--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.10.29 12:48|日常
先週の金曜日のお話です。


お天気が悪く、遊びに行けないので、ちょうど良い機会と思い

動物病院へやって来ました。





ハロウィーン前で、病院内も可愛くディスプレイされてます。


爪が長くなっていたので、健康診断を兼ねて来ました。


美容院にも たまに行くけど(前回はバブルバスに入ったよ)

お風呂は家で、お手入れは病院でやってもらう事が多いです。




DSC_0203.jpg



今回は耳垢が多く、ちょっと外耳炎になりかかっているという事で

耳の薬が出ました。

確かに数日前から かゆがっていたものね。。。

これは1週間お薬をさせば、再来も必要ないと言いう事でした。




その時に、「歯科教室」が開催されるので、と

勧められて、一昨日の日曜日に行ってきました~。 


という事で、ここからは日曜日のお話。


DSC03037.jpg

1時間のセミナーで、無料。その上、お土産付き♪

飼い主さんのみの参加です。

いろいろ勉強になりました。



Q・ ワンコの歯の数は何本?


DSC03047.jpg

ボク、数えたことないよ。


A・42本



人間の歯は32本なので、多いのね~~


そんな小さな事から、歯に関する病気やケアなど

動画や実際にわんちゃんの登場もあり(歯磨きを実践)

為になりました。


DSC03052.jpg

今まで“歯磨き用のガーゼの指サック”を買ったりしたのですが

中々実践できず、歯のケアは気にはなっていたものの

後回し的な感じになってました。反省。


DSC03041.jpg

頂いたお土産は、歯磨きペーストや歯磨きジェル、

デンタルガムや噛むと歯磨き効果がある大粒の

ドッグフードのような物でした。


ポッキー、「頂戴~」って寄ってきました。


DSC03043.jpg

この大粒のドッグフードのようなものは、構造がミルフューユの

ように重なっていて、噛むことにより歯垢が取れるんですって。

美味しいらしいです。(^m^)


ちなみに、歯磨きペーストもオヤツのように美味しいと

言われましたが、ポッキーは見向きもしなかった・・・

歯磨きは前途多難のようです・・・。


歯磨きができるようになったら、一度歯石除去をして・・と

思うのですが・・・いつになることやら。。。






  ポッキー、大きなお口を開けてると、
  歯のチェックされちゃうかもよ~(^m^)

  にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.10.24 22:00|さいたま
前回のつづき♪


「BAOBAB」を後にして、与野公園のバラを

見に行きました。





春と比べるとずいぶん小規模ですが、入園も駐車場も無料だし

きれいに咲いているのもあったので、寄って良かったね




  DSC02970.jpg


いろんな種類のバラがあるよね~





DSC02982.jpg

ポッキーとバラ。




DSC02985.jpg

ちょこ~んと顔を出してます。(^m^)






人影もほとんどないので、車イス装着~

DSC02991.jpg


どうぞ、動いてくださいな~





DSC02993.jpg

ヨイショ、ヨイショ







DSC02992.jpg

日の入りが早くなりましたね~

曇りだったのもあるけれど、5時前で薄暗くなってきました。




そろそろ帰ろうか。


DSC02999.jpg


ポッキー、帰り道は速いのだ。



DSC03002.jpg


パパのところへまっしぐら~



DSC03003.jpg


また来年の春に来ようね。





     *************************


◆オマケ◆


ママ(私)の通っているサンドブラスト教室、昨日が3回目でした。

2回と3回目はお皿です。


DSC03029.jpg

こちら先々週の2回目の作品。 ブドウ柄です。

フルーツを盛るのに良いかな~、と。



DSC03030.jpg

こちら昨日の3回目の作品。

蓮の花と鯉です。夏に漬物なんかに良いかな~、と。


最後の4回目は花瓶です。来月半ば過ぎ。

ちょっと日が空きます。

ポッキーにはお留守させちゃって悪いけれど、後1回・・よろしくね





良かったら、最後にポチッとクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.10.22 12:29|さいたま
先週のパパとのお休みの日、ランチにでかけました。

ロハスなカフェレストラン 「BAOBAB(バオバブ)」



減農薬野菜を使ったり、オーガニックのコーヒーや紅茶があります。

店内ではフェアトレードの雑貨なんかも売ってます。


DSC02946.jpg

テラス席がワンコOKです。




ランチセットにはサラダ、スープ、ドリンクが付いてます

DSC02957.jpg

先ずはサラダとスープ(味噌汁)。

さすが10月、肌寒くなってきたので 温かいスープが美味しいね。


DSC02959.jpg

ママ(私)は『手ごねハンバーグ』

ごはんは雑穀米でした♪  1100円です。

お店の看板メニューだけあって、美味しい~ 満足


DSC02958.jpg

パパは限定メニュー? シチューだっけ?

グラタンだっけ? はっきりせずスミマセン。

こちらは950円。

熱々で美味しかった・・けど、パパもハンバーグにすれば良かったと

ちょっと後悔してましたぁ。




DSC02964.jpg

「ボクのは?」って心配な様子のポッキー☆

持参のオヤツをあげるよ




DSC02956.jpg

パパがポッキーを指でナデナデ・・・



DSC02955.jpg
 
気持ち良さそう~(^m^)



DSC02960.jpg

食後にオーガニックコーヒー。美味しいね~



DSC02968.jpg

それと、デザートを追加。チーズケーキ

甘くなくずっりしな感じと、上のホイップも美味しい!

ケーキは450円でした。


身体に優しい、美味しいランチでした




DSC03007.jpg

お会計の時に、カウンターに並んでいたちょっと可愛い

天然酵母のパンを購入しました。

毎週金曜日に入荷するそうです。


翌朝、レタスとローストビーフをサンドして食べたら

美味しかったです






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.10.19 12:52|町田・多摩
この前の連休のお話です。

最終日の14日(月)は実家へ行きました。

ランチに母と多摩センターの『パルテノン多摩』の5F

「トレーノ・ノッテ」 へ行きました。

多摩17



多摩14

こちら入り口。

ワンコはテラス席のみOKなので、お店の外を

ぐるっと回ります。



多摩12

以前は軒下の窓際の籐の椅子の5テーブルだけでしたが、

今回はお庭席とでもいうのでしょうか、テラスの真ん中の席へ。



多摩11

こちらのお店、多摩中央公園に面している・・というか、

公園の中にあります。


公園の緑を臨む素晴らしいロケーション。




1多摩


この日はちょうど良い気候で、とっ~ても気持ち良い。

ワンコ連れじゃなくても、テラス席が混んでたのも頷けます。




頂いたのは、パスタランチ。


多摩4

先ずはサラダ。



多摩8

パスタは「カルボナーラ」。好きなのよね~



多摩9


こちらは母の「アラビアータ」。




多摩7


そして、ドリンクが付いて1000円デス。素敵な価格

プラス200円でデザートを付けました。

チーズケーキ、美味しかったぁ




多摩6

ポッキーは、途中から うとうと・・・眠いよね~。(^m^)





食後は公園をブラブラ。


多摩2

鴨さん発見~


車イスで遊ばせようかと思いましたが、さすが休日の公園

子供連れで混み合ってたので、やめておきました。



母とゆっくり楽しいランチでした。






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
10月12日はアペルのお誕生日でした。

生きていれば12歳。

亡くなって、もう1年半。早いなぁ。


でも、アペルの事を想わない日は1日たりともありません。



DSC02935.jpg


ヨーグルトが大好きだったので、ご飯と一緒にあげました。



仕事帰り、ちょっと坂になっているところがあって

そこを通るたびに、あのアペルが病気と闘い頑張っていた頃に

「早く家に帰らなきゃ!」と、自転車をこいだのを思い出します。

そして、ちょっと胸が痛くなります。


でもね、楽しかった事がたくさんあったことも思い出します。




DSC01754.jpg

アペルはいつも生き生きと輝いてました。

オモチャで遊ぶのがだ~い好きだったよね。



まだ元気だったころ。6歳のアペル。

DSC03849.jpg


FC2のブログにして、初めて動画をアップしてみます


[広告] VPS


上手に取れたけど、ママに渡して~(笑)

もらおうとすると、引っ張りっこみたいになっちゃうのよね。




DSC03837.jpg

ポッキーのもアップします。

4歳になったばかりで、まだヘルニアになってなくて元気です。


[広告] VPS


どんどん後ろに下がって行き、体が当たってものが倒れてきて

びびるポッキー。笑えます。(^m^)




アペル、何年経ってもママはアペルが大好きだよ。





良かったら、1日1回応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.10.11 23:18|八王子・立川・福生
今日は久しぶりに出かけました。

立川に用事があったので、ワンコOKなお店を検索♪

見つけたのがこちら

「Garden & Crafts(ガーデン&クラフツ)」



DSC02881.jpg





ガーデニング施工のショップがカフェを併設されたよう。




DSC02907.jpg


駐車場からショップの方を見たところ。

奥の左の建物がカフェです。




DSC02909.jpg

さすがガーデニングショップ、駐車場から素敵。





DSC02906.jpg

わずかなスペースも雰囲気よくされてます。




さてさて、店内へ・・・


DSC02892.jpg

窓際のソファ席。 素敵すぎ



でも、ワンコOKなのはテラス席のみ。


DSC02883.jpg

って、十分すぎるほど素敵な空間。




DSC02888.jpg

テラス席の奥の方は、お茶を飲むのにピッタリな感じ。




DSC02885.jpg

こんな素敵なテラス、憧れちゃうね~



それが、お料理も素晴らしかったの!


DSC02894.jpg

先ずはマルゲリータのピッツァ。

生地がパリパリで私達好み。



DSC02895.jpg

一番はこのカルボナーラのパスタ。

また絶対食べたい美味しさ

生クリームが美味しいのか、チーズが美味しいのか

めちゃめちゃ美味しかった~~

パスタもピッツァもこんなに美味しくて1100円です。

あ、パスタはプラス150円で、大盛りにしたんでした。



DSC02896.jpg

今日は10月なのに気温30度の夏日!

ホットをアイスに変えてもらったコーヒー。これも美味しかった~。

お食事にプラスだと半額の250円でした。


レモンケーキは食事にプラスすると400円。

ケーキは普通に美味しかったです。




DSC02882.jpg

ポッキーには持参のオヤツをあげました。



DSC02898.jpg

お芋にササミが巻きつけてあるオヤツ。

クチャクチャと美味しそうに食べてました。




DSC02901 (1)


大満足のランチでした。

絶対にまた来ようね~~







にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.10.09 21:42|北本・上尾
前回の「一凛珈琲」の後、すぐ近くの公園

上尾の『さいたま水上公園』へ寄りました。




さいたま水上公園内にある、県立武道館の前でパチリ




DSC02850.jpg

クンクン・・気になるよねぇ(笑)




DSC02852.jpg

「おいで~」




DSC02855.jpg

ムムム・・・この段差は無理~

パパが後ろからチョンっと、ヘルプ~






DSC02859.jpg

ん? パパちゃん何を拾ってるの?




DSC02857.jpg

お~☆ 銀杏が落ちてるのね!




DSC02861.jpg
「パパ、銀杏を求めてあっちへ行っちゃったよ~」


パパ、銀杏 拾いに夢中です。(^m^)




暗くなってきたから、帰ろう~~


DSC02862.jpg


いつも通り、駐車場までは速~いポッキーです。






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.10.04 22:57|北本・上尾
お久しぶりの更新です。

実は、先週半ばから1週間も体調不良でダウンしており、

やっと復活して、今日は久々のお出かけ~


上尾の 「一凛珈琲(イチリン コーヒー)」へやって来ました。




DSC02823.jpg

塀の向う側と、緑の向う側が、建物に沿って細長いテラス席。

テラス席のみワンコOKです


一凛12

緑の裏側の席へ。




~~~席に着く前の出来事。~~~

パパとポッキーに外で待っててもらって、お店に声をかけに

入って出てくると、こんな光景が・・・

一凛にて

えぇ~? すごいカメラマンが居る!


で、カメラマンの作品・・・

一凛5

あまり顔を出してくれず、うまく撮れなかったそう。

すごいアングルを狙ったのにね。(笑)

     ~~~~~~~~~~~~




さてさて、頂いたのはこちら~。


一凛3

『ふわとろオムライス』

卵の下のチーズが良い感じに溶けて、美味しかったぁ

これで700円はお値打ち



一凛9

ランチセットというのは無くて、デザート&コーヒーは

コーヒーの価格にプラス400円でデザートセットに。


こちら私の『チーズケーキ』と『なごみブレンド』

さすがコーヒー屋さん、コーヒーの種類が豊富です。

味も美味しかった チーズケーキも美味しかったです。


一凛2

こちら、パパの『モンブラン』

モンブランだと何故かコーヒーセットが。800円。

というか、コーヒーセットの日替わりのケーキが

たまたまモンブランだったのかな???



一凛10

セットのコーヒーは『本日のブレンド』です。

器も素敵です。




一凛8

ポッキーには、持参のオヤツをあげました。



一凛7

「ハム」って可愛いお顔~




一凛6

じゃな~~~い!   怖いよぉ(笑)



そんなこんなな 楽しいランチタイムになりました。




あ、そうそう、お隣に一凛さんのケーキ屋さんが出来てました!

DSC02820.jpg

ケーキを食べ満足だったから買わないで帰ってきたけど、

今となれば、やっぱり買って帰れば良かったなぁ~(笑)







にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

