--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.06.08 22:47|日常
まったりな日曜日。 

ポッキーは寝てばかり。






そっと買い物に行っちゃおうかな~

なんて思ってると、察して起きるよね~



DSC04959.jpg


眠たいお顔ですが、一緒に行く?


DSC04958.jpg


もちろん行くって。(^m^)




で、やって来ました、ペットOKなホームセンター。


DSC_0681.jpg


ポッキーのオヤツも買おうね。


DSC_0685.jpg


ルンルンですね~



最後に鉢植えを購入。

入梅してしまい連日雨・・・

正直、テラスのみワンコOKなお店とかで外食が出来なくて
つまりません。

そんな雨ですが・・・雨だからこそ映えるお花、紫陽花。

梅雨のなぐさめに思います。


DSC04963.jpg



あまり種類が無かったのですが・・・これからなのかしら。


ブルーのを購入。


DSC04962.jpg


花びらが小さくて可愛い。



きれいだね、ポッキー・・・う~ん、君は花より団子ですね。


DSC04965.jpg


買ってきたオヤツ食べる~?よね、もちろん。



DSC04967.jpg


おいしいね~。



まだまだ雨は続くのかしら・・・

来週のお休みには中休みして欲しいなぁ。





良かったら応援クリックお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.06.05 22:57|日常
昨日、チョロッと郵便局へ行こうと用意していたら
ポッキーが「ボクも行く!」って訴えて来ました。

あら、仕事の時は大人しくケージに入っていくのに
仕事じゃないってわかるんだね~。





よし、自転車で行こうと思っていたけれど
テクテク歩いて、カートで一緒に行こうか。




DSC_0671.jpg


ということで、カートを押し押し郵便局まで来ました~。


まぁ、ポッキーはカートの中なので運動にはならないけど
翌日にも入梅予報だから、外の空気をすえるだけでも良いよね。



カートの中で、ゆっさゆっさと前足で足踏みするポッキー。

歩いてるつもりなの?(^m^)



DSC_0672.jpg


せっかくだから、ちょっと遠回りして お気に入りのお花屋さん
「なつ芽フローリスト」に寄ってみよう~♪

こちらのお花屋さん、都内のお花屋さんにも負けないほど
と~ってもセンスがよく、花束などお願いすると気前良く
素敵に作って下さる。


駅のロータリーにもお花屋さんはあるけれど
断然こちらのお店がおススメ。



DSC04953.jpg


今回は自宅用に500円のミニブーケを購入♪

小さくても素敵です。


な~んて事のない日常ですが、楽しげなポッキーが見れて
ママ(私)も嬉しいな。



DSC04956.jpg


帰ってからは爆睡するポッキーでした。






最後に応援クリックして頂けると嬉しいデス
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
2014.06.03 12:18|さいたま
念願だった「平成の森公園」のバラ園、数年ぶりの
「ROSE CAFE」を訪れる事ができ、満足のアポママですが・・

バラと言えば、アポ家ではこちらのバラ園は外せないよね~

ということで、ここ、「与野公園」にやって来ました。






一昨日の日曜日です。

暑い日が続いていたので、夕方18時すぎ頃に行きました。

パパは仕事なので、ママ(私)とポッキーとでね。



ここはアペルとも一緒に何度か来たんだよね~。


   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

 DSC05165.jpg


最後に一緒に来たのは2011年5月20日。

儀母とショコラも連れて、皆で来たんだよね。


  DSC05171 (1)


いい笑顔。 病気が発覚してから1年ちょっと。

でも、まだまだ元気で楽しそう。♪


  DSC05161.jpg

ポッキーとショコラはカートイン。

この日も晴れて暑かったんだよね。

暖かい気持ちになれる、大事な思い出です。


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



さて、一昨日に戻って・・・

あまり広くない駐車場も空いていました。



DSC04927.jpg


ポッキー、カートインで出発~~




DSC04922.jpg


あら、そろそろバラも終わりかしらね~




DSC04916.jpg


なるべく綺麗なのを見つけて・・・パチリ





DSC04930.jpg






DSC04931.jpg







DSC04939.jpg

 
ん~、キレイだねぇ。





DSC04912.jpg






DSC04935.jpg



DSC04919.jpg


写真を撮ったり、ベンチで休憩したり、1時間ほど
ゆっくりしていたら、日が暮れて来ました。




DSC04944.jpg


さて、帰ろうか~


駐車場まで車イス装着だよ。



DSC04949.jpg


あ~、暗くてシャッタースピードが遅くって もう、限界だわぁ。




駐車場まで、たぶん100~200メートルしかなかったけど
途中、動かなくなったけど・・・励まして、なんとか歩きました♪



ポッキー、ママ(私)に付き合ってくれてありがとう






最後に応援クリックを頂けたら嬉しいデス
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

