--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.09.23 23:39|北本・上尾
今回の連休中に、久し振りに行ってきました。

「アドマーニ北本店」(食べログ)



お友達とランチです。


3連休の中日でしたが、関越道の下りや県道の郊外に向かう道が

大渋滞で結構大変でした~


でも、頑張って行った甲斐がありましたよ~



DSC08518.jpg

こちらのテラス席がワンコOK

店内は満席状態でしたが、テラス席はかろうじて空いてました♪



DSC08529.jpg

これは最後に撮ったのですが、こんな感じの席です。

緑と風が気持ち良い席です。



DSC08527.jpg

天井にカモメ?が飛んでるよ~



DSC08526.jpg

扇風機は可愛くなかったけど(笑)、ディスプレイが可愛いです。



DSC08521.jpg

ポッキーはママの横にセッティングされました。


そうそう、緑が多いから“蚊”も居て大変でした。

テラスに1つだけ置いてあった蚊取り線香。

わがまま言って、席のそばにもう1つ出してもらいました。


さて、頂いたのはこちらデス↓

DSC08523.jpg

じゃ~~~~ん ワンプレートランチ。

すごいボリューム!!


今回で2回目の来店で、姉妹店にも行った事あるけれど・・・

前はスパゲッティにしたんだっけ?

ワンプレートランチ、凄すぎるぅ~~☆ しかも、これで1200円!


DSC08524.jpg

ワンプレートの方は食べきれなかったのですが

(この私が!珍しいです!)ケーキは外せません~。


ドリンク&ケーキセットでプラス・・450円だった?


セットのデザートは3種から選べて(150円プラスすれば他のも可)

季節のショートケーキをチョイスしました


それが、驚くほど美味しい~~

特にスポンジはし~っとりふわふわで素晴らしい



DSC08525.jpg

コーヒーも美味しかったです



DSC08528.jpg

ポッキーにもあまりに美味しかったケーキのスポンジを

少しおすそ分け。  で、この笑顔


デザートだけでも行きたくなる、そんなお店です。

あ、でもパパにプレートランチを食べさせたいな。

また行こうっと





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.09.21 13:16|日常
水曜日のお話ですが、ポッキーにはお留守番をお願いし

お友達とサンドブラスト教室に参加してみました~。


「サンドブラスト」とは、砂をガラスの表面に吹き付けて彫る

シンプルな技法のガラス加工です。


全4回のうち、今回が初めて☆


じゃ~~ん、こんなん出来ました


1回目はグラスです。お花やイルカとか色んな模様の中から、

不思議の国の“アリス”をチョイス。



ガラスに模様のシールを貼り、型にそってカッターで切ります。

それを、砂を吹き付ける機械の中でクルクル手で回します。

シールを貼ってない所が吹き付けられ削れるというしくみで、

最後にシール部分を剥がすと色が模様で残ってる、という感じ。



DSC02805.jpg

アリスの反対側は“白うさぎ”です。

カッターでくりぬくのが細かい作業で大変です☆

周りのハートやクローバーなどは型が無いので

シールに手で書いたオリジナル。ゆがんでマス

でも、初めてにしては可愛くできたので大満足でした


次回は来月。お皿です。楽しみです。



帰ってからのポッキーの様子。

DSC02795.jpg

たくさん寝てたから?めずらしくポッキーがオモチャを

カゴからひっぱりだして来たので、王冠たまごちゃんで

遊びました~



DSC02793.jpg

ポッキーなりに白熱しております (^m^)

取ろうと手を出すと、一応取られまいと頑張ります(笑)



DSC02797.jpg


若いときは我が家の『破壊王』でしたが、今はたまごちゃんでさえ

噛んで切れたりしませんね~。


でも、久々に遊んで楽しそうでした





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.09.18 22:40|日常
台風の来た一昨日、我が家のゴーヤちゃんが

強風に揺れまくってたので、収穫しました!




最初の頃のに比べて大分小ぶりです。

たくさん実が生ったので、肥料不足のため?


さて、我が家のワンコごはんの担当は基本パパです。

数日分作って冷蔵&冷凍しているのですが、

ちょうど無くなったので今回はママ(私)が作りました。


DSC02775.jpg

収穫したゴーヤも入れてみました。

他の具は、鶏のムネ肉、ごはん、にんじん、じゃがいも、キャベツ。

いつもは おからや大根なんかも入れるのですが、買ってなかったし

外は台風のためお買いものは行けないので、あるものでね。



DSC02780.jpg

結構ゴーヤが好きなポッキー、ぺロっと平らげてくれました



DSC_0154.jpg

うさこのヌイグルミが大好きなポッキー

食後の一服ならぬ、食後のハムハム~。 (^m^)





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.09.15 22:52|新宿区・渋谷区
先週のお休みのお話。

ポッキー、先日軽井沢の「Qun Qun」さんで購入した

おNEWの洋服を着せられました 

DSC02734.jpg

あら、可愛いよ~


DSC02729.jpg

本人(本犬)は「どうでもいいよ~。」って感じですが、お出かけだよ☆



パパの用事があって都内へ行くことに。

行きがけに、こちらのカフェで遅めのランチです

「CANAL CAFE(カナル カフェ)」



飯田橋駅から徒歩1分のところにあります。

テレビでドラマの中とかに頻繁に出てくる有名なカフェです。


以前1度、会社のお友達と来たことがあるんです。

その時にワンOKなのを知り、いつか一緒に来ようと思ってたの。


DSC02740.jpg

こちらのお店、ナントお堀の上に位置するんです。

お堀では、ボートに乗れます。なんでも東京初のボート場らしいです。


おっ、向う側にJRが走ってますね~。



DSC02738.jpg

お店は L字型になっていて、向うが『レストランサイド』

以前来た時は、あちらで頂きました。



DSC02745.jpg

そして、こちらがワンコOKな、テラス席、『デッキサイド』

セルフサービスで、入口そばのカウンターで購入していきます。



カナルカフェ


結構奥行があって、広いんですよね~



DSC02746.jpg

頂いたのは、パパもママ(私)もパスタセット。

スープ、ドリンク、デザート付きで1600円。

HPのメニューのお値段から変わってるみたい☆ 


DSC02748.jpg

パスタは特別美味しかったというわけではなかったけど

ロケーションが素敵~

都会の憩いの場ですね~。大満足なランチでした。


ゆっくりしていきたかったのですが、駐車場が~

お店にはなくて、近くのコインパーキングに停めたのですが

15分で200円。 都内価格ですね。


でも、是非また来てみたい、そんな素敵なカフェです





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.09.12 12:36|軽井沢
◆前回の軽井沢のつづき◆

お茶をした後・・・これから、どうしようか??

霧雨のような雨が降り続いています。

観光も出来ず、公園にも行けず・・

そうだ ず~っと行ってみたかったドッグショップに行こう!




ドッググッズショップ 「QunQun(クンクン)」


お店の前の道を通り過ぎる事は何度もあったのですが

入る機会がなくて・・

お友達のブログに登場したりもしていて、行きたかったんです



DSC_0118.jpg

店内は可愛いワンコ雑貨がたくさん~


ウエアのセールをしていて、可愛いのを買っちゃいました

DSC02717.jpg


女の子用のワンピースとかは、もっとラブリーで可愛いかったの~

あんまり可愛いから、お店の方と・・・

私:「ポッキーに女の子用を着せちゃっても分かりませんよね~?」

お店のお姉さん:「そうですね~、優しいお顔してるから大丈夫」

なんて話していたら、パパからNGが! だよね~~(笑)



こちらのお店、グッズ販売だけでなく、カフェもあります。

ショッピングを楽しんだ後は、素敵なテラスでお茶をしました。

DSC_0123.jpg

屋根があるから、少々の雨なら大丈夫だね。



DSC_0121.jpg

テラス前の斜面の道路側。緑が気持ちいいね。



DSC_0124.jpg

斜面の奥側はドッグランになってます 

ショップやカフェ利用で無料。ドッグランのみ使用は500円みたい。



DSC_0126.jpg

お茶ばっかりしてるけど(笑)、こんなマッタリと過ごす

軽井沢も良いね~。 お店は貸切状態で静かだしね



DSC_0128.jpg

こちらパパの注文したコーヒー。うん、美味しい

カップの後ろの、お砂糖入れが素敵。


DSC_0129.jpg

こちらママ(私)のハーブティー。

ハチミツは入れず、そのまま飲んでも甘みがあって美味しい。


コーヒーもティーも400円でした。が、雨の日のサービスで

5%引きにして頂きました~



DSC_0130.jpg

ポッキーには持参のミルク入りのお水ね。


DSC_0132.jpg

水で薄めてあっても美味しいね~(^m^)



DSC_0141.jpg

帰途・・・途中、山の方はこんなに霧&雨が・・・


残念なお天気でしたが、これはこれで楽しい軽井沢へのお出かけでした




     ************

 ☆オマケ☆

ポッキー、ピレネーさんで買った「骨」を

家に帰ってからもカミカミしてました~。

DSC02720.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.09.10 00:07|軽井沢
◆前回の軽井沢のつづき◆

ピレネーさんで牛ロースを堪能した後は、こちらへ。

「バームクーヘン GARBA Cafe(ガルバ カフェ)」



プリンス通りに、今年の春にオープンした

バームクーヘンが食べられるカフェです。

前回 軽井沢に来た時に見かけて、気になってたのよね。


DSC08504.jpg

テラスの雰囲気が好きなのですが、あいにく雨が・・・

屋根のあるこちらの席に通して頂きました。


DSC08502.jpg

ポキた~~ん 盗み撮り!?(^m^)


DSC08506.jpg

カートで入ると狭いけど、濡れるより良いよね。



頂いたのは、もちろんバームクーヘンのスウィーツ&ドリンクのセット。

DSC08508.jpg

こちらはパパの。3つの味が楽しめます

左の茶色のは“ほうじ茶味”。 これが美味しかったの☆


DSC08509 (1)

こちらはママ(私)の。

お値段は800円前後だったか・・うっかりレシート紛失

お味は・・抹茶とあずきが合うわ~ 美味しかったデス。



DSC_0104.jpg

コーヒーは普通でした☆


DSC08511.jpg

   「ちょうだいママ

って、期待のお目目でみられちゃあね~、ちょっとだけだよ



DSC_0101.jpg

バームクーヘンのところをおすそ分け。甘いママです 


店内でバームクーヘンのいろいろなお菓子を販売していました。

小さいバームクーヘンと、バームクーヘンのラスクを購入しました。

画像は無いのですが・・・。

両方美味しかったです 

特にラスクは珍しいし、サクッとした感じが気に入っちゃいました



お腹は満たされたけど、霧雨のような雨が降ってきてしまい、

テンション低~~  この後どうしよう?


またまた軽井沢のお話がつづく・・・





人気ランキングに参加中。
良かったら、最後にポチッとクリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.09.08 00:01|軽井沢
お天気が怪しかった昨日ですが、レストランに

予約を入れていたので、やって来ました~軽井沢

予約を入れたのはこちら、「Pyrenees(ピレネー)」


DSC08492.jpg


7月に初めて来た時に、あまりの素敵さに感動

で、また来ちゃいました~



DSC08485.jpg

満席状態でしたが、ちょうど後ろの席が空いたので、パチリ

お庭と、この素敵なテラス席がワンコOKなんです



DSC08476.jpg

段差はあるけれど仕切りが無く、店内とひと続きのこのテラス席

最高に雰囲気良いわ~~



さてさて、お料理。 前菜がビュッフェです♪

DSC08477.jpg

欲張って、ついつい取り過ぎちゃうの~


サラダとバケットがついています♪

サラダはハッキリ言っていらないかも。前菜で十分。

バケットはお代わりできました

DSC08479.jpg


メインによってお値段が変わるのですが、

いつも一番リーズナブルなこちらに・・

DSC08478.jpg

暖炉で焼かれた牛ロースです

もう、本当に美味しいんです 

そう、付け合せのフライドポテトも美味しいの!

これで、2150円で~す。(他サービス料が10%かかります)


DSC08482 (2)

うふふ、今回はポッキーのも注文したよ~

『子羊の骨』 ・・・うわっ☆ デカッ


肉~♪

小型犬にはちょっと大きい気もするけれど・・・食べちゃって~


DSC08484.jpg

変顔で(笑)一生懸命かじってました~

お蔭で1日おとなしかったポッキー。(^m^)

骨は500円でしたが、その価値あります




DSC08496.jpg

お店を出て左隣の建物はワインセラーとのこと。

可愛い佇まいです。

この道の先、お店の裏に駐車場があります。


今回も大満足のピレネーさんでした



次回も軽井沢のつづきデス


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.09.05 12:05|所沢・狭山・入間
昨日から、世間よりもだいぶ遅いアポパパの夏休みの始まり~


どこかでランチしよう!ということになり、

入間にある 『ジョンソンタウン』へGO





先日お友達と伺って(その様子はコチラから)良かったこちらへ。

「Cafe Marcus(カフェ マーカス)」


DSC02700.jpg

テラス席と、ランチタイムは店内もわんこOK

店内OKが嬉しいね



DSC02695.jpg

ポッキーは、ママ(私)の横へセッティング


お腹空いたね~

DSC02682.jpg

パパのランチセットのサラダ。


DSC02688.jpg

こちらもパパの 茄子のミートソーススパゲッティ。

ちょっとピリ辛で、大人のミートソースな感じ☆

サラダ+ドリンクのセット 全部で800円!わぉ


DSC02686.jpg

こちらママ(私)の、ベーコンのトマトソーススパゲッティ。

とっても美味しかったです 

驚く事に、このスパゲッティは単品で500円 



DSC02683.jpg

あぁ、ワクワクして目が輝いちゃってるぅ

残念ながら、食べれませんよ。



DSC02692.jpg

パスタを リーズナブルなのにして、スウィーツをオーダー

“ウルトラマンゴー”だなんて、楽しいネーミング

こちらは700円。

フローズンマンゴーの果肉がゴロゴロ入っていて

ソースも美味しく大満足でした


DSC02697 (1)


マーカスにて

おとなしく待っていたポッキーには、持参のオヤツをあげるね


大満足なランチでした




ランチの後は、すぐ近くの公園へ行こうと思っていたのに

雨が降ってきてしまったので、仕方ないね、帰ろうか・・。


が、降ったり止んだりの不安定な空模様。帰途の途中でまだ止んで

お日様まで顔を出したので、所沢の航空公園へ寄りました。


DSC02703.jpg

カートで駐車場から園内へ。


DSC02706.jpg

ちょっと涼しげなせせらぎ~


DSC02705.jpg

車イス装着~☆


DSC02704.jpg

がんばって少し歩こうね


DSC02708.jpg

進みが遅いポッキーですが、ニオイ嗅ぎのためなら

こんな段差なんでもないね~


DSC02710.jpg


少しの時間でしたが、楽しめたかな~?




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.09.02 13:49|山中湖
◆前回のつづきデス◆

山中湖畔を後にして、向かったのがこちら

「花の都公園」



一面の『百日草』 \(^∀^)/


DSC02634.jpg

ポッキーとショコラで記念撮影


DSC02637.jpg

暑いね~~




DSC02646.jpg

百日草は終わりに近かったけど、コスモスは

こんなにきれいでした



DSC02653.jpg

黄色のコスモス、色が濃くてキレイだね。



DSC02647.jpg

無料エリアしか行かなかったけど、十分楽しめたね



DSC02654.jpg


帰り際、駐車場の横にあるお店でソフトクリームを食べました

左が巨峰味、右が巨峰とバニラのミックス。

巨峰だなんて美味しいのかな~?と半信半疑でしたが、

それが不思議とクリームと合う!美味しかったです

ポッキーとショコラにも、バニラを少しだけおすそ分け





この後、「花の都公園」から車で10分くらいだったかな?

「忍野八海(おしのはっかい)」 へ行きました。

忍野八海は、【富士山の伏流水に水源を発する湧水池】で

国の『天然記念物』、『名水百選』にも選ばれていて、それから

『世界遺産富士山の構成資産の一部として認定』されているそう


8つの湧き水の池があるのですが、そのうち3つへ。



先ずは「湧池(わくいけ)」

DSC02660.jpg


DSC02662.jpg

本当にキレイで水草が良く見えます。



次は「濁池(にごりいけ)」

DSC02667.jpg

なぜ、濁池? ぜんぜん濁ってませんが~?


DSC02668.jpg


DSC02666.jpg



こちらは「鏡池(かがみいけ)」

DSC02670.jpg

今日は富士山がうっすら~な上、頂上付近は雲で隠れてますが

よく見えるときは、こちらの池に富士山がきれいに映るんだそう。


加工済み

富士山、こんな感じ? こんなに高くはないかな?



DSC02675.jpg

湧き水で作ったコーヒーを飲めるお店のテラス席で

冷たいコーヒーを飲みたかったのですが、4時で店じまい(早っ)

・・・ちょうど終わってしまい残念でした。


湧き水が触れるところがあり、と~~っても冷たかったです



お義母さんも喜んでくれたようで、楽しいおでかけでした




     ******************

★オマケ★

5年前の9月に「花の都公園」に来た時も同じお花が咲いてました。

DSC01872.jpg

アペルも元気で、ポッキーもまだヘルニアになってません。

DSC01889.jpg

今回みたいに混んでなくて、歩いたよね~


DSC01877.jpg

テクテク木道を歩く2ワンの後ろ姿。 愛おしいです。




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

