--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.08.31 14:17|山中湖
昨日は、遠出~ 山中湖へおでかけしました!

ランチはこちらのお店へ。


DSC02563.jpg


「Parco del Cielo (パルコ デル チェロ)」

以前、アペルとポッキーがまだ元気だった頃に

入ったことのあるお店です。



DSC02567.jpg

今回は、儀母(アポパパの母)とショコラも一緒です


階段を上がると、素敵なお店があります。


DSC02588.jpg

素敵な雰囲気。


DSC02586.jpg


お庭も可愛いです。


DSC02570.jpg



DSC02569.jpg




DSC02573.jpg


結構混んでいたからでしょうか、それともワンコ連れは

こちらの方に通されるのか、奥の特設テントのテラス席へ。


う~~ん、ちょっと暑かったですね。


DSC02571.jpg

頂いたのは、ランチで・・・

前菜とパスタのAコース(1600円)×2人前

前菜とピッツァのBコース(1700円)

それに、それぞれドリンクを付けました(プラス300円)

シェアして頂きました。どれも美味しかったですが

「しらすとからすみのパスタ」がお代わりしたい~(笑)



DSC02580.jpg


山中湖の湖畔なのですが、残念ながら湖は見せませんが

緑のキレイなお店です。


DSC02576.jpg

ショコラもお利口さんでした


      
  ********************


余談ですが、実はランチは他のお店を予定してたのです。

リン友さん(「Happy Dachs」のダックスパパさん)が

行かれていたのを見て行きた~いと思ったのがこちら・・・



・・・が、ですよ、HPなどで定休日は木曜日と確かめたのに

それなのに・・・


DSC02562.jpg

ガーーーーーン 

まさかのお休み!  え~~~ん 

残念でしたが、また次回のお楽しみにします



  ********************




さて、ランチの後は山中湖で少し遊びました。

DSC02594.jpg

大きいですね~


DSC02595.jpg

下に下りれる階段を発見


DSC02596.jpg



DSC02600.jpg

2頭ともおとなしいです。

もっとはしゃいでいいんだよ~(笑)


DSC02617.jpg




DSC02630.jpg

新しいカートは以前よりも小さくて、2頭は無理・・

ショコラはがんばって歩いてます~


道路が熱すぎるところは、アポパパが抱っこでした~。





次回も山中湖のお話がつづきマス


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.08.27 22:25|越谷・三郷
前回の、越谷レイクタウンのつづきデス


ランチの後は、店内ワンコ同伴OKなエリアがあるようなので

行ってみました~。




MORI(もり)のエリアの、端の部分。



DSC02537.jpg

トヨタのお店が並んでます。



DSC02539.jpg

わぉ☆ こんな年代物の初代カローラの展示が!

味があって良いですね~




DSC02540.jpg

通路を挟んで、トヨタの反対側の一番奥にペットショップ発見。

「PECOS(ペコス)」

生体、グッズ、フードといろいろありました~。




DSC02547.jpg


通路に並んでいるテーブルはワンコOKなので、休憩しました。





DSC02542.jpg


カフェのコーヒーをテイクアウトして、こちらで頂きました。

エアコンが効いていて涼しいから嬉しいね




DSC02549.jpg

ポッキーにも、ペコスさんで購入したオヤツをあげるね



DSC02552.jpg

あぁ、食べてる所はブレブレです~



ペコス側のドアから外に出るとドッグランがあるようですが

見に行こうとしたら、外はゲリラ豪雨!

え~~ いつの間に!!

ドッグラン偵察はあきらめました


でも、急な雨・・・店内に入れるところがあって良かったね


お買いものは一緒にできないけれど、(パパとポッキーにはしばし

待ってもらって、しっかりショッピングも楽しみました~

楽しいレイクタウンでした。





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.08.24 22:59|越谷・三郷
昨日はパパとお休みが合い、越谷レイクタウン へ出かけました

DSC02513.jpg


レイクタウンは、とっても広いです。3つのゾーンに分かれてます。

KAZE(かぜ)・MORI(もり)・アウトレット です。




MORIのペット同伴OKなゾーンへ行きました。


先ずはランチです

DSC02519.jpg

ドレッシングで有名な「ピエトロ」のレストランへ。

テラス席のみワンコOKです。


DSC02522.jpg

パパとママの間にセッティングされたポッキー


DSC02530.jpg

パスタランチにしました。サラダとパンがブッフェです。

プラスドリンクバーをつけました。それで一人1310円


DSC02534.jpg

お料理は、普通に美味しかったです


DSC02529.jpg

ポッキーも持参のオヤツでニコニコ顔

え? 違うの? 面白い事あったの??

DSC02536.jpg

見てください~

右がパパの持ってきたコーヒー。左がママ(私)の。

ププ(^m^) パパったら子供用のカップに注いで来ちゃったの。

この可愛いペンギンさんのしか、見当たらなかったって。

んなわけないよ~。ちゃ~んと大人用もありましたよ。


DSC02532.jpg

めちゃめちゃオヤジなのに、こんな可愛い小さなカップで

持ってきて、笑っちゃうよね。(^m^)



ランチの後は、ワンコOKな店内ゾーンをウロウロしまた。

その様子は次回~



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.08.21 20:58|町田・多摩
ランチの後は、町田グランベリーモールでお買いもの

先ずは後ろのペットパラダイスで、ポッキーのオヤツを購入。



こちらのアウトレットは、抱っこやキャリーに入っていれば

ワンコOKなお店がほとんどです

お買いもの中は涼しいのです



DSC08466.jpg

ミストが気持ち、暑さを和らげるね



DSC08468.jpg

お買いものの合間にお茶をしました。

「神楽坂 茶寮」
 和カフェです。


DSC08471.jpg

テラスがワンコOK。



DSC08472.jpg

頂いたのは、こちら 『よもぎ生麩と白玉クリームあん』 

ちょっとピンボケしてた~

生麩が面白い~☆ 美味しかったです



DSC08469.jpg


それと玉露。ポットで出ると書いてあったので、

カップをもうひとつ頂きシェアしました。



DSC08474.jpg

あれ、持参の牛乳入りのお水だけでは、ちょっと不服!?

先ほど購入した、鶏ささ身のオヤツもあげました



店内もわんこOKなお店ができれば、もっと嬉しいのになぁ~。

でも、日陰でそんなに暑くなかったので良かったです。


楽しいお出かけでした




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.08.19 23:08|町田・多摩
お盆休みも昨日で終わり☆

12連休あったのに、アッという間でした~。


そんな連休の1日、実家へ行きました。

町田のアウトレットの隣にあるこちらでランチ。

2度目の訪問の 「St.PotaMage(サンポタマージュ)」




左側のサンルームはワンコOKでエアコンがあるので

そちらで・・と思ったら、温室状態で、エアコンが

効いてないんですって~~


DSC08458.jpg

そんなわけで、風が通って意外と涼しい

ドアをはさんで右側のテラス席へ。


DSC08451.jpg

もちろんポッキーも一緒です

ポッキーには持参の牛乳入りのお水とオヤツね♪



サンドウィッチのランチセット(¥1,500)を頂きました。

DSC08460.jpg

先ずサラダ


DSC08462.jpg

ジャガイモのスープ、ビシソワーズ


DSC08461.jpg

アボカドとエビのサンドと奥のローストビーフのサンドを

母とシェアして食べました。


DSC08463.jpg

美味しいランチでした。





DSC08457.jpg

オマケ・・駐車場の端にある小屋。可愛いの。





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.08.16 11:07|所沢・狭山・入間
連日暑いですね~


そんな中、パパとのお休みの日に、お出かけをしようと

張り切っていたのですが、高速が大渋滞~ No~!


遠出はあきらめ、近場にランチにでかけました。



東所沢のパン屋さん、「Bellteco(ベルテコ)」




パンは美味しいし、雰囲気もよく好きなパン屋さん。

3ヶ月ぶりにやって来ました~♪



DSC02488 (1)

テラス席のみワンコOK 


DSC02490.jpg

どれを食べても美味しいのよね~


DSC02489.jpg

ポッキーも喜んでます・・・なんて、実は暑いんです。

日陰ではあるけれど、え~~って思うほど暑い・・暑い。

なので、パクパクと急いで食べ、退散しましたぁ。



          ***************



クールダウンしたくて、近くの ジェラート&アイス屋さんへGO

「gerateria Bijoux(ジェラテリア・ビジュ)」 


DSC02492.jpg

ジェラートとアイスクリーム、他にフードもあるみたい


店内には、キッズルームが? 珍しい~


外のテラス席のみワンコOK 

あまりの暑さに、沢山あるテラス席には誰も居ませんが・・


DSC02494.jpg

外は無理・・・車についている温度計、外は43℃!! ひぇ~

車に日が当たって高温に。実際43℃あるわけではないけれど

40度近いかと思われます。そんなわけで、車内で食べました。

パパは『甘夏』、私は『チョコ系』のジェラートにしました。


美味しかったですよ~



          ***************



DSC02500.jpg

帰ってからは、エアコンの効く部屋で、皆でお昼寝 

極楽じゃ~


あら、ポキさん、目が怖いですが・・・


DSC02501.jpg

あ、起こしちゃった? 眠そう~(^m^)



遠出は出来ず残念でしたが、行ってみたかった

ジェラート屋さんに行けて満足です



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.08.14 12:53|所沢・狭山・入間
昨日の夕方は、お友達と入間にある

「ジョンソンタウン」へ出かけました♪


DSC_0064.jpg

ディナーはこちらで・・・

「Cafe Marcus(カフェ・マーカス)」


IMG_20130813_230451.jpg

ルーク君ともパチリ 唯一の2ショット☆

それぞれ好き勝手な方向見てますが・・(^m^)



DSC_0067-1.jpg

去年の4月にオープンされたよう。

知らなかったもの~。

お友達が調べてくれてて、店内もワンちゃんどうぞ、って。

ありがたい~~


DSC_0072-1.jpg

広くない店内にカートでおじゃましたところ

これから予約のお客様が続々いらっしゃるらしく

特別に、奥のお部屋に案内してくださいました!


月に一度、音楽好きな方のために、このお部屋で

一般のお客様も演奏ができるんですって☆




DSC_0078-1.jpg

ルーちゃん、ゆっくりできて良かったね~



DSC_0069.jpg

頂いたのは「大人のカルボナーラ」

胡椒多めで確かに大人の味かも~♪ 美味しかった。



DSC_0070-1.jpg

お友達は「チーズリゾット」

一口頂いたら、美味しい~~


IMG_20130814_101938.jpg

デザートも忘れずにね

チョコケーキが売り切れで、チーズケーキにしました☆

こちらも美味しい! 

それとカフェオーレを注文しました。これも美味しい





DSC_0071.jpg


このお部屋はちょっと暗くてライブにはもってこいですが

写真撮るのだけが難点です・・・でもでも、

オーナーさんが気を利かせて下さったおかげで、

ゆったりと そしてゆっくりできました


お料理も美味しくとっても良かったので、また来ようね、

次は何食べる~?と盛り上がっている私達です




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.08.04 21:26|日常
繁忙期で仕事が忙しく、遠出できない今日この頃。

もうすぐお盆休み~、それまで頑張ります



さて、一昨日、夕方に近くの河川敷の公園へ行きました。


DSC02451.jpg

駐車場からポッキーをカートに乗せて公園の奥へ。


DSC02453.jpg


そして車イスを装着して、駐車場まで歩かせます


DSC02458.jpg

帰り道だと速いのよね~(^m^)



DSC02460.jpg

ちょっと寄り道☆ がんばれ~


DSC02462.jpg

なんとか上がれて目的地でニオイ嗅ぎ☆



DSC02473.jpg

楽しそうなポッキー


DSC02468.jpg

は~い、行きますよぉ


DSC02466.jpg

パパを追いかけて、ぐんぐん進むポッキー


30分くらいの短いお散歩でしたが、楽しそうでした



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

