--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.11.28 23:44|日常
今年は、アポ家至上 最大のクリスマスツリーを
購入しました!


加工すみ1
じゃ~~~ん

画像をつなげてみました。(*^∀^*)

高さ180cmのスリムツリーです。

ポッキーを並べると・・・


DSC03432.jpg

って、ポッキーじゃ、大きさわからないか。(笑)


飾りも白系で購入しました。 ちょっと大人っぽくネ




DSC03285.jpg

「良かったね、ママ。」

あら、無関心かしら・・・




あ、ポッキーにもプレゼントがあるんだよ~

オーダーメイドで作ってもらったんだよ。


ちょっと早いけど、明日のおでかけで着ちゃおうね♪


プレゼントとは、洋服で~す



DSC03370.jpg


DSC03372_20131128235351c41.jpg

こうゆう柄、ダックスって似合うと思う!

可愛いよ~



もうひとつ、


DSC03377_201311282353451c1.jpg


DSC03378_20131128235348e9d.jpg


DSC03386.jpg


こちらも良いね~



明日は晴れるといいね




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.11.24 00:02|日常
最近はお快晴つづきで良いね~

月曜日、近くの河原に行ってみた♪



ケンタッキーフライドチキンに寄り、ランチを調達

ママ(私)はチキンフィレサンドセット。

パパはツイスターのセット。ポッキーは持参のオヤツ。(^∀^;)アハ


DSC03306.jpg

河原にはベンチは無し、シートも持たずに来たから

思い切って(笑)川にかかる橋の上のベンチで食べたの。



DSC03305.jpg

食べ物の画像はありませんが、美味しかった~♪


食後は河原でお散歩だね

DSC03343.jpg

橋を渡り、土手から河原に下りて、ポッキーは車椅子装着~~


DSC03321.jpg

「ポッキー、おいで~」




逆光で良い写真が無かったので・・・これ帰り道。


DSC03338.jpg

テクテク~


急に止まって・・・

DSC03333.jpg

ブルブル


DSC03334.jpg

で、またテクテク~

陽だまりの中、お散歩を楽しむポッキー




そして、ポッキーがんばったね~!!


DSC03350.jpg

なんと!こ~んなに急な坂を・・・



DSC03349.jpg

階段脇の部分を・・・


DSC03345.jpg

パパがヘルプしながらですが、頑張って・・・


DSC03347.jpg

頑張って、上りきったのね~~


すご~い  \(^◇^)/ すご~い


上半身は筋肉もりもりのポッキーでした☆  U*^Å^*U





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.11.21 12:06|八王子・立川・福生
◆前回のつづき◆

「パークサイド バーゼル」を後にして向かったのは・・・

「グリーンギャラリーガーデンズ」



以前、母とお花や雑貨を見に来た事が何度かあります。

ガーデン工事も行っているとのこと。

DSC_0300.jpg
可愛い小屋が♪



しばらく来ない間に、グレードアップしてました~。

地元野菜とキッチン雑貨を扱う「マルシェ」が出来ていたり
その野菜を頂けるレストランが出来ていたり。

今日のお目当ては、そのレストラン。

「Au coju (おこじゅ)」


DSC_0301.jpg

「おこじゅ」とは多摩地域での昔の方言で、
「仕事の合間、一服してお茶やおやつを取る時間」
だそうです。


DSC_0299.jpg

こちらのマルシェとの間の屋根にある通路に
テラス席があります。


DSC_0302.jpg

こちらはマルシェ側。


DSC_0308.jpg

反対にテラス席があります。



DSC_0303.jpg

頂いたのはショコラ♪ 盛り付けも可愛い



DSC_0305.jpg


ちょっとボケちゃったけど、お友達はチーズケーキ。

こちらも可愛い。

1口交換しましたが、どちらも美味しかったです~♪


えっ?「バーゼルでもデザート食べてたでしょ?」って。

気づかれましたか~(^m^)ホホホ



DSC_0306.jpg

話に花が咲き、気づくとポッキーは・・・

カートの縁に顔を置いてマッタリしてました。


この後、ガーデン雑貨のショップの方はワンコOKなので
クリスマス雑貨とかをお買い物して帰りました。


とっても楽しいおでかけでした(^∀^)





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.11.17 19:18|八王子・立川・福生
先日、久しぶりのお友達とランチしました。


前回会った時に、八王子の「BASEL高倉店(バーゼル タカクラテン)」へ

連れて行ってもらってから大のお気に入りのバーゼル。


今回は、富士森公園のお隣に今年の5月にオープンしたコチラへ。


「Park Side Cafe BASEL (パークサイドカフェ バーゼル)」



平日の1時半なのに、ワンコOKなテラス席は満席~


しばし待って、席につけました。

DSC_0296.jpg
(これは帰り際に撮ったのです。さすがに夕方は空きました。)


DSC_0294.jpg

テラス席からの眺め。公園の緑が気持ち良いね。



やっとお料理が来ましたよ~

DSC_0280.jpg

カレーライスと迷ったけれど、2人ともガレットに。

そば粉のクレープみたいな上に、サラダ、ハム、目玉焼きが載ってます。

う~~ん、美味しい!!


ドリンク・ケーキのセット(¥1500)にしました。


DSC_0292.jpg

そして、デザートが これまた美味しかったの~

『かぼちゃのプリン』。 あ~、また食べたい!

ケーキは店内のショーウインドウの中から選べます。

なるべく値段の高いケーキから選ぶところが貧乏性だわ~(笑)


DSC_0291.jpg

こちらはお友達の『フルーツ森のタルト』

一口交換したけれど、こちらも美味しかった♪


DSC_0285.jpg


ポッキーも、お友達に会えてすごく喜んでたね~


おしゃべりしながらも、お腹が空いてたからガツガツ食べちゃったね。


ふふ、この後、もう1軒ハシゴしました。 その様子は次回デス。





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.11.15 22:04|川越・川島
◆前回のつづき◆


「マーケットテラス」でお腹いっぱいになった後は

近くの「愛奈親水公園」へ行きました。



お天気も良く、お散歩日和だね。♪



DSC03210.jpg

車イス装着~~


DSC03241.jpg

行くよ~


DSC03229.jpg

今日はボク、歩きたい気分なの!

いつも固まりがちなのに、テクテク歩くポッキー

DSC03237.jpg

橋を渡るよ~


DSC03239.jpg

パパを追い抜かしたりして! すごいじゃん☆



芝生でも楽しそう

DSC03244.jpg

DSC03245.jpg

DSC03250.jpg


速いね~、カッコいいよ~

DSC03249.jpg

公園を満喫したポッキーでした♪





良かったら応援クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.11.13 22:53|川越・川島
先週の金曜日のお話です。


秋のメニューの案内がメール便で届いていたので

気になっていたんですよね~




それから11月いっぱいで、ワンコOKなテラス席が

来年の春までクローズになるというので、行って来ました!


DSC03201.jpg

川越総合卸売市場の敷地内にある、ビュッフェの

「Market terrace (マーケットテラス)」



DSC03179.jpg

晴れた日で気持ちよかったね~



DSC03164.jpg


パパと交代でお料理を取りに行きます。


DSC03166.jpg

少しずつたくさん食べた~い

パスタだけちょっと多く取ってきましたが。


DSC03181.jpg

きゃ~、2回目♪


DSC03167.jpg

パパもモリモリ食べてるね~

美味しそうだね、ポッキー。


DSC03168.jpg


そうだよね~、何か欲しいよねぇ。


DSC03174.jpg

はい、持参の「ささみ巻き巻きガム」


ママはデザートに突入~

DSC03185.jpg

ここのビュッフェはランチ1800円。

安くはないけれど、飲み物もデザートもあるんです


お腹いっぱ~いな、大満足のランチでした!





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.11.11 23:08|日常
1111日 今日は Pocky の日



DSC03265.jpg


ふむ、ふむ、色んなポッキーがありますのね。(^m^)

どれが好きか? だんぜん右上の



こんな写真を載せたくて、いろんなポッキーを購入した

アホな私です。(*^∀^*)



ボクの日なの???
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.11.10 16:15|町田・多摩
前後しますが、先週の日曜日のお話。

パパは仕事なので、ポッキー連れて町田の実家へ行きました。


母と南町田の「グランベリーモール」でお買い物♪

グランベリーモール4


ここのアウトレットは、ワンちゃん連れが沢山いて

肩身の狭い思いせずに嬉しいの。


先ずはランチ お腹空いたよ~。

「WIRED KITCHEN(ワイアード キッチン)



グランベリーモール5


お店の横のテラス席は、わんちゃん連れで満席~。

お店の前のテラス席になりました。

席に着いた時は、こちらも両隣にワンちゃん連れがいました。


グランベリーモール1


グランベリーモール2

『アボカドのアヒポキ丼』を頂きました♪

ご飯の上に、アボカド、ネギトロ、パプリカや玉ねぎ他

たくさんの野菜が載っています。

アヒポキ”が、“アペポキ”と似ててちょっと嬉しい名前デス。

混ぜて食べるの。とっても美味しいんです


グランベリーモール6

ポッキー、真剣なお目目・・・光ってますね。

いつも小さいお目目なのにね。(笑)

でも、残念、食べれませんよ~☆ 持参のオヤツで我慢してね。


グランベリーモール3

オヤツを食べた後は、また小さいお目目に・・・(笑)


この後、しばしお買い物に付き合わされたポッキーでした。 






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.11.07 23:22|所沢・狭山・入間
昨夜は、お友達と「星乃珈琲店」で会いました♪




DSC_0255.jpg

カメラを忘れ、携帯で撮ったので若干ボケてますが・・


DSC_0254.jpg



ご一緒したのは、ゆかりんと愛犬ルークくん


こちらの所沢店は、後ろのテラス席はワンコOKです


DSC_0249.jpg

テラスと言ってもガラス張りのサンルーム。

雨でも夜でも大丈夫


テラスが低くなっていて、テラス専用出入り口への

3段くらいある階段がちょっと難ですが。。。



DSC_0244.jpg

「ママ、今日は何を食べるの?」


そうそう、ポッキーは家で食べさせて来ました。



DSC_0239.jpg

ハンバーグプレート(¥880)にしました~。

ボリュームあって美味しかったです。



DSC_0241.jpg

お友達は、名前はわかりませんが、オムライスの

海老とか魚介のソース。(¥830)おいしそう♪



DSC_0250.jpg

デザートはスフレ(¥530)にしました。

ふわふわ~


DSC_0240.jpg

星乃ブレンド珈琲(¥400)もね。 2杯目からは半額です☆



ワンコの話は尽きないですね~

あっという間に時は過ぎ、パパが待ってるから帰らなきゃね~

って、ポッキーもルーちゃんも ほとんど寝てましたが。(^m^)



ゆかりん、ルーちゃん、楽しい時間をありがとう~

またね~





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.11.06 12:22|新宿区・渋谷区
◆前回のつづき◆

タールムさんを後にして、すぐお隣の代々木公園へ。



代々木公園1

お天気が良くて気持ち良いね~




代々木公園10

芝生には、学生風の人々がボール遊びなどしています。




代々木公園2

緑のきれいな木立の中を歩こう~♪




代々木公園3

ポッキー、車イス装着~



代々木公園6

行くよ~



代々木公園4

おっ☆ 早いね~



代々木公園5

実はママ(私)を追って歩いてます。

画像はパパが撮ってくれました。





代々木公園7

噴水まで歩いて来ました。


ベンチで一休み。




代々木公園8

のんびり だね~




代々木公園9

ポッキー、眠くなっちゃったみたい(^m^)


ゆっくり過ごせた午後でした。




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.11.01 22:35|新宿区・渋谷区
今日は新宿へ用事があって、皆でお出かけ~

先ずはランチ!(^m^) 

ママ(私)お気に入りの、代々木公園のお向かいにあるこちらへ。



タールム1

「TARLUM(タールム)」



タールム5

ワンコは1階と地下がOK

タバコは吸わないので、1階で。




タールム2

ポッキーはママの横へ。




タールム3

ガラス張りの窓の外には、代々木公園の緑が見えます。

とっても気持ちが良いお店なんですよね。




頂いたのはこちら・・・


タールム6

チキンソテー



タールム7

パパは、三元豚(さんげんとん)のソテー



美味しかった~~ 付け合せのポテトもGOOD!

ライス(パンも可)とドリンク付きで950円




それにデザートをプラス。

タールム4

ショーケースの中に美味しそうなケーキが沢山♪

ここのケーキ、美味しいのよね~



タールム8

こちらパパのモンブラン。 480円。

中の生クリームが多くてほくほくなパパ



タールム9

こちらママ(私)のフルーツタルト。 450円。

期待通りの美味しさ




タールム10


ポッキー、カメラ目線? ん? 

それとも、テーブルの上のお料理を見ている!?



お気に入りのお店に やっとパパを連れて来れました。

パパも気に入った様   また来ようね!




この後は代々木公園へ。その様子はまた今度☆


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

