--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.12.30 21:29|さいたま
わ~い やっと今日からお正月休みです


さて、これは先週の金曜日のランチのお話。


あいにくの曇り空。

寒いので店内ワンコOKのお店がいいね~。

という事で、こちらのお店に伺いました↓

 



「RAIN DOGS CAFE(レイン ドッグス カフェ)」

移転前にアペルも一緒に伺った事はあるけれど
新店舗に移転してからは初めての来店。




DSC03630.jpg

古民家を改装した、味のあるオシャレな雰囲気のドッグカフェ。




DSC03627.jpg





DSC03614.jpg

本がいっぱい置いてありました。

ひとりで来てもゆっくりできそう。





DSC03604.jpg

犬用メニューもあり 

チーズケーキ食べる?250円。




DSC03607.jpg

う~ん、おいしそう




DSC03606.jpg

いい匂いがするかな~(^m^)



DSC03609.jpg

ナイフで切ってパパに手であげてもらってパチリ

瞬時に飲み込むのね~ もっと味わって下さい~☆




DSC03619.jpg

パパはタコライス。 ボリュームあるね♪ これで700円。




DSC03620.jpg

ママ(私)はキッシュプレートのカボチャ&ほうれん草。900円。


キッシュも付け合せのポテトグラタンも美味しい~


DSC03624.jpg

ランチに付けると350円の珈琲が100円になります。

デザートにスコーンも頂きました。250円。

う~ん、おいしい! ジャムがまたおいしいの~



ワンコのオヤツ、おもしろい形で売ってます♪

DSC03615.jpg

セルフサービスで、味のあるこの引き出しから
自分で取り、横の箱にお金を入れます。

DSC03618.jpg

買ってみたくて(笑)ササミジャーキーを購入。



DSC03616_201312282156363b6.jpg

もちろん美味しく頂いたポッキー U^Å^U




DSC03626.jpg

美味しいものたくさん食べれて大満足だね



雰囲気もよく、食事もおいしくて また行きたいカフェです♪


**************************


今年もあと26時間あまり☆

皆さまのこの2013年は如何でしたか。


この一年、あっという間でした。

まだまだアペルが居ないことに慣れず、この悲しみが
私の中から無くなることは無いのかもですが
穏やかで、たくさん笑う事のできた1年でした。

たいしたことのない日常のブログですが
今年は「2」を新たな気持ちでスタートしました。

また来年も続けていこうと思います。

この1年、ありがとうございました。

ふふ、またすぐアップすると思いますが
良いお年をお迎えください。





良かったらポチッとしてね↓
  にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
  にほんブログ村
2013.12.27 23:12|日常
こんにちは♪ ぼくポッキー。



日曜日に僕のうちでクリスマスパーティーをしたんだよ。


ママのお友達と、息子のリュウくんが来てくれたの。


DSC03576.jpg

前日、仕事でママが帰ってきたのは21時半ころ。

忙しくって残業だったんだって。

それでバタバタしてご馳走は作れなかったみたいだよ。



DSC03601.jpg

でもね、リュウくんが好きって聞いたミートソーススパゲッティ
このミートソースを手作りしてたよ。

リュウくんに「美味しい」って言ってもらってママ喜んでた。



DSC03580.jpg


DSC03581.jpg

食後にはお友達から頂いたケーキタイム


プレゼント交換したりして、盛り上がってたよ☆

えへ♪ 僕もオヤツのプレゼントをもらったの。



DSC03597.jpg


アペルにいたんにも「お供えして」って用意してくれてたの。

にいたんの後で、僕が食べちゃうんだけどね



DSC03588.jpg


リュウくんにオヤツもらったり、遊んでもらったよ。

小さいころから知ってるけど、久し振りに合ったら
ずいぶん大きくなっててビックリしちゃった。

小学2年生なんだって。



DSC03591.jpg

途中で眠くなっちゃって、リュウくんのお膝で寝ちゃった。



また遊ぼうね~ 







にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.12.24 00:15|所沢・狭山・入間
◆前回のつづき◆

ランチの後は「三井アウトレットパーク 入間」へ♪





ここのアウトレットはワンコ連れは少ないのよね~。

平日の雨模様だからかもですが、この日
見かけたワンちゃんは2組だけでした。。。



DSC_0457.jpg

大きなツリーがありました☆


DSC_0460.jpg

おっ 色が変わるのね~



DSC_0461.jpg

綺麗だね~




DSC_0465.jpg

あら、こんな屋台?のカフェが☆ 初めて見かけたね。

寒いから、温かいコーヒーを飲もう。


DSC_0473.jpg

ポップな可愛いイスが並んだテーブルで頂きました。


DSC_0467.jpg

お店のお兄さんが「ワンちゃんも寒そうですね。」って。

「ホットミルクなんてないですよね?」と聞いてみると

「いいですよ。」って300円で作ってくれました。



DSC_0470_20131223235122d64.jpg

良かったね~


新しいお店を見つけると、なんだか嬉しいね♪



今度のパパと一緒のお休みは晴れるといいなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2013.12.20 23:35|所沢・狭山・入間
先週はパパと休みが合わなかったから
今日は出かけようと楽しみにしていたのに・・雨。

それも結構降っていて風もあり、寒い。


遠出はあきらめ、とりあえずランチに行こうと
店内わんこOKなこちらへ↓



「星乃珈琲 所沢店」


DSC_0450.jpg


こちらのサンルームのテラス席がワンコOK

外じゃないから本当にありがたい。

夏にお友達に教えてもらってから、もう3回目の来店♪



DSC_0437.jpg

イスをずらしてもらい、ママの隣にセッティング。




DSC_0441.jpg

パパのハンバーグプレート、880円。

プラス100円で、ごはん大盛りに☆(^m^)



DSC_0440.jpg

こちらママ(私)の・・・ちょっと長いネームング・・・
エビとモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア
830円。

前回来た時に、お友達が食べていて美味しそうだったので

う~ん、予想通りの美味しさ♪



DSC_0445.jpg

星乃ブレンドコーヒー。

400円のところ、ランチにつけると半額の200円♪



DSC_0446.jpg

スウィーツもね スフレ、530円。

パパの勧めで、プラス150円でアイスを添えてみた

ちょっと甘いけど、ふわふわでおいし~い



DSC_0434.jpg

「ママ、ボクのもあるよね???」


あ、あるよ~

DSC_0442.jpg

「なんだぁ、いつものオヤツだぁ。
でも、ボクこれ大好き! ハム~




雨にも負けず、この後入間のアウトレットへ。

その様子はまた次回。





良かったら最後に応援クリックおねがいします^^
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.12.12 13:24|越谷・三郷
昨日のお休み、急に思い立って『IKEA新三郷店』へ
行く事にしました♪ 

ワンコは入店できないけど、ポッキーも行く?


行くと言うので(分かります(笑)) パパは仕事なので、
ポッキーとママ(私)と二人でデートだね


行きは和光から高速[東京外環自動車道]でGO!

45分後にはこちらに到着↓



「イタリア食堂 nono(ノノ)」

先ずは腹ごしらえだよね~



DSC_0407.jpg

テラス席がワンコOK



DSC_0406.jpg

反対側からもパチリ

大きなストーブがあって嬉しいね。



DSC_0405.jpg

ポッキーは、イスをどけてもらい、ママの隣に。


ランチは2時半までという事で・・15分ほど過ぎていた・・
ディナーのメニューになりました。でも、食べれて良かった



DSC_0412.jpg

頂いたのは、マルゲリータのピザ(¥1320)。

美味し~い



DSC_0413.jpg

寒いので、先にブレンドコーヒー(¥300)も頂きました。


そして、意外にもドッグメニューがありました



DSC_0408.jpg

じゃ~~ん ポッキーのも頼んだよ

ドッグリゾット(¥380)



DSC_0416.jpg

熱いので、持参の器に少しずつ取り分けて食べよう。


DSC_0414.jpg

う~ん、スゴイ勢いで食べてました(笑)



お会計もテラス席でしてもらえ、良かったです。

シェフ・・・だと思うけど、お会計をして頂き
しばしワンコの話と車の話をして帰りました。

今度はパパも一緒に行けるといいね



  ********************


イタリア食堂nonoさんを出て、ふと見ると
大きなホームセンターがあったので、寄る事に。



DSC_0418.jpg

ここはペット専用カートがあり、一緒に買い物できるのよ。



DSC_0423.jpg

バッグごとカートに載せました。



DSC_0420.jpg

オヤツ、どれにしようかなぁ♪



DSC_0424.jpg

あれ? ふと見ると、ウサ子のぬいぐるみをハムってました。

食後にいつもハムハムするから? 外でもするんだ。(笑)




この後、目的の「IKEA 新三郷店」へ。

イケアはワンコNGなので、ポッキーには車で待っていてもらいました。

車に戻った時、そっと覗くと予想通り寝てました。


雑貨と食品をいろいろ購入してきました。


◆追記◆
IKEA三郷店はペット入店可 だと、後で知りました~
新三郷店と船橋店は小型犬と猫はキャリーバッグに
入っていればOKだそう




 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.12.07 14:06|横浜
◆前回の横浜のお話のつづき◆

じゃん☆ 今日はボク、ポッキーがお伝えします。




ボク達はランチの後「横浜赤レンガ倉庫」に来たんだよ。


DSC03450.jpg

歴史的建造物なんだって。

でもね、今はレストランとか雑貨屋さんとか、
いろんなショップが入ってるらしいよ。

ママが楽しみにしてたよ。



DSC03454.jpg


先ずは外で写真撮影だって。



DSC03457.jpg

風が強いから、涙出ちゃうよぉ。



DSC03472.jpg


赤レンガ倉庫は、横浜埠頭に建ってるんだよ。


DSC03486.jpg

後ろの白いベイブリッジ、見えるかな?


DSC03471.jpg

ここからは、みなとみらいが見えるよ。

観覧車やホテルやらが見えるんだ。




DSC03451.jpg

やっと中に入れる~~

でもね、ワンコOKエリアは少なかったけどね。


DSC03503.jpg

ここのガラスボックス席がボクも大丈夫なんだって。



奥のお店で、パパはパンと飲み物を買ってたよ。


DSC03502.jpg

カフェベルべの、海老丸ごとカレーパンだって。

美味しいって言ってたよ。


DSC03498.jpg


ママはナナズグリーンティーのお店で、抹茶ラテと

チーズケーキを食べてたよ。いいなぁ。



DSC03497.jpg

ボクは持参の、いつものアキレスガムだって。


DSC03501.jpg

でもね、ボクこれだ~い好き!




なんでもこの日は『カウントダウンChrisutmas』の
初日だったんだって。


17時過ぎからちょっとしたセレモニーがあり、
外に設置された大きなツリーとかの点灯式があったよ。


外のクリスマスマーケットも始まるんだって。



DSC03536.jpg

ツリー、撮るの難しいらしく、あまり写真が無いんだ~。


外は風がとにかく寒くて、外のマーケットはあまり
皆利用してなかったね。

ツリーの周りは写真撮る人でいっぱいだったけど。



DSC03541.jpg


あ、ツリーの奥にランドマークタワーも写ってる☆


DSC03542.jpg

ライトアップがきれいだね。


冬はすぐ暗くなっちゃうね、ってママは残念がってたよ。


この後、元町商店街をちょっとお買い物してから帰ったんだ。

ボクは寒かったから、途中でパパと車で待ってたけどね。



横浜、なんだか好きだよ。また連れてきてね!






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.12.01 19:45|横浜
やって来ました~横浜

首都高が混み混みで、予定よりも遅い到着

お腹ペコペコだよ~。

ランチはワンコも店内OKなコチラへ・・

「Ginger’s Beach(ジンジャーズビーチ)」




ハワイアン料理が頂けます。

風が強かったから、店内に入れるのは助かるね


DSC_0350.jpg



“ハワイのリゾートホテルのエントランスホールを
コンセプトにしている”とのことで、店内も素敵。


DSC_0345.jpg




頂いたのは・・・

DSC_0331.jpg

先ずはサラダがきましたよ~。

ドレッシングが美味しかったな。


DSC_0341.jpg

こちらパパの注文したお肉料理。チキンのソテー。

サラダ、ライスorパン、ドリンク付きで980円。

リーズナブルです!



DSC_0344.jpg

こちらはママ(私)のロコモコです♪

ぱりぱりのオニオンのフライがクセになりそう(笑)

サラダ、ドリンク付きで980円。



DSC_0348.jpg

プラス150円でプチデザートが付けられます


DSC_0347.jpg

ドリンクも数種類あって『ホット豆乳チョコ』にしてみました



DSC_0332.jpg

ポッキーは、持参のオヤツで我慢してね☆


このお店、ビルの1階にあるのですが、駐車場が無いのが
残念でした・・・というか、痛かった☆(>◇<)



この後、赤レンガ倉庫へ行きました。
その様子は次回へつづく~




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

