--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.01.29 12:39|日常
最近、よく アペルとポッキーの画像を見ています。

これは2010年。


すでに病気になっていたけど、まだ2頭とも元気に

遊んでいます。





アペル : どれで遊ぼうかな~


アペルがどれにしようか迷っています。



DSC00781.jpg

ポッキーはすぐに決まったよう。





DSC00782.jpg


アペルに横取りされないよう、急いで横をすりぬけます。(笑)




DSC00785.jpg


落ち着けるところまで持ち運んでいます。





DSC00794.jpg

アペルもソーセージのオモチャに決まったよう。

アペル : ママ、ひっぱりっこしよう!


いいよ~♪




DSC00802.jpg


ひっぱれ、ひっぱれ~

アペルとっても楽しそう♪


後ろにひっそりと 写っているポッキーは・・・




DSC00841.jpg


ハムハムしています。(^m^)




DSC00845.jpg


アペルが遊び終わっても、いつまでも

ハムっているポッキーでしたぁ。



この日の様子は、「明日も一緒に♪」の方で

2010年の9月の日記に載せてますが、当時は

アペルの体調の事とか心配事や不安がたくさんでした。

今は、もう そういう心配はしなくていいんですよね。










2016.01.26 23:17|日常
2014年の夏

実家の近くの「イタリアン・トマト」の

テラス席に来た時の様子です。





ママはコーヒー、ポッキーにはお隣のペットショップで

購入したオヤツでカフェタイム♪



DSC_0765.jpg


このウキウキ、ワクワクのポッキー、可愛い



DSC_0767.jpg


そして、このお顔。

美味しいものは人もワンコも幸せにするね。(笑)







2016.01.23 23:05|日常
これは、2014年の初夏。


ある晴れた日曜日に、ポッキーとふたりで

いつもの河川敷の公園へ行きました。


公園でのぽんちゃん4



思ったよりも暑かったので、車イスも持ってきたけど

やめておこうね。



公園でのぽんちゃん3


あの奥の、芝生の真ん中の木陰の

ベンチに行ってみよう。



公園でのぽんちゃん2


お水を飲んで一服しましょ。



公園でのポンちゃん


ポッキーがベンチから落ちないように、ママが

ベンチをまたぐように座ってガードするね



その一瞬を、昨日の事のように思い出すことはできるのです。

ポンちゃん。 あの日に帰りたいな。






2016.01.20 15:36|ママのひとり言
最後にブログをアップしてから1年7ヶ月が

経ってしましました。


その間、本当にいろんな事がありました。


画像は2014年の7月のポッキー。


何から話せばいいのでしょうか・・・






ポッキーは元気です、って言いたいのですが

残念ながら、悲しい報告になってしまいました。


私の大事な大事な次男の可愛い子ちゃんは

去年、2015年の6月にお空にいってしまいました。


あまりにもショックで悲しくて、言葉にできなかった。


まだ言えてないお友達もたくさん。



DSC_0775.jpg


今日は、生きていたら12歳の誕生日。

おめでとう、ポッキー。


生まれて来てくれて、ママのところに来てくれて

本当にありがとう。


大好きだよ。

愛しくて愛しくて仕方ないポンさん。


ポッキーの最期は、苦しいお顔はしてなくて

きっと老衰。11年と5ヶ月。眠るように逝きました。


あんな体だったから、普通よりパワーを使って

生きていたんだと思います。


アポパパと一緒に たくさんお花を並べて、送り出しました。


きっとアペルが迎えに来てくれたと思います。


DSC_0776.jpg


このままブログをやめたら、悲しい報告もしなくて

いいのかもしれないけど、ブログがストップしてから

亡くなるまでのポッキーさんの様子、たくさんはないけれど

アップしたいし、ポッキーの死に まだまだちゃんと向き合えてない

そんな自分のためにも。


そして、ぜんぜんアップしてないのに時々覗きに来て下さる

お友達の優しさにこたえるためにも。


それと、悲しいだけでなく 今でもアペルとポッキーは

私を支えてくれているんです。


そのことも伝えられたらいいなぁ。と思います。


そんなわけで、しばしブログを再開したいと思います。



日本ブログランキング「スムースダックス」の他に
カテゴリー「ペットロス」にも登録してみました。
カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

