--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.02.27 00:12|ママのひとり言
有名な「虹の橋」のお話。

アペルを飼うまで知らなかった。






アペルとポッキーも、一緒に 天国へと続く橋の

たもとで待っててくれてるよね。



DSC04694.jpg


緑あふれる居心地のよいところなんだよね。



DSC04711.jpg


アペルの癌なんて無くなって、元気いっぱい

楽しく走ってるよね。



DSC04203.jpg


ポッキーの体もよくなって、以前のように

ちょこちょこ走れるようになってるよね。


DSC04219.jpg


これは私の考えだけど、「虹の橋のたもと」でも

単に「霊界」かもしれないけれど、亡くなった今は

そこで楽しくしているけれど、でも、

呼べば来てくれるんだと思うんです。


スピリチュアルでないので、見えないのが残念だけど。。。


アペル、ポッキー、大好きだよ





人気ランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。



2016.02.18 23:35|鎌倉
2014年8月のお盆休みの話。

実家の家族と鎌倉へ出かけました。


テラス席がワンコOKな「スターバックス・コーヒー鎌倉御成町店」





こちらは鎌倉の一等地にあり、「フクちゃん」で有名な漫画家、

横山隆一氏の邸宅跡地に建てらたそうです。

お庭のこのプールは取り壊されず、残されたんですって。



2221.jpg


とってもいい感じ。



2213 (1)


ポンちゃん(ポッキー)も、ここ好きだよね。



2218.jpg


ここには何度も来ているけれど、今回は姉宅の

レオくんも一緒だよ。



2224.jpg


あは、カメラ目線をありがとう。(^m^)



2215.jpg


あら、ポンちゃんも負けじとカメラ目線してくれるのかな。



お茶したら、小町通を散策しよう♪






翌年の6月に亡くなったので、ポッキーにとっては
最後の夏休みです。
ずっと夏休みが終わらないと良かったのにね。

良かったら応援クリックお願いします。



2016.02.13 00:16|ママのひとり言
ポンさん(ポッキー)の夢をみました。

夢の中で、ポンさんをすぐに連れて行こうか

少し待ってもらおうかどうしようか迷ってます。





今は無理って思いながらも、でも

夢の中の私は、しっかりとポンさんを抱いて

一緒に連れて行くって決心したのです。


そこで起きました。


ポンさん、ママの心は いつも一緒だよ。





* コメントいつも ありがとうございます。 今日はお休みします。



ママは、アペルとポッキーが だ~い好き。
仲良く待っててね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

2016.02.07 22:23|日常
以前にも紹介したかもですが、大好きな写真。

仲良くネンネ。 

めずらしくアペルが上でポッキーが下。





実は私の膝の上なんです。

膝の上の 綿のケット の上で気持ち良さそうなアぺポキ。


このケットは大活躍しました。

“ 綿 ” のってなかなか無いんです。


先日、雑貨店で可愛いケットが SALE してました。



鳥のケット


可愛くないですか?

しかも、綿なんです!


え?カラスみたい?


う~ん、よく見ると、これは裏で表はこちらみたい。↓


ケット表


白い鳥。 私は白地の方が好きだけど☆


でもね、見つけて嬉しかったけど、

でも、もう使うアぺポキはいないんだよね・・って

ちょっと悲しくなっちゃった。

本当はちょっとじゃなくて、いつも だいぶ悲しいんですけどね。


どうしようかな~と思いつつ、購入しました。


今も、私には見えないけれど、アペルとポッキーは

呼べば来ると思うんです。


一緒に寛ごうね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
2016.02.04 22:45|ママのひとり言
働いているお店に、先週末にワンちゃん連れの

お客様がいらっしゃいました。

少しお話すると、2年前に里親募集で出会ったそうです。

可愛くてきれいに手入れされたミニチュアシュナウザー。



ちょうど 姪っ子が弁論大会の準備をしていて、

『動物の殺処分』をテーマにしていました。


2014年、犬だけでも殺処分数は2万頭以上だそう。


ペット先進国のドイツでは、「ティアハイム(動物の家)」というのがあり

保護、収容、そして仲介と譲渡 というのが運営内容。


民間だそうで、日本にもボランティアでやられている方や

団体がありますが、規模が違います。


なんと、ドイツで殺処分の数は 『0 』 だそう!素晴らしい。







殺処分・・・ブリーダーの崩壊や、途中で飼えなくなったり・・・

それぞれ それなりの理由があるのでしょうが、どんな理由でも

正当な理由なんてない。 命を奪う権利なんて誰にもあるはずがない。

人間の身勝手。



アペルは余命3ヶ月の告知から、がん治療を頑張って2年間生きました。

お金もかかりましたが、子供同然のアペルなので、当然です。


そのアペルの命も、名もなく殺処分された子の命も 本当は同じ重さ。

なんだか本当に悲しいね。


将来、もしも また、ワンコを飼うならば 里親になりたいな。



私の勤めている会社には、朝礼で 「1分間スピーチ」 というのがあり

1日1人がスピーチします。 内容は何でもよく、目的は

お客様の前で臆することなく話せるようになる為に。

今朝、私はこの話をしました。


すべての命の尊厳が守られる世界になりますように。









2016.02.02 12:56|所沢・狭山・入間
2014年 お盆休みのお話です。

会社の先輩&愛犬ココちゃん と一緒に

入間の 『ジョンソンタウン』 へおでかけしました。






いつものように、ジョンソンタウンのシンボル的な

バスの前でパチリ♪


2197.jpg


ワンコが苦手なココちゃんですが、ポッキーにだけは

好意的なんだそうで テレちゃうね




2198.jpg


さて、お楽しみのランチです♪

「ボンボン ウェボン」 さんのテラス席。


美味しくて、ボリューミーで大満足!



2199.jpg


暑かったかな? ポンさん、お水をどうぞ。




2202.jpg


貸切状態で、ココちゃん散策中~。



2203.jpg


ポッキーは、オヤツ待ちで わくわく してる感じ?(笑)



2200.jpg


ココちゃんも落ち着いたかな?


画像はないけど、ワンズはオヤツタイムです。




ランチの後は、ジョンソンタウン内のお店を散策。



2205.jpg


1軒1軒がおしゃれ~。

歩いてるだけでも楽しいんです。


ワンコも一緒に入れるお店もたくさん。(画像はないけど



ひとまわりしたら、お茶にしましょ。


2210.jpg


大好きなカフェ、「acht 8(アハト)」さんへ。


店内には、おしゃれな 雑貨も売っています。



2208.jpg


素敵な ラテアート!



楽しいおでかけでした。






ポンさん、ジョンソンタウンは一緒に何度も行ったね~
ワンコにやさしい楽しいところだよね♪



カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

