斧投げ(200円で斧を4投 的当てに挑戦。当たっても

当たらなくてもそれ相応のサービスあり)なんかがあるよう。



DSC02080.jpg

お庭の席で頂きました。

玄関ポーチにあるテラス席もワンコOKで、そちらの方が

優先的に使用しているようですが、あいにくその日は使えずで。

連絡してから行ったら良かったのかもです。



DSC02086.jpg

お庭の席でも足場が不安定ではあるけれど、まぁ大丈夫なんですが

この後、お料理が来るとテーブルが狭くなってしまって・・

が!小さめのテーブルを継ぎ足してくれました。



DSC02098.jpg

待っている間、ポッキーを少し下に下ろしてみました。

ずっと同じ姿勢だと、足に悪いもんね。



DSC02084.jpg

最初に来たのは、薪焼きパンとそれにつけるハーブ入りバター。

薪焼きパンのカゴに下には、ウォーマーが!

それも、このブレッドウォーマは手作りだそう!



DSC02104.jpg

『スパイシーチキン』

う~ん、やわらかいしソースも美味しい



DSC02103.jpg

『茄子とサルシッチャ』のピザ。

薪焼きバンザイ~(笑)、こちらも美味しかった~



DSC02110.jpg

「ママ~、美味しそう~



DSC02106.jpg

ポッキーには、持参のミルク入りの水をね。



DSC02108.jpg

デザート&ドリンクセットにしました。

こちらは、ママ(私)のプリン。美味しい!

お皿にチョコ?で描いた絵も可愛い



DSC02109.jpg

パパのマンゴーのデザート、これまた美味しいの~

季節的にこちらにすれば良かったな、って思いました☆


コーヒーはお代わりできて、とっても良い感じ


とっても美味しく、大満足でした


1つ失敗したのは、HP限定クーポンの事を忘れてしまった事。。。

3種の前菜がサービスだったのに・・残念



とっても美味しかったので、また行きたいな次回はクーポン忘れないぞ!(笑)




ランキング参加中。良かったら、1日1回ポチッとしてね。
     にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
     にほんブログ村
カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

