--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.04.29 19:49|所沢・狭山・入間
前回、航空公園でお散歩した後のお話。


パパは夕方から友人と予定がありで、所沢駅でバイバイ。


さて、帰ろうか~?とも思ったけど、ここからなら

ジョンソンタウンも我が家から半分の距離で行けちゃう~


ということで、ポッキーと2人でジョンソンタウンでデート





お約束、シンボル的なバスの前でパチリ。




DSC04522.jpg

「COTSWOLDS」
Cath Kidstonの正規取扱店

可愛い雑貨がたくさん。ポーチ等を購入♪


ジョンソンタウンのお店は、ほとんど店内ワンコOK



DSC04536.jpg

小道を歩くと雰囲気いいね~





DSC04520.jpg

モッコウバラのアーチ




DSC04521.jpg

満開になったら素敵でしょうね~





DSC04538.jpg

「トコアタ*バリ」

アジアン雑貨&アクセサリーのお店でお気に入りです。

カゴバッグ買っちゃいました


大人しい看板犬・・・ポッキーに興味深々で
何度もあいさつに来てくれました。

ポッキーは、ナデナデしてくれたオーナーさんにも
可愛い看板犬にも興味なし・・もう少し愛想よくしてよ~(^^;)





DSC04523.jpg

あら、お花がきれいな花壇。

歩いてるだけで楽しいね。





DSC04529.jpg

ちょっと休憩。


「acht 8(アハト)」

お洒落な、カフェと雑貨のお店です。

この唯一のテラス席のみワンコOK

ゆるやかな風がここち良いテラスです。


DSC04527.jpg

アメリカーノ(¥430)を頂きました。



DSC04525.jpg

ボクは? はい、お水をどうぞ~。



DSC04530.jpg

え~、お水だけ?

でも、ママ(私)もコーヒーだけにしたので、ポッキーが
欲しがる物もなく、ゆっくりお茶できました




DSC04534.jpg

最後にやって来たのは「39dog」

トリミング、ホテル、雑貨のお店です。


気になってたお店ですが、いつもタイミングが合わず
閉まっていることが多かったので、初めての来店。


おぉ 無添加のオヤツが安い~



DSC04541.jpg

400gのササミなどが1袋300円!


ジョンソンタウン、楽しい また行こうね~





人気ランキング参加しています。
良かったら、応援クリックおねがいします。↓
(完全にページが開くまで待ってくださいね~)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.04.25 21:25|所沢・狭山・入間
今日はパパとお休み。

快晴で、その上寒くもなく暑くもなく絶好のお散歩日和。

で、近場ですが、おでかけしました。


先ずはランチです。



「B.B.Q KIMURA(バーベキュー キムラ)」

バーベキュー専門店! 炭火焼のお肉、おいしそう。


何度も前の道を通った事はあるのですが
初めての来店。




DSC04489.jpg

テラス席のみワンコOK!

でも、ガラス張りのドアは全開で、一続きになってました。





DSC04492 (1)

道路の向こう側は公園です。


車はその公園の駐車場へ駐車しました。

2時間無料です。その後は1時間100円。




DSC04494.jpg

パパは、ハンバーガー(¥830)とコーラ(¥90)。


DSC04493.jpg

ママ(私)は、完熟アボカドバーガー(¥1030)とアイスコーヒー(¥90)。


ランチタイムでお得な価格設定。ドリンクがプラス90円と破格~



う~ん、お肉がとにかく美味しい~~。 




DSC04495 (2)

ポッキーは持参のオヤツ、食べる?

もちろん食べる!って言ってるね(笑)



DSC04497.jpg

ハンム~~



お料理は美味しいし、スタッフのお兄さん達は良い感じだし
店内もオシャレで、通いたくなっちゃう様なお店でした。





さて、食後は道路を渡って公園へ!



DSC04498.jpg

「所沢航空記念公園」です。




DSC04501.jpg

先ずは、カートに乗せたままでのんびりお散歩。

で、ある程度奥まで来たら車椅子装着です。

何故って、車イスではあまり歩かないポッキー・・・

でも、帰りは調子良く歩くからなんです。(^m^)



DSC04508.jpg
テクテク歩くよ~~☆


DSC04512.jpg

楽しそうなポッキー。




DSC04513.jpg




そう、この公園、無料のドッグランもあります。


DSC04518.jpg

でも、混んでるし、あまり他の子と仲良くできないしね。。。




DSC04519.jpg


気持ちの良いお散歩でした。





良かったら、最後に応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ポッキー、ママね、今朝アペルの夢みたんだよ。




そうなの!?


ソファに座ってて、呼んだらアペルが歩いてきて
ソファに飛び乗ってママのお膝に座ったの。





DSC01399.jpg






DSC03326.jpg


この画像はポッキーも写ってるけれど、こんな風に
アペルは長~いから、お尻はソファの上で。



アペルが逝ってしまってから、夢でもいいから抱っこしたい、
会いたいってどんなに願ったか・・・



レオナルド・ディカプリオが主演で、渡辺謙も出演している
「インセプション」の主人公のように、夢で逢えるなら
それが現実じゃなくてもいいのに・・って思った。


でも、なかなか出てきてくれなかったのに、思いがけず
今朝、ふいに夢で逢えたの。



起きる時に、あぁ、アペルの夢みたんだって幸せな気分になったの



kako-eQ7vIiymUjGdkw4M.jpg


アペル、元気な姿に戻って、草原を楽しく走ってるのかもだけど
たまには、また夢の中に会いに来てね。






良かったら、最後に応援クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2014.04.12 11:41|日常
春休み、実家に帰省していた姉と姪っ子が、
我が家にも泊まりに来ました。


もちろんレオくんも一緒。


DSC04327.jpg

ポッキーの様子を伺って、最初はビビッて
おとなしくしていたレオくんですが、
徐々になれてきました☆


DSC04330.jpg

持参のお気に入りのオモチャで、遊びましたよ~

ポッキーと、ではなく私と。(笑)


DSC04354.jpg

とっても楽しそう~



DSC04347.jpg

その頃ポッキーは、姪とソファでまったり



DSC04365.jpg

まどろみ~(^m^) 幸せそう。



DSC04362.jpg

遊び疲れたレオくんも、お昼寝タイム。

ん?そこ、トイレシートの上ですけど~?(笑)




DSC04357.jpg

でも、若いってすごいのね。 

寝たかと思ってもポッキーみたいに長く寝ないんです。

で、目が合うと、遊ぶ?って誘われます。(笑)




DSC04368.jpg



2頭で写真を撮ろうとしたけれど、なかなな難しい。

うふふ、何気にお揃いの洋服着てます。(リブの柄違い)

可愛い~





また遊びに来てね~






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.04.09 23:07|横浜
桜が咲いたので、お花見記事で中断しましたが、
春休みのレオ君シリーズ、まだ続きます♪


姉と姪と愛犬のレオくん、母、そして私とポッキーで
横浜へおでかけしました。


先ずはランチ、マリンタワー1Fのテラスのあるカフェへ
行きたかったけど、この日は強風。。。あきらめて
こちらへ↓



赤レンガ倉庫です。



DSC04319.jpg

ガラス張りの『ピクニックコート』はワンコOKです。



DSC04314.jpg



「KUA 'AINA(クアアイナ)」 でアボカドのハンバーガを購入♪


DSC04310.jpg

う~ん最高 このポテトも美味しいのよね~




DSC04313.jpg

ポッキーはいつものようにカート内でまったり。

レオ君は姪の足元でお利口さんにしてました。

ハイ、2頭で記念撮影だよ~・・・こっち向いて~
って中々こちらを見てくれません。。


DSC04316.jpg

食後は海の方へ行って見ようか♪

あら、こんなオブジェがあったのね。


DSC04318.jpg

海をバックに記念撮影~。 

ちょっと曲がってしまいましたが、何枚も撮って
やっと2頭の顔が写りました!





赤レンガ倉庫を後にして向かったのは元町です。



女4人で元町商店街でお買い物を堪能しました。

・・でも、途中、母は2ワンと車で休憩してもらったり。

元町のお店はワンコはNGなので、母に感謝です。



DSC04320 (1)


暗くなってきて、ワンコOKなこちらで夕食。


「汐汲坂ガーデン(シオクミザカ ガーデン)」


DSC04322 (1)

数年ぶりに来店。テラス席がワンコOKなはず。

奥に入っていくとテラス席はビニールで囲われていました。♪


DSC04324.jpg

えっとぉ、これ何を頂いたんでしたっけ・・・
日が経ったので、忘れてしまいました。

美味しかったと思います。


帰り際、パーキングまでのお店をのぞきつつ・・・。


DSC_0561.jpg

お店の外で待つ2ワン。仲良くなれたかな


楽しい横浜でした。






良かったら、最後に応援クリックおねがいします。
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.04.06 22:52|ふじみ野・富士見・志木
もう、1週間ほど前になりますが、月曜日に
柳瀬川にお花見に行きました。

車で10分もかからない、近くの川です。


ナント、パパとは現地集合の現地解散!


DSC04380.jpg

パパはバイク(最近いじっていたゴリラ)で別行動。

はぁ、いいけどねぇ~。





わぁ、きれいだね~

お天気も良くて気持ち良いね~



午後から仕事だなんて、信じられないわぁ~

ズル休みしたいくらい☆ 



DSC04426.jpg

文句なしの満開!



橋を渡って対岸へ行こう。


DSC04420.jpg


橋の上でパチリ。


DSC04392.jpg

こちら側の木の方が大きいね。




DSC04412.jpg

土手に下りました。




DSC04397.jpg

ポッキー、車イス装着~



DSC04398.jpg

「ポッキー、おいで~


DSC04399.jpg


テクテク歩きましたよ~


満開の桜の中、気持ちの良いお散歩でした。



アペル、あなたと最後に見た、あの柳瀬川の桜だよ。

アペルも一緒に来てたよね?



仕事の前でゆっくりは出来ませんでしたが、
満開になったばかりで最高のコンディション!

来た甲斐がありました。





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
早いもので、今日はアペルの三回忌です。



もう、丸2年経つなんて・・・

アペルの病気が発覚してから頑張った2年と
同じ月日が流れたなんて。



昨日、今使っているデジカメの前のデジカメから
画像をパソコンに送りました。


ポッキーが来る前の、2歳半くらいまでのアペルです。


P1010118.jpg

ちょうど1歳くらいのアペル。

葉山の「シュナ&バニ」さんへ行ったんだよね。



P1010112.jpg

パパのおひざでびろ~~ん。(笑)




P1010167.jpg

パパにもたれて、まどろみ~




P1010161.jpg

ソファでママ(私)ともおくつろぎ

お一人様が好きなアペルでしたが、小さい頃は
ベタベタさせてくれました(^m^)




P1010152.jpg

ヒーターの前のアペル。
ポッキーが来てからは並んで座ってたよね。




P1010122.jpg

ママ(私)の前の会社の先輩の愛犬、シーズーのアイルくん。

ママ(私)が名づけ親です。



P1010168.jpg

アイルくんと公園にも行ったよね。

微妙な距離感。(笑)






P4140075.jpg

長瀞のさくら。





DSC04423.jpg


今年も桜が咲きました。

今年はアペルが亡くなった一昨年よりも早く咲きました。

アペルを火葬に連れて行くときに、ぎりぎり一緒に
最後のお花見できたんだよね。



桜を見るとアペルへの愛が溢れます。

ちょっと胸が痛くもなります。

でも、アペルと一緒に生きた10年半。決して色あせません。

アポ家の宝物です。



ママはアペルがだ~~い好き




月曜に桜を見に行った事も書こうと思いましたが
それはまた次回にします。




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

