
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日も幸せだったか

2016.04.20 23:09|ママのひとり言
先ず、先日の熊本地震で被害に遭われた方々に
お見舞いを申し上げます。

まだ余震が続いています・・これ以上の被害が
でませんように心より祈っています。



       * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ここからは、いつものママのひとり言ブログです。



どの雑誌だったかは忘れちゃったけど、

犬の雑誌で、大型犬を2頭くらい飼っている方が

「今日一日、この子達が幸せだったか」

それを一日の終わりに考えるって紹介していた。





海のある町に住んでいる方だったのか、

海辺での画像が印象的だったな。



DSC00466.jpg


この画像は、2010年に行った伊豆旅行。


とっても楽しそうなアペルとポッキー。


DSC00453.jpg


その雑誌の画像の中のワンコ達も楽しそうだった。


DSC00487.jpg


それを見てから、飼い主が責任をもって、私も

アペルとポッキーが今日一日を楽しく過ごせたか

できるだけの事ができたのか、自問するようになった。


DSC00538.jpg



できる範囲だったけどね・・・

今でも後悔の念や、ごめんね、っていう気持ち

たくさんあるけれど、これだけは言えるよ。

ママは、心からアペルとポッキーを愛してるよ。





★良かったら応援クリックお願いします★

関連記事

コメント

幸せだったにっ決まってる!

 アペたんもポキたんもアポママちゃんの家の子で幸せだったに決まってるじゃん!!あれだけ可愛がってもらえて、病気になったら一生懸命お世話をして貰えて、病院で良い治療を受けさせて貰えて、最後まで責任を持ってお世話をして可愛がってくれたって思ってるよ(^o^)

 今でもアポママちゃんの心はぽっかり穴が開いたままかも知れないけど、アペたんもポキたんもママには笑っていて欲しいと思っているはずだよ(^_-)

RYOちゃんへ

RYOちゃん、ありがとう(*^∀^*)
そう、たぶん きっと 幸せだった・・はず。がんばったもん。(笑)
ダメなところは残念ながらたくさんあったけど、子供同然のアぺポキ。
毎日ができる範囲でだったけど、幸せだった・・私も。

うん、うん、アぺポキは楽しくしているのに、私がいつまでも悲しみの中にいたらダメだよね、心の穴は死ぬまで開いたままでも、私も残りの人生を全うしなきゃだよね。(^○^)/


非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

