スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと切ない名探偵

2016.05.05 01:00|ママのひとり言
海外のドラマって結構好き。


最近のは「ホワイトカラー」とかは面白いと思うけど

ちょっと古いかもだけど「刑事コロンボ」や、

「シャーロック・ホームズ」とか、「名探偵ポワロ」とか

やりすぎない刑事ものや探偵ものが好き。


こちらの「名探偵モンク」も好き。


モンクさん


特にモンクさんは見ちゃうの。


モンクさんは、強迫神経症、潔癖症を筆頭に

38もの神経症を抱えていて、一言でいうと変わり者。


でも、最愛の奥さんを亡くし、もう何年も経つのに

まだ全然立ち直れていないの。

ずっとずっと苦しみ続け、愛し続けているの。



アペルくん


1話完結で、警察のコンサルタントとして

難事件を解決するんだけど、人並み外れた

記憶力とかが素晴らしいモンクさん。

変わり者度も結構すごい。(笑)


でも、そんなモンクさんの心の奥の真ん中には

いつも最愛の奥さんが居て、愛し続けていて・・・

なんか切ないのよね。



ポッキーくん



こちらはワンコだけど、その気持ちがわかるから。


いつもは元気に過ごしてるし、美味しいもの食べて

笑ってるけれど、心の奥には切ない気持ちが

いつだってあるんだよね。


だから、モンクさんを応援しつつ、実は自分も

応援してたりして。

頑張れモンクさん、頑張れ私。






人気ブログランキングに参加しています。
良かったら応援クリックお願いします。♥



関連記事
スポンサーサイト

コメント

そうだよね~。。

 その気持ち分かる。。
普段は普通に生活してるんだけど、ふとした時に思い出して切なくなるんだよね~(/_;)
けど、頑張らなくて良いんだよ。我慢しなくて良いんだよ。悲しい時は泣けばいいじゃない?

RYOちゃんへ

そう、泣きたい時は泣けばいいんだよね。
涙は癒し。
もちろん、楽しかった事、クスっと笑えることも沢山あったから、
そんな素敵な思い出も思い出していこうと思う♪

No title

その映画 知らなかった。
見てみる価値ありですね

話題の映画はTVで番宣されると ついつい見に行ってしまうねんけど
最近 絶対と言っていいほど居眠りしちゃうねんよなぁ~~
暗くなると眠くなるんやろか(笑)

番茶。さんへ

番茶。さん、モンクは映画でなくドラマで~す☆
今は BS日テレで、水曜の夜23時から放映中です♪
是非見てみてください。

番茶。さん、映画館で寝ちゃうなんて、もったいない!
疲れてらっしゃるのか、面白くないからか?・・・でも、もったいないですよ~(笑)

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

