スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日はポッキーの誕生日

2016.01.20 15:36|ママのひとり言
最後にブログをアップしてから1年7ヶ月が

経ってしましました。


その間、本当にいろんな事がありました。


画像は2014年の7月のポッキー。


何から話せばいいのでしょうか・・・






ポッキーは元気です、って言いたいのですが

残念ながら、悲しい報告になってしまいました。


私の大事な大事な次男の可愛い子ちゃんは

去年、2015年の6月にお空にいってしまいました。


あまりにもショックで悲しくて、言葉にできなかった。


まだ言えてないお友達もたくさん。



DSC_0775.jpg


今日は、生きていたら12歳の誕生日。

おめでとう、ポッキー。


生まれて来てくれて、ママのところに来てくれて

本当にありがとう。


大好きだよ。

愛しくて愛しくて仕方ないポンさん。


ポッキーの最期は、苦しいお顔はしてなくて

きっと老衰。11年と5ヶ月。眠るように逝きました。


あんな体だったから、普通よりパワーを使って

生きていたんだと思います。


アポパパと一緒に たくさんお花を並べて、送り出しました。


きっとアペルが迎えに来てくれたと思います。


DSC_0776.jpg


このままブログをやめたら、悲しい報告もしなくて

いいのかもしれないけど、ブログがストップしてから

亡くなるまでのポッキーさんの様子、たくさんはないけれど

アップしたいし、ポッキーの死に まだまだちゃんと向き合えてない

そんな自分のためにも。


そして、ぜんぜんアップしてないのに時々覗きに来て下さる

お友達の優しさにこたえるためにも。


それと、悲しいだけでなく 今でもアペルとポッキーは

私を支えてくれているんです。


そのことも伝えられたらいいなぁ。と思います。


そんなわけで、しばしブログを再開したいと思います。



日本ブログランキング「スムースダックス」の他に
カテゴリー「ペットロス」にも登録してみました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

なんとなくポチッってしたら更新されてて ビックリしました。
昨年は大変だったんですね

犬の寿命は10年そこそこ わかってても 目の前から居なくなると
本当に気が狂う程 寂しいし 悲しいし・・・

私も さくらちゃんを亡くして心労で 救急車で運ばれてしまったくらいです
気がつけば8キロも減ってました。
ダイエットしてる時は全然減らないのにね(笑)

アペルちゃんもさくらちゃんも居るし きっと今頃 お花畑を走り回ってるよね
腰も治って ポッキーちゃん 追いかけられてるよ

>>今年もよりしくね

番茶。さんへ

お名前入ってないけど、番茶。さんですよね。
すごい~ 更新したばかりなのに・・ありがとうございます。
一昨年から、めまぐるしくいろいろありました。
番茶。さんのブログに1度 ご本人にだけ見れるように
非公開でコメント入れたんですが、うまく非公開にならず
あわてて削除したんです。
それから訪問もままならず すみません。

本当、さくらちゃんやアペルもいるから寂しくないですよね。
今はもう かけっこできて楽しくしてるはず。

今年はちょくちょく更新しようと思うので、また
よろしくお願い致します。


No title

こんばんは。
ご無沙汰してます。

ポッキー君、亡くなってたんですね。
存じ上げなかったとはいえ、失礼しました。

でも苦しまずに旅立てたと伺い、安心しました。
我が家の2わんもどれだけ長生きできるかはわからないけれど
最期さえ穏やかであれば・・・と思っています。

あっこさんへ

あっこさん、コメントありがとうございます。^^

ポッキーのこと、あっこさんはとっても優しいから
余計言えなくて・・・。

アぺルもポッキーも、子供のように大切にしていたので
ごめんね、って思う気持ちも沢山あるのですが、でも
幸せだったって言いきれます。こんなに愛してるんですもの。
チョコミンちゃんとミルクちゃんも幸せ者。
たくさん愛されて、できるだけ元気で長生きして欲しいです。

はじめまして。
ずっと、ブログ拝見させて頂いています。
長い間、更新されないので心配していました。
今朝、またいつものように覗いてみたら、ポッキーくんの訃報の内容・・・
そうだったんですか。悲しいです。
うちのチョコ(M.ダックス♀13才)は、5才の時にヘルニア、手術。でも、それ以来下肢麻痺です。いつも、ポッキーくんの様子をみて、癒されていました。
お辛いでしょうが、また、徐々にブログ 更新して下さいね。
ポッキーくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

chocohimiさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
見ていて下さり、心配して頂いている方がいるなんて・・・思い切って更新して良かったです。
チョコちゃんもヘルニアで手術、そして下肢麻痺されているんですか。
本当、ダックスってヘルニアになりやすいですよね。人間のせいですよね。。。
でも、チョコちゃんもchocohimiさんに愛されて、それがワンコにとっての一番の幸せですよね。
歩けなくても、ワンコは悲観しないじゃないですか、だから私も出来ない事でなく出来ることを考えて、甘えん坊のポッキーなので、結構一緒に連れまわして楽しい事をたくさんしてきたつもりです。
ごめんね、って謝らなきゃいけない事もたくさんあるんですが、たくさん愛してたし、それがポッキーに伝わっていたとには自信があります。だから向うでアペルと一緒に待っていていれると信じてます。
良かったら、もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです。

No title

こんばんわ~

ずっと気にかけていてくれた人が居ましたね(*^_^*)
悲しい更新やけど、更新してよかったね!
それくらい、心に残るブログやったんやで~!
ポッキー君~うれしいね~(*^^)v

めいパパさんへ

こんばんわ♪

本当、気にかけて下さっている方がいました。(*^∀^*)
だいぶ時間が経ってしまったけど、更新して良かったです。
ポッキーも喜んでいると思います。

ご無沙汰しています

こんにちは。
更新がなくて、お元気かな?と思っていたのですが、
ポッキーくん、虹の橋を渡られたのですね。

パパとママにたくさん手をかけてもらって、ポッキーくんは
幸せでしたね。
きっと今頃アペルくんと一緒に走っていますね。

思い出の更新も楽しみにしていますね。

あきんこさん

こちらこそご無沙汰しちゃって・・・

2014年からアポ家はいろいろありまして、
やっと去年の夏にはまたブログを再開できるかな~と
予想していた矢先にポッキーが逝ってしまって・・・。
急だったので、ショックで誰にも言えなくて。

でも、半年経ってやっと少し落ち着いたので
アップできなかった分や、アペルとの思い出も
アップしようと思うので、またよろしくお願いします♪
非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

