--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.03.30 21:53|町田・多摩
この1週間、とっても忙しかった~(@◇@)


ちょっと間があいてしまいましたが、前回のつづきです。


ランチを終えた後は、グランベリーモールへ移動。




レオくん、あまり歩きません。。。


交代で抱っこしてましたが、ポッキーのカートに
入れてみました☆



DSC04284.jpg
レオ   「ボクも入れてくれる?」
ポッキー 「う~ん、狭いけどいいよ。」



DSC04285.jpg


ポッキーがWelcomeじゃないから?
レオ君、降りたそう。・・・なので、反対向きにしてみました。




DSC04289.jpg

こんな感じで落ち着いてくれました。




DSC04286.jpg

ちょこ~んと乗ってて可愛い



DSC04287.jpg


2わんが着ているお揃いのダッフルコート、
実はレオ君が着てるのはアペルのお下がり。

取っておいて良かった。

いいよねアペル、レオくんに着てもらって。

ふふ、デカパピーのレオ君。すでにぴったり。



さてさて、お買い物を楽しんだ後は夕食。


DSC04294.jpg

「SPICE MAGIC(スパイス マジック)」
(↑クリックで食べログに繋がります)



DSC04298.jpg

テラス席のみワンコOKです。



DSC04291.jpg

ママ(私)は『キーマカリー』を頂きました。

姉と姪のは撮る余裕はありませんでした。



アッと言う間でしたが、楽しいお買い物でした。







良かったら、最後にポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


2014.03.24 13:09|町田・多摩
春休みが始まり、姉と姪が愛犬のレオ君と帰省して来ました。


昨日は 姉、姪、私、2ワンで南町田のアウトレット
『グランベリーモール』へGO!

先ずはアウトレット近くのお店でランチです。





伺ったのはこちら、「6889cafe (ロクハチチキチュウ カフェ)」


オーガニックのカフェです。


DSC04263.jpg



ふふ、レオくんは月齢8月なのですが、すでに6kg。

大きいです。とてもパピーには見えない。



DSC04265.jpg

レオ君、よろしくね♪


実は、レオ君とポッキーは今日が初対面。

レオ君、ポッキーにちょっとビビッてました。

ポッキーは、ふ~んって無関心な感じ!?

いとこのようなものだよ☆ 仲良くしようね~




DSC04264.jpg

さて、お店前に建っている「ガーデンラウンジ」

こちらがワンコOKです。



DSC04277.jpg

暖かい時季はオープンテラスですが、寒い時季は
こんな感じに囲われるから快適です。




DSC04276.jpg


こちらを使用する場合は、先にお店の方で注文して
テイクアウトして頂くというスタイルです。




DSC04274.jpg

私と姉はこちらにしました。

カフェセレクト 980円

5種の日替わりのお惣菜と玄米ごはんのプレート。


お惣菜の味付けも美味しく、玄米ごはんももちもちで
美味しかったです。



DSC04273.jpg

姪は、ベジタコライス 900円

今度来たらこれにしよう。



DSC04278.jpg

フードにプラス250円でドリンクがつけられます。

豆乳ココアにしたみました。






DSC04281.jpg

カートの中でまったり~なポッキー。


そして・・・


DSC04282.jpg


カフェデビューのレオ君。

大人しくテーブルの下にステイできて、お利口さんでした。

半分固まっていたって噂も。(笑)



レオくん


可笑しかったのが、オヤツをあげた直後にドアが
ガラガラって大きな音を立てて開いたので
びっくりして「ワンッ!」って吠えたレオくん。

慌てて抱きかかえたのですが、それがしっかりと
オヤツはくわえて離さないまま。

抱いた後も決して離さないの。可愛かったです。(^m^)




この後アウトレットへ行きました。

その様子はまた次回♪







にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.03.16 23:07|その他 23区
一昨日のお話です。

めずらしく東京都内に出没のアポ家☆

こちら月島デス。





月島といえば「もんじゃ焼き」



DSC04236.jpg

小型犬ならわんこOKだという「たんぽぽ」さんへ。

(事前に電話で確認しないとダメです。)



DSC04228.jpg


ポッキーは、ママ(私)の横にセッティング。



DSC04223.jpg

もんじゃ~ 

作り方はわからなかったので、おかみさんに
作って頂きました。




DSC04224.jpg

おいし~~い

月島でもんじゃ、夢だったのよね~




DSC04232.jpg

お次はお好み焼き。

それが、ポッキーがジュージューな音が怖かったようで
バッグから出ようとバタバタしちゃいました

が、その後ネンネしました。。。落ち着いて良かった。




DSC04234.jpg


お好み焼きもとっても美味しかった!

犬好きなおかみさん、ご馳走様でした~




お店を出て、ちょっとブラブラ。


DSC04240.jpg


こんな、メロンパンのお店を発見



DSC04242.jpg

メロンパンのラスクを購入してみました

なかなか美味しかったです。




さて、さて、次に移動して来たのは「かっぱ橋」


DSC04247.jpg

 


DSC_0548.jpg

あっ☆サンプルのお店だ~



DSC_0547.jpg

「ママ~、おいしそうなものいっぱいあるよぉ。」

ふふ、食べれないよ~。でも、よく出来てるね。





かっぱ橋に来たのは、ストーブの上に乗せるケトルを
購入したかったから。


DSC04254.jpg

迷って迷って南部鉄のこちらにしました!


通販よりも安く買えて大満足




DSC04253.jpg

こんな感じです。



でもね、昨日までは寒かったのに、今日は暖かくて
ストーブいらずだったのよね~。(^^;)ハハ・・

もう、春はそこまで来てる?






◆オマケ◆

DSC04249.jpg

帰りに見えた『スカイツリー』

車の屋根を開けて撮りました!

高いね~~~ でも、結構太さもあるんだね。






良かったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.03.08 13:56|越生
昨日はお天気が良く、風もなくてお出かけ日和。

梅を見に「越生梅林(おごせ ばいりん)」へ行ってみよう~

ということになり、関越道に乗り びゅびゅ~~ん






むむむ? 梅祭り開催中のはずですが、ひっそりしてる。

っていうか、梅が咲いてない~~


DSC04198.jpg

まだツボミの木がほとんど。

咲いている木でも2分咲くらいかな。。まだ早かったようです。

駐車料金400円、入場料200円を払って入るまでも無いね。

残念ですが、仕方無いので、梅林を通り過ぎて
ランチに向かいました!



前々から来てみたかったコチラ・・・


DSC04174.jpg

「ギャラリィ&カフェ 山猫軒(やまねこけん)」



DSC04178.jpg

この山道でいいの?っていうくらい山の中にあります。



DSC04194.jpg

これは帰る時に撮りましたが、こんな小さな階段を
あがると玄関、その奥にテラスがあります。



DSC04181.jpg

猫の顔のドア 

ギャラリィというだけあって色々楽しい。



DSC_0540.jpg


ワンコはテラスのみOKと聞いていましたが
「寒いので」と、お店の方のご好意で
特別に店内に案内していただきました。


ありがたや~ 

山の上は寒い・・・下と5℃くらい違います。

他にお客様が少なかったのもあるかと思いますが
ご好意に感謝です。


DSC04186.jpg

一番奥のテーブル席へ。

丁度パパの後ろの方に、ソファもありました。


DSC04183.jpg

パパとママ(私)の間にセッティングのポッキー。

床にバッグごと置いたらヒーヒーうるさいので
バッグごとイスの上に置かせてもらいました。



山猫軒


落ち着ける、素敵な空間です。


DSC04182.jpg

メニューはシンプルに、カレーライスとピザ。

天然酵母のピザにも惹かれましたが、今回は2人とも
『古代米野菜カレー』 にしました。1200円。
(◆訂正◆カレーの値段、間違えてました!
 最初700円と書きましたが1200円でした。


カレーも美味しかったけど、古代米がやわらかくて
もちもち感があって、とっても美味しかったです。



DSC04189.jpg

それとケーキ&コーヒーのセット。700円。

ママ(私)はクラシックショコラ。



DSC04190.jpg

パパは、クリームチーズケーキ。

両方美味しかったです。


DSC04191.jpg

あら★ 可愛い天使ちゃん発見~♪ 



DSC04188.jpg

窓からの眺め。 夏は逆に涼しくていいかもね。

なんだか居心地の良い素敵なお店でした。




DSC04201.jpg

入り口のところで美味しそうなパンを販売していました。

シフォンケーキとかぼちゃパンを購入。


DSC04202.jpg

夕食後に、ホイップを添えてシフォンケーキを頂きました


しっとり&ふわふわで、とっても美味しかったです。





DSC04205.jpg

ポッキーにも、シフォンケーキを少しだけおすそ分け


DSC04206.jpg

ペロンとあっという間に食べちゃう~(^m^)



梅は残念でしたが、とっても素敵なお店へ行けてよかったです






良かったら最後に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.03.06 00:04|日常
今日はお休みなのに生憎の雨。それもすごく寒い。


ポッキーにクッキーでも作ろうかと思い、ボウルを
出したところで・・・儀母に徴収されました。(笑)


灯油がなくなったから、買い物に行きたいとのこと。


で、スーパーで買い物→ラーメン屋さんでランチ→スタンドで灯油
のコースで買い物。


久しぶりのラーメン、美味しかった♪ ごちそうさまでした~



さて、さて、話は戻ってクッキー。

こんなの出来ました~




小麦粉の全粒粉と卵とメープルシロップという
シンプルな材料で作りました。


DSC04146.jpg

おいで~♪


DSC04139.jpg
「あれ?ママ、良い匂いがするよ!」



DSC04140.jpg
じ~~~



DSC04147.jpg

ちょっと待たせるとプルプルしちゃいます。(^m^)



DSC04148.jpg

よし! の合図であ~~ん



DSC04149.jpg

写真を撮るためにクッキーを放さないでいると
あれれ?って感じで噛み切ろうとするポッキー。(笑)


全粒粉で作っているのでちょっと硬めです。


DSC04152.jpg

でも、とっても満足していただけたようです



雨は止んだものの、風が強くなってきました。

明日も寒そうです。皆様、お風邪など召されませんように。




良かったら最後に応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

2014.03.01 10:25|所沢・狭山・入間
昨日はせっかく晴れているのに風が強い・・・

花粉やPM2.5 も飛んでるんだろうなぁ

ポッキーを連れてのランチ、テラス席は厳しいので
店内わんこOKなお店の多い「ジョンソンタウン」へGO







DSC04109.jpg

シンボル的なバスの前でパチリ



どこのお店にしようか?


あれ? ここって違うお店だったよね?



DSC04105.jpg


フレンチブルドッグの赤い看板・・・ワンコOKかな?


DSC04107.jpg

「ワールプール食堂」

お店の方に聞いてみると、店内もわんこOKとのこと♪


DSC04104.jpg


こちらのテラス席が良い感じでしたが、今回は
店内にお邪魔しました。


DSC04101.jpg


入り口を入ってすぐの席へつきました。

今度は明るく居心地の良さそうなテラス席にしようっと。


DSC04097.jpg



店内は写真は無いけど、とってもポップな感じ。

奥で看板犬のフレンチブルドッグが寝てました。


去年の9月頃にこちらでオープン、その前にも
2~3軒先でワンコの洋服の販売はしていたそう。

そういえば、あったあった☆



DSC04099.jpg

さて、頂いたのはこちら、パパは餃子の定食。(880円 税抜)


ごはんと味噌汁とお新香が付いてます。


餃子はパリパリで美味しかったです。



DSC04098.jpg



ママ(私)は、鶏南蛮の定食にしました。(1080円 税抜)

鶏の上の卵のソースがとっても合っていて美味しい~。


餃子と鶏南蛮、交換しながら食べました。




DSC04100.jpg

「良い匂いがするよ?僕のは~?」


ポッキーには、持参のオヤツをあげました。


お店の方に「ワンちゃんおとなしいですね」と
褒めて頂いたので、フンフン言わないでね~(^∀^;)




久ぶりの外でのランチでした。






良かったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

