--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.05.30 22:10|国分寺・府中
バラって素敵。

先日の「平成の森公園」でバラに魅了され、
(その時の様子はコチラから。)
バラを求めて、今日はこちらまで来ました~。




国分寺にある 「イングリッシュ ガーデン  ROSE CAFE (ローズカフェ)」


何年も前の母の日に、母を連れてきた事があるのですが
その時にワンコOKと知り、また来たいと思っていたの。

DSC04891.jpg

出入り口に飾ってあるバラ。

優しい色合いで可愛い。


DSC04892.jpg

ワンコ連れはこのブルーの扉からお庭の方へ。

ワンコはテラス席と、一部玄関右手のガラス張りの
サンルームも空いているときは大丈夫みたい。

今日はバラのシーズンで混んでいたのでお庭へ。


DSC04894.jpg


帰りには空いていたので、その時に撮ったものですが
扉を入った左手には、こんな可愛いブランコ席が。


DSC04895.jpg

右手に建物沿いにお庭の方へ進みます。
(これも帰り際に撮りました)

結構狭いです。 カートでは通れず
パパがポッキーの入ったバッグを持ち、ママが
たたんだカートの本体を持って移動。

お庭に面した突き当たりの席に着きました。
(お庭側にもいくつかテーブルが並んでいます)



DSC04890.jpg

と言っても、お庭は建物から下がった斜面にあるのですが
後ろのバラが大きくて一望することはできません。


ランチを食べたら、お庭のバラを見に行こうね。




DSC04869.jpg

着いたのが14時で、ランチタイムは13時半まで。

でも、ランチセットにはできないけど、ドリンクセットとかで
同じメニューが食べられます。


席を確保したら、中でオーダーとお支払いをします。

パパはビーフシチューのドリンクセット。

ドリンクセットのドリンクとは別に、ハーブティーが
サービスされます♪


DSC04868.jpg

ママ(私)はパスタのドリンクセットにしました。

どちらも 1,480円です。l

う~ん、どちらも美味しい!!



ちょっと風があって、お絞りの袋が飛んでしまったり
ゆっくりする感じではなく、パクパクと頂きました。

ポッキーには持参のオヤツです。



で、お待ちかねのお庭散策~

座っていた席の横の方から、お庭に下りていけます。



DSC04882.jpg


おぉ☆ キレイキレイ。


DSC04880.jpg



すごく広いわけではないのですが、バラやそれ以外のお花も
綺麗に所狭しと咲いています。




DSC04864.jpg





DSC04888.jpg


良い香り~

 


DSC04887jpg





DSC04877.jpg





DSC04886.jpg

晴れて良かったね~。


DSC04874.jpg






DSC04878.jpg




来たかったお店に、それも一番良いシーズンに来れて
大満足のママ(私)でした。








良かったら応援クリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.05.25 23:33|川越・川島
◆前回のつづき◆


素晴らしいバラ園を後にして・・・





こんな可愛いお花の前を通って公園内を
歩いていくと・・・



DSC04827.jpg


こんな可愛い建物が現れます。

「Smile Café 1/2 (スマイルカフェ ニブンノイチ)」



GWに来たときに、バラがぜんぜん咲いてないショックで
カフェに寄るのをうっかり忘れちゃったのですが
(え~! と、自分でもびっくり) こちらに来たかったのデス。



DSC04828.jpg





DSC04835.jpg


テラス席がワンコOK



DSC04830.jpg


公園の緑がきれい。癒されるわ~



DSC04856.jpg


パスタランチを頂きました。

和風の冷製パスタということでしたが、トマトソースはちょっと洋風で
と~っても美味しかったです。



DSC04858.jpg

ミニデザート付きでした♪


写ってないけどコーヒーも注文。



DSC04838.jpg


ポッキーには持参のオヤツをあげました。



DSC04847.jpg



この日はこの後、他の予定があったりでゆっくりできなかったので
また来たいな~。

とっても素敵なカフェでした。







良かったら 最後に応援クリックお願いします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2014.05.23 22:32|川越・川島
じゃん




GWに行ったらまだ早かった川島のバラ。

リベンジを心に誓い・・・早、3週間。

そろそろかと思い行ったら・・・ きゃ~、満開!



DSC04806.jpg


こちらのバラ園は、 『日本一の薔薇のトンネル』 なんです。


スウィートなバラの香りに包まれながら、トンネル内を
歩くのはとっても楽しい♪



DSC04804.jpg


どれも見頃。今日 来れて良かった~。



DSC04788.jpg


色んな種類の薔薇がきれいに咲いています。



DSC04775.jpg



DSC04792.jpg


なんて可愛いんでしょう。



DSC04809.jpg


こういう淡いのも大好き。




DSC04777.jpg


これぞバラ、というような真っ赤なの。




DSC04791.jpg


これもバラなんですね~。美しい。




DSC04821_201405232128009c8.jpg



写らないように頑張りましたが、実は人出もすごかった。

カートで移動しているので、「赤ちゃんかと思ったらワンちゃんなのね~」と、
3回程声をかけられ・・・ま、我が家の赤ちゃんですが。(^m^)




DSC04798.jpg


お天気良くて、綺麗に撮れます。

ポッキーは、ちょっと暑いかな。


ワンちゃん連れの方も 3組くらいお見かけしました。

同じくMダックスの方とは、しばし立ち話も。


DSC04784.jpg


トンネルの中を通るのは楽しいけれど、意外に外側が
綺麗だったりします。



DSC04787.jpg




DSC04810.jpg




DSC04794.jpg


平成の森公園内のバラのトンネル。

無料ですが、素晴らしいです。見応えあります。



DSC04765.jpg


もう、大・大満足でした。



お友達情報では、明日と明後日の土・日は、『バラ祭り』 が
開催されるとの事です。






人気ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2014.05.21 15:06|所沢・狭山・入間
最近たびたび訪れている、入間のプチアメリカ、ジョンソンタウン。

明日はTV ・TBSの「 いっぷく」でも紹介されるみたい☆


この日はこちらでランチ。




「 BonBon Huevon(ボンボン ウェボン)」




DSC04706.jpg

テラス席のみワンコOK




DSC04705.jpg


風があった日なのでどうかな、と思ったのですが
風向きが良かったのか、大丈夫でした。




DSC04714.jpg


ポッキーには、持参のオヤツをチビチビあげました。




DSC04718.jpg

鶏の唐揚げ&ごはん(デリ惣菜1品+ドリンク付き)・・・1,080円

パパちゃんがこれを食べたくて、このお店にしたんだよね。(^Щ^)

ボリューム満点なサクサクの唐揚げ! 美味しい




DSC04716.jpg

ロコモコ丼(デリ惣菜1品+ドリンク付き・・・)1,180円

こちらも美味しく、もうお腹一杯☆




DSC04715.jpg


ドリンクはコーヒーに。





DSC04717.jpg


後で、同じくジョンソンタウン内のペットショップで
ポッキーのオヤツを買おうね~







DSC04721.jpg

裏道を通って・・・

お花がきれいに咲いてるね。





DSC04719.jpg

「39 dog」

3週間前に初めて来て、オヤツを買っただけなのに
オーナーさんかな、お姉さんがポッキーを
覚えてくださっていたのには感激~





DSC04723.jpg

無添加のオヤツが1袋300円。 

砂肝とささみ巻きガムを購入。

 



DSC04726.jpg

食べている画像はぶれぶれでありません~。(笑)

美味しく頂いておりました☆




良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.05.17 23:17|町田・多摩
ちょっと前後しますが、GW中に実家へ帰った時の話。


ランチに多摩のパルテノン内5Fにあるこちらののお店
「トレーノ・ノッテ」 におじゃましました。






地中海料理と書いてありますが、平たく言って “イタリアン” です。



DSC_0604_201405172238080b4.jpg


ワンコはこちらのテラス席のみOK




DSC_0609_201405172239593f1.jpg


ママ(私)の両親。 今回はめずらしく父も来たのね~☆ (*^m^*)

こちらのテラスは公園に隣接していて、緑が清々しい~

ちょうど良い季節で本当に気持ち良い。





DSC_0600_201405172238066f7.jpg


あら、うかない顔のポッキーさん。

え?ママ(私)がオヤツ持ってくるの忘れたからスネてるの!?




DSC_0598_20140517223805fdb.jpg


どうしましょう、ママ達はサラダ・・・

メインはシェアしたこちら・・・




DSC_0602_2014051722380270e.jpg

海の幸のパスタ




DSC_0603_20140517224002a97.jpg

カルボナーラ




DSC_0601_201405172238031b4.jpg

マルゲリータ




DSC_0607_20140517224000d14.jpg

最後に、デザート&コーヒー

あ~ん、美味しかったぁ。




DSC_0606_201405172239584f0.jpg


ママ(私)じゃなくて、バ-バ(私の母)にねだるよね~(笑)


オヤツを忘れるというミス・・・仕方ないので、ピッツァの周りの生地を
少しあげました☆



おしまい。






良かったら最後に応援クリックお願いします。   
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2014.05.14 21:55|日常
先日の母の日、アポパパの弟ファミリーが
来ました~。

二世帯住宅の我が家、いつもは1階の親世帯に来て
時々私達も参加するのですが、この日は母の日でしたので
お茶はこちらで淹れようと思い2階に来てもらいました。




2歳の姪っ子。

おばあちゃんの隣にちょこんと座っておすまし~。



DSC04656.jpg

でも、だんだん慣れて来たら、じっとしてなんかいられません☆



DSC04660.jpg

ポッキーが良い遊び相手です。(^m^)



DSC04692.jpg

ポッキーがケージに入ると気になって仕方ありません。



DSC04693.jpg

あは、ポッキー、仲良くしてあげてね~



DSC04670.jpg

なんだか楽しそう♪



DSC04666.jpg

ケージは魅惑的なオモチャのスモールハウス?

入って行きました~☆

ポッキーはケージの外に急いで避難(?)して来ました。



DSC04679.jpg

はしゃぐ姪っ子。



DSC04682.jpg

きゃ~、ねんねするの? 

大丈夫かしら~、毛が付いちゃうかもよ~。



DSC04681.jpg

可愛い盛りです。




DSC04690_20140514220047851.jpg

ちょっと一息。




DSC04691.jpg

ちゃっかり弟ファミリーの方に入り込んでいるポッキー。(笑)

そこに居たら邪魔だよ~。





DSC04685.jpg

休憩したら、復活~~

大好きなパソコン発見~~。ロックかかってて進まないんだけどね。

しばし夢中に。(後ろで姪っ子のパパさんがしっかり見張ってます。)



でも、やっぱり じっとは出来ないよね~(^m^)

DSC04701.jpg

パソコンラックの横に置いてあるカゴバッグを発見して
バッグ持ってケージまでお出かけ。



DSC04703.jpg

で、ケージ内でくつろいでいました。(^∀^)



赤ちゃんがいると楽しいですね~

また遊びに来てね~





良かったら、応援クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2014.05.12 23:19|軽井沢
◆前回のつづき◆

この日の軽井沢の天気予報は晴れ。

なのに、なのに、軽井沢に着いたら雨。。。 え~ん



ピレネーさんを出た後、ドコへ行こうか・・・





雨の日OKと言えば、ここしか思い浮かばない~~

プリンスショッピングセンター・・・アウトレットへ来ました。


着いたころに急に晴れ間が・・・変な天気。


でも、地面は濡れているので、裏の芝生広場にも行けないし・・・



DSC04640.jpg

ワンコ連れで入れるお店も多く、ショッピングを楽しみました。

パパの誕生日プレゼントと、母の日がすぐだったので
パパとママ(私)両方の母親にプレゼントを買いました。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** *



アウトレットを出て、帰り道のこちらでお茶しました。


DSC04641.jpg


「バームクーヘンCafe GARBA(ガルバ)」




DSC04643.jpg


ウソのように晴れてます。


もっと早く晴れて欲しかったなぁ。。。



DSC04642.jpg


ピレネーさんでお腹一杯でしたので、コーヒーだけ
頂いて帰りました。



DSC04647.jpg

お土産にバームクーヘンのラスク(上の2つ)と、
自宅用に番茶味のバームクーヘン(下)を購入♪

とっても美味しかったです。



今回はポッキーが歩けるような公園とかには行けなかったので
またゆっくり軽井沢へ行きたいなぁ。






良かったら、応援クリックお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.05.10 23:41|軽井沢
今日はパパちゃんのお誕生日です。

昨日は2人共休みでしたので、軽井沢へGO






お気に入りのこちらへやってまいりました♪

「Pyrenees(ピレネー)」

暖炉で炙るお肉が食べれるんですぅ




DSC04617.jpg

屋根のあるテラスがとっても素敵。

5月とはいえ雨降りで肌寒い軽井沢でしたが、ビニールの
カーテンが外気をシャットアウト。ストーブもありがたい。




DSC04625.jpg

夏場はと~っても混んでいるのですが、さすがに昨日は
空いていました。

チャンスとばかりにパチリ。

店内とテラスはこんな風にひと続きになっています。




DSC04620.jpg

ランチタイムのメニューは『暖炉焼きランチセット』

メインの他にサラダ、パン、そしてビュッフェの前菜がつきます!

あ~、お皿に乗り切らなかったぁ。あと2品くらいありました。

お代りも自由ですが、メインを考えるとこれ以上はムリ~




DSC04624.jpg

メインは、ママ(私)は『オーストラリア産牛ロース( 2,150円)』をチョイス。


一番お手頃なお肉です。(^m^) なので、いつもコレ。(笑)




DSC04623.jpg

パパはお誕生日なので、ワンランク上の『若鶏(3,450円)』に!

ちょっともらったら美味しい~~




DSC04619.jpg

今回は、ワンコメニューでポッキーにもウマウマを
オーダーしたよ

去年『仔羊の骨 1本(500円)』を注文したら大きすぎて
微妙だったので、今回はごはんメニューに。

『お肉、おにぎり、水、サラダ、胡麻とチーズのクッキー』

小型犬用の100g(600円)です。





DSC04622.jpg
           じゃ~~~ん  



フォークで崩して少しずつ手であげたんですが、
おにぎりの中に入っているお肉が美味しいらしくて
食べるんですが、ごはんがポロポロ・・・

カート内のタオルにご飯粒がいっぱいくっついてました。

しかも、おにぎり以外はサラダもクッキーも食べませんでした。。 NO!


持参のオヤツで十分なのではないかしらん。。。
ポッキーのは注文するのやめよう・・・と思ったママ(私)でした。




DSC04634.jpg

『本日のデザート(500円)』と『コーヒー(350円)』もオーダー。

ランチのデザートは1種類だけで選べないのですが
これはと~~っても美味しかった~



10%のサービス料もかかるんですが、それだけのサービスは
受けたと思うし、お料理もとっても美味しくて大満足。


ピレネーさん、いいわぁ~




DSC04632 (1)

パパちゃん、いつもありがとう。

ずっと一緒に居ようね。 (向うでアペルも待ってるからね~)








人気ブログランキング「スムースダックス」と
「犬・お出かけ・散歩」のカテゴリーに参加中。
良かったら応援クリックお願いしま~す。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2014.05.07 22:49|川越・川島
◆前回のつづき◆

ランチの後は、「平成の森公園」へ来ました。





この公園、ブロ友の「LOVE MI LLS」の
ミルズくんがママと時々来てるのよね~。


バラのトンネルがとっても素敵な感じなので
来てみたかったのです。




DSC04574.jpg



駐車場からバラ園まではほとんど写真がありません~


実は20メートルも歩いたころでしょうか、ショコラの
カラーが壊れてしまう、というハプニング発生。

留め金の所が壊れちゃって、輪っかにならない・・・。



で、交代で抱っこするはめに。・・・ショコラさん重いのよね(^m^;)



DSC04580 (1)


でも、もっとハプニング?的なことが・・・


バラにはまだ早かったらしく、ほとんど咲いてない~~ ひゃぁ~




DSC04576.jpg


でも、探せば・・・少しは咲いてました!




DSC04582.jpg




DSC04591.jpg




DSC04592.jpg




DSC04593.jpg

モッコウバラも遅いのね・・・我が家のは満開よ。



DSC04585.jpg

ちょっと暑いね~



DSC04579.jpg


ショコラも暑そう



トンネルは涼しくて楽しいけど、咲いていたら
どんなにキレイだったか・・・リベンジを誓う
ママ(私)であった。。。




DSC04597.jpg

帰り道はポッキーは車イス装着~~





DSC04594.jpg

パパを見上げるポッキー。楽しげ




DSC04603.jpg

ショコラはカートに。





DSC04604.jpg




DSC04601.jpg


ポッキー、ガンバって歩きました。


といっても、そんなに大きな公園ではありませんが☆



DSC04608.jpg

駐車場まで歩いて満足気。




今度は咲いている時に行くんだも~~ん




そう、あまりのショックで、うっかり公園のお隣にあるカフェに
行くのを忘れて帰ってしまったのです。。。。

楽しみにしていて、ランチのデザートも食べなかったのに。。。


こちらもリベンジだ~い☆





良かったら、最後に応援クリックお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
2014.05.04 23:01|川越・川島
G.W 真っ只中ですね~♪

一昨日のお話ですが、儀母(アポパパの母)と愛犬ショコラも連れて
皆でプチお出かけしました。


道路はちょっと混み合っていて、行きがけにランチを
とることになりました。




伺ったのは久しぶりのこちら・・

「FRUMENTO MERCATO 小麦市場(フルメントメルカート コムギイチバ)」

数か月前に予約を取ろうと電話したところ、しばらく
お休みするとのことでしたが、開いてて良かった♪



DSC04558.jpg

テラス席のみワンコOKです。




DSC04562.jpg

日陰に入ろうと、奥の方に寄って座ってます。(^m^)





DSC04559_201405021627052e1.jpg

ポッキーはパパの横。





DSC04560.jpg

ショコラは儀母の足元に。





DSC04567.jpg

先ずは前菜。

ラタトゥイユですね~、半熟卵を混ぜて頂きます。



ランチメニューは3種類。

パスタランチ(¥1,450)
ピッツァランチ(¥1,650)
プレートランチ(¥1,650)

ランチはメインの他、パン(お代りOK)、前菜、ドリンク付き。


あれ? 以前よりもちょっとお高くなったかな。

消費税が8%になったせい?




DSC04569.jpg

パスタランチを2つ、ピッツァランチを1つ頼み
シェアして食べることにしました。


こちら、トマトソースのパスタ。 麺が太いの。





DSC04568.jpg

もう1つはクリームソース。

これ、チーズがたっぷりで美味しい~





DSC04570.jpg

ピッツァはマルガリータ。

美味しかったけど、いつもよりちょっとバジルが少なかったよ~。





DSC04571.jpg

食後にコーヒー。

デザートは迷いましたが、行きたいカフェがあったので
我慢しました~。



DSC04564.jpg


そうそう、ポッキーとショコラには持参の水とオヤツをあげました。



テラス席が気持ちよく、ゆっくりしたい所ですが、目的地に向かって
出発~~


その様子は・・・次回につづく・・・






良かったら最後に応援クリックお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

