--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.01.27 12:13|ふじみ野・富士見・志木
パパとお休みの金曜日、穏やかに晴れたこの日
お庭席がワンコOKなこちらでランチ。

イタリアン 「TAVOLA(ターボラ)」 




逆光で、ちょっと白っぽく写っちゃいました☆



DSC03813.jpg

去年の春に1度お邪魔して以来でしたが、その間に
こんな素敵な『バルコニー席』が出来てました☆


でも、ワンコは外のお庭(テラス席)のみなのね~



DSC03812.jpg


テラス席は3テーブル。


やはり ワンコ連れ(同じくダックスちゃん♪)の先客の方が
1組居らっしゃいました。




平日ランチ のパスタとピッツァにしました。


DSC03804.jpg

先ずはサラダとスープが来ました




マルゲリータビアンコ

ピッツァは「マルゲリータ ビアンコ」

チーズが伸びる~~(笑) 美味しい~




なるべく地元野菜のパスタ


パスタは「地元野菜をなるべく使ったブカティーニのアマトリチャーナ」


こちらも美味しい!  

住宅街に隠れ家的に佇むお店なんですが、混んでるわけだわ~





DSC03815.jpg

デザートはアイス☆ 

う~ん、寒いから出来ればケーキ的な物が良かったけど・・(^^;)

でも、美味しかった



DSC03818.jpg

珈琲の温かさに救われた感じ。(笑)


平日ランチは、パスタもピッツァも これで1300円! 

素敵価格です。





DSC03816.jpg

あ、大人しくお利口だったポッキーには
帰りにオヤツを買ってあげるね




で、帰りに寄った「イオンペット」でオヤツ購入。

DSC03830.jpg

大好きなチーズとお肉のコラボレーション



DSC03831.jpg
ワクワク



DSC03832.jpg
はんむ~~




DSC03834.jpg

オヤツを食べ終わったら、急に眠くなったポッキーでした。(^m^)







にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.01.25 13:19|町田・多摩
19日の日曜日のお話です☆

この日は私の実家へ出かけ、母とショッピングへ。

先ずはランチです。

町田のアウトレット「グランベリーモール」の
お隣にあるこちらのお店へ。去年から、何度か来ています。




「St.Potamage(サン ポタマージュ)」

入り口の右側の外のテラスか左側のコテージ風の
サンルームがワンコOKです。


今回は寒かったので、サンルームへおじゃましたました。

他に2組、私達のすぐ後にワンコ連れの方がいらして、
ドッグカフェ状態でした。



DSC_0511.jpg

持参のボーロには目もくれず、「おいしい物を頂戴♪」って
私じゃなくて母におねだりするポッキー。

最初に来たスープがかすかに写ってます。


この後に来たのがサラダ。



DSC_0506.jpg




DSC_0514.jpg
ローストビーフのサンド

DSC_0515.jpg
エビとアボカドのサンド

サンドイッチは母とシェアしました。

う~ん、どちらも美味しかったです


撮るの忘れましたが、最後に珈琲を頂きました。



DSC_0507.jpg

ポッキーはパンの端を少しもらってたけど
いつの間にか寝てました。(^m^)



この後、お隣のグランベリーモールでショッピング。

先日のポッキーのケーキは、モール内の「ジョーカー」さんで
購入したのです。


この日はパパが飲み会だったので、夜まで実家で
ゆっくりしていきました♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.01.21 12:21|日常


昨日は、このぷるぷるしているお方

ポッキーの10回目の誕生日でした


なんで ぷるぷる しているかというと・・


DSC03778.jpg

ケーキが待ちきれないから。(^m^)



DSC03776.jpg

前日に出かけてペットショップへ行ったので
今回のケーキは購入してみました。



夕食の後だから、ケーキは半分にしようね。


アペルにもお供えしようね。


DSC03782.jpg

どうぞ~♪



DSC03786.jpg

お~、すごい勢いですね。



DSC03791.jpg

お皿をペロペロ・・・




DSC03793.jpg

そんな目でみられても・・・お代わりはないですよ。

残りはまた明日のお楽しみだよ



もう、10歳だなんて早いな~

白髪が増えても、ママにとってはいつまでも
ベイビーなんだけれどね。


感謝の気持ちを忘れずに、10歳のこの1年も
元気で楽しく過ごそうね








にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ




2014.01.17 23:05|日常
来週から私立の高校受験が始まります☆

合格祈願に、勤めている塾で千羽鶴を折っています。

で、最近は家でもせっせと折っていたので、
ブログの更新がおろそかになっていました。




でも、先生達もがんばって折って下さって、
やっと昨日 1000羽そろいました~ パチパチ





さてさて、今日はお休みでしたが、ランチはパパのお母さんと
中華料理を食べに行ったので、ポッキーはお留守番。


ポッキーの出番は夕方から。

動物病院へ、爪きりと耳掃除に行って来ました。



DSC_0498.jpg
「パパ~、どこへ行くの?」


車の後部座席に乗るときは、真ん中の
前が見える場所が好きなポッキー。




DSC_0499.jpg

はい、着きましたよ~

ポッキーの嫌いな動物病院。

でもね、今日は爪切りと耳掃除だけだよ。




DSC_0500.jpg
パパにメチャクチャに可愛がられる図(笑)


診察室の奥へ連れて行かれたポッキー 

終わったとき、「前足はひっこめちゃうんですね」って
スタッフのお姉さんに苦笑いされちゃいました。。。






帰りにペットOKなホームセンターへ寄りました。

DSC_0501.jpg

5時で真っ暗だね。




DSC_0504.jpg

別行動のパパとポッキーを見つけて近寄ると
ポッキーがママ(私)に気づき、じっとこちらを見てます




DSC_0505.jpg

ポッキーのオヤツも買って帰ろうね



次のお休みはどこかへお出かけしたいね~





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.01.11 23:26|川越・川島
昨日、遅ればせながら初詣へでかけました。

「川越大師 喜多院」へ。



参拝は4時で終わっちゃうんですね~

出るのが遅くて、ギリギリ間に合いました。




DSC03732.jpg

風が強くて寒かったね~




お隣の「成田山 川越別院」にも寄りました。

こちらにはペットのお守りがおいてあるんです。

DSC03735.jpg





DSC03733.jpg

ポッキー、お利口さんだったね。



ふーちゃんの事は残念ですが、だからこそ
パパ、ポッキー、もも、お魚達・・・階下の儀母とショコラ、
皆が今年1年、健康に過ごせますように・・。
あ、ママ(私)も、ね☆






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.01.08 20:08|日常



今日はポッキーの話ではないのですが・・・




3日前の早朝、我が家のモモンガの“ふー”が
亡くなりました。


DSC04559.jpg
上がふーちゃん


モモンガの寿命は7年とか8年とかいわれますが、
長い子は10年以上も・・ふーちゃんはまだ3歳でした。


DSC09177.jpg
ももと仲良し


パパの会社の方が飼い切れなくなったモモンガの
“もも”を引き取った後、寂しくて仲間を呼ぶ
鳴き声を出すので、飼い出したんです。



ふーちゃんは子供の時から我が家で育ったので
とっても伸び伸び過ごしていました。




DSC06315.jpg

夜のフリータイムには、キッチンの方まで来て
置いてあるフルーツの食べ放題をしてたり・・・



DSC05281(1).jpg

アペルが寝てるケージの扉を平気で歩いたり・・・

とってもお茶目でした。



DSC07192.jpg

夜行性のモモンガ。ふーちゃんがガラガラと音を立てて
走ると「起きたんだ」って合図になってました。


お笑い担当のように、アペルの事で沈みがちだった頃も
たくさん笑わせてくれたふー。




DSC05620.jpg

さくらんぼ、下から一生懸命とろうとしてます。(^m^)ぷぷ

ももはすぐあきらめたのに、ふーちゃんは頑張りました☆




DSC05713.jpg

こんな事もありました。

キッチンでガラガラと音がしたので行ってみると、
キッチンペーパーがこんなに長く!!




DSC05787.jpg

水飲み合戦?も笑えました。

日中、普段は寝てる時間に急に2匹で起きてきて
ももが水を飲みだしたら、ふーも「ボクも~」って
争うように飲み、そして我先にと寝床の巣箱へ。

この間1分くらい。何事もなかったかの様に静かになり
笑えました。





お家改装もしてました。

DSC06102.jpg
ビフォー

DSC08080.jpg
アフター


DSC08092.jpg

2匹で同時に外を覗くため? 窓を作ったんだよね。(^m^)





DSC00735.jpg

去年の1月にはケージを大きくし、ストレスも
無いようにって気をつけてたんですが・・・



DSC00737.jpg


ごはんもパパがいろいろ工夫してましたが・・・



夜、元気がないのを発見して、それでもそのときは
スポイトであげたミルクのスポイトを自分で持って
飲んだそう。

それなのに、みるみる弱ってしまい、
朝方、パパの見守る中亡くなったんです。

病院へ行く猶予もなく、本当に残念です。


DSC03166_2014010818123273f.jpg


でも、ふーちゃんは幸せだったよね?

可愛いふーちゃん、ありがとう。








にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.01.04 23:14|所沢・狭山・入間
今日からまたお仕事開始です☆



昨日の連休最後の日は、ランチを「しゃぶ葉(しゃぶよう)」で。

しゃぶしゃぶの食べ放題のお店。

ワンコはNGなので、ごめんねポッキー、ちょっと車で待っててね。


DSC_0483.jpg

今回は牛しゃぶ&豚しゃぶの食べ放題コース。1468円。

豚しゃぶだともっと安いんです~♪


DSC_0484.jpg

お肉は店員さんにオーダーします。

お野菜はビュッフェになっていて取りに行きます。

この、長ネギの細切りがお肉と合うのよね~


DSC_0265.jpg

お野菜は新鮮だし、こんなデザートも食べれるし
安くて美味しくて大満足なんです。

最近ちょくちょく来てます。


ポッキーが車で待っているので、早食い選手権か!?
っていうくらい話もせずにバクバクと頂き(笑)
お待たせ~、さてさてポッキーとおでかけだよ。


向かったのは入間のアウトレット。

が・・・1KMくらい周辺は大渋滞。

近づけない。。。。 


のであきらめて、『ジョンソンタウン』に行ってみました。



ほとんどのお店がまだお正月休みでしたが、こちらが
オープンしているのを見つけ、お邪魔しました。

DSC03719.jpg

「Culture cafe Grandir(カルチャーカフェ グランディール)」



ポッキーと

テラス席がワンコOKです。


DSC03710.jpg


頂いたのはブレンドコーヒーとチーズケーキ。

ケーキは結構ずっしり。

ついケーキを頼んじゃったけど、食べ放題で
お腹いっぱいだった~(^∀^;)ハハハ

まぁ、パパにも手伝ってもらって、もちろん
残さず頂きましたが☆


DSC03722 (1)

暗くて上手く撮れなかったけど、お隣の席のワンちゃんが
ワンコ大好きで、ポッキーにとっても好意的

ポッキーは、あんまり関心ない感じ・・シロちゃん ごめんね~。


DSC03725 (1)

ママさんとも話が弾み、楽しい時間を過ごせました。






良かったら最後に応援クリックおねがいします↓
    にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2014.01.01 22:36|日常


明けましておめでとうございます  l_FS0130.jpg

心豊かな素敵な一年になりますように・・・




DSC03653.jpg

今年は「おせち料理」作り、ちょっとがんばりました。



DSC03655.jpg

写ってないけど、おしるこ もあります。




DSC03659.jpg

年末はパパの弟ファミリーも来て賑やかでしたが、
元旦はパパのお母さんと3人です。

あ、ポッキーもね。(ショコラは階下でお留守番でしたごめんよ)




DSC03660.jpg

パパの弟ファミリーに頂いたGODIVAのクッキー。

あ~、幸せ






DSC03661.jpg

午後はまったりしたんだよね。




DSC03688.jpg

ママ(私)と甘





DSC03668.jpg

パパにナデナデされて・・・



DSC03671.jpg

まどろみ~



DSC03672.jpg

あ~、もう、まぶた が重いねぇ(^m^)




DSC03674.jpg

って、まぶた 閉じてくださいな~☆ 怖いよぉ



DSC03679.jpg

完全に寝正月なポッキーでした。




ともあれ、今年も宜しくおねがいします

DSC03642.jpg






今年初の応援クリック
お願いします~ ^^↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

