--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.03.31 00:35|日常
2014年の秋のお話。


アペルもでしたが、ポッキーも果物大好きでした。


美味しそうなぶどう。


ぶどう3


食べる? よね。(笑)



ぶどう2


1~2個でしたがポッキーにあげました。


ぶどう1

美味しそうに食べてました。



が、ワンコにぶどうって良くないらしいです!


最近、お友達のブログで知りました。

あきんこさん、紹介しても良いかな?

お友達のブログはこちらです。↓ すごく為になること沢山!

「日々是好日~毎日犬とHAPPYに暮らそう」




ぶどうは、急性腎不全を引き起こす可能性があるのだそう。


まぁ、大丈夫でしたし、今さらですが・・・


レーズンも同様だそうです。


ご存じない方は、お気を付けください!






良かったら応援クリックお願いします




2016.03.26 00:05|日常
ひっぱりっこの大好きだったアペル。

ポッキーを誘う事も。






そんな時は、ポッキーが咥えるまで

ちゃ~んとオモチャを差し出していた。


DSC00918.jpg


画像がブレちゃってますが。。。



DSC00491.jpg


ママの実家でも。



DSC00468.jpg


体格もアペルの方が大きかったけど、それ以上に

アペルの勢いに負けちゃうことがほとんどだったけどね。

でも、この画像はポッキーがんばってマス。(笑)




DSC04127.jpg


今も仲良く遊んでるかな?






良かったら、応援クリックお願いします。
(下のバナーをクリックしてね)



2016.03.21 23:14|日常
2014年の9月初めのある日。

ポッキーに、新しいオモチャをあげた・・・

のだと思う。画像が残ってるけど、正直覚えてないの。(^^;)





ま、新しくても古くてもいいか。


2245.jpg


ポッキーが楽しそうに遊んでるから。



2248.jpg


あら、ポッキーにしては めずらしく ちょっと激しい?



2250.jpg


カプってるし。(笑)


2251.jpg


でも、やっぱり優しい? なめてる。



2255.jpg


とにかく気に入って楽しく遊んでる。



2256.jpg


こんな姿を思い出すと嬉しいな。(^∀^)





ポチッとして頂けると励みになります。





2016.03.17 23:38|ママのひとり言
アペルが2歳半くらいの時に、ポッキーはやって来た。


急に アポパパがポッキーを連れて帰ってきた。







2頭も飼えるのかしら?って・・・ハッキリ言って

とっても臭かったポッキーを前に、ちょっと心配したけれど。



DSC02284.jpg





でも、アペルもポッキーも家にくるべくして来たんだよね。



2頭でとっても楽しかったね。



DSC04766.jpg



お留守番も一緒なら寂しくないし。




DSC06150.jpg



お散歩も楽しいよね。




P1010017_20160317230148999.jpg



アペルが亡くなった時は、ポッキーになぐさめられ

癒されて、本当に助かった。




DH000003.jpg



そして、ポッキーが亡くなった時も・・・。



ポッキーを、一人の時に逝かせちゃったのが

申し訳なくて 悔やまれてならなくて。




DSC04872.jpg



でも、アペルがきっと迎えに来てくれたよね。



それだけが救い。




DSC04527_20160317230149e81.jpg



アペル、ポッキー


仲良く 素敵な草原を走ってるよね。

想像できちゃう。



いつか、ママのこともちゃ~んと迎えに来てよね。









2016.03.13 23:41|ふじみ野・富士見・志木
コナズ珈琲店内


2014年の8月後半。

ポンさん(ポッキー)連れで、以前会社で

アルバイトをしていた女の子に会いました。


↑上の画像の「コナズ珈琲 (Kona's Coffee)」へ。


2231.jpg

テラス席がワンコOK♪

インナーテラスで、こんなに素敵な感じ!

しかも 運よく一番奥のソファ席へ。


彼女、今では学校の先生です。


2233.jpg


いつも愛想のないポンさんが、何故かこの笑顔。

ボク、このお姉さん大好き って言う感じ。

めずらしい~。


ママにお付き合いでしたが、ポンさんも楽しかったなら

良かったです。^^






良かったら応援クリックお願いします。




2016.03.09 23:35|ママのひとり言
霊感が全くと言っていいほど無い私。


アペルとポッキーを感じることもできない。


DSC00547.jpg



楽しそうに走る2ワンを感じたい。


そう思って、自己啓発。


オープニング・ザ・ハート


こんなの買ってみた。

ヘミシンクのCD。
(ヘミシンクとは・・・ココをクリックしてね)


4枚組なんだけど、リラックスして

波の音から始まるのを聴いて・・・


雑念を、海からやってくるBOXに入れて

集中できる状態にするんだけど・・・


いつも雑念を入れて海にBOXを流すあたりで

なんと、寝てしまうの。。。



DSC04543.jpg

ママ・・・ダメじゃん。

ボク、早くママが気づいてくれるように

なって欲しいよ。


って言われちゃうね。(^^;)



DSC02458_20160309225059546.jpg

大丈夫、頑張って続けてね!


アペルは応援してくれる?


ふ~、リラックスしすぎかしら。

それとも疲れているからかしらん。


さ、今から聴こう!

待っててね、アペル、ポッキー♪








良かったら、応援クリックお願いします。







2016.03.05 23:00|鎌倉
3つ前の「鎌倉のスターバックス」へ行った

お話しのつづきデス。


スタバのすぐ並びに素敵なお店があります。


このアプローチ、とっても良い感じ





GARDEN HOUSE Restaurant (ガーデンハウス レストラン)

 お店のHP  ←クリックしてね
 食べログ  ←クリックしてね


以前から行ってみたかったの。

テラス席はワンコOKとのことなのでディナーはここで♪


とりあえずお店の前で写真を撮って、

またあとで来ましょ。


少し小町通の方をブラブラし、夕飯時に戻ってきました。


2228.jpg

暗くなってきたので、ちょっとボケちゃってます。


結構混み合ってました。予約すればよかったわ。

少し待ってテラス席に案内して頂きました。


2230.jpg


暗くてお料理もワンコも撮れませんでした。

でも、美味しかったし楽しかったね。


鎌倉へおでかけの際は、是非いらっしゃると良いです♪

おススメのお店です。






良かったら、応援クリックお願いします。


2016.03.02 00:14|日常
ポンさん(ポッキー)が亡くなってから

枕元にはこのヌイグルミ「うさこ」を置いて寝てます。


うさこ


ポンさんの一番のお気に入りだった うさこ。


以前にも、 うさこ の事をアップしたことがあります。

その様子はコラチから。(←コチラをクリックしてね)


DSC02484.jpg


勝手に名前を「うさこ」だなんて付けて呼んでますが。(笑)



DSC02928_20160301234944648.jpg


もう、これさえあれば、って感じに大好きだったよね~。



1220.jpg



小さいころは我が家の破壊王だったポンさんも

3~4歳くらいからかな? 悪さをしなくなった。



1216.jpg


可愛く ハムハム、カミカミ してたね。



DSC_0153.jpg


感極まって? なんとも表現できない「く~」というか

なんというか・・奇声を発してたポンさん。笑えるの。



562.jpg



夢中で30分でもずっとハムハムしていて

眠くなってウトウトして・・・



おNEWのうさこ

ハムハムのしすぎで汚れちゃうから

何代も買い続けたうさこ。


でも、ついに うさこが生産中止になったのか、

手に入らなくなって慌てました。

で、ネットで探しだしてやっと手に入れた大量のうさこ。


全部出す前に逝っちゃったポンさん。

まだまだ新しいのがあったのにさ。


ママの枕元に置いているから、ハムハムしにおいで。





良かったら、応援クリックおねがいします。
(ポンさんの顔をクリックしてね。)

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

