スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日で1年経ちました

2016.06.15 22:37|ママのひとり言
ポッキーの一周忌です。


いろいろは準備できなかったけど、

大好きだったヨーグルトをあげました。


アペルの目がみえなくなってから、場所がわかるように

ご飯の時は お皿を爪で鳴らしてました。


なので、「アペル、ポッキーおいで、ヨーグルトだよ。」って

言いながら、彼らが気づくように、お皿を鳴らしました。






まだ、ポッキーの最期の時の画像はアップできません。

普通に眠ってるとしか思えない感じですが、

それでも 見るのが辛くて・・。


アペルは 癌と闘って、本当に頑張って頑張って、

覚悟もできていたけれど、ポッキーはあまりに急で。


もちろん頭ではわかっているけれど、でも まだ

心が大丈夫じゃないの。


ママ、何言ってるの、僕たちめちゃめちゃ楽しいんだよ。

それに、ママが呼んだらいつも来てるよ!


そう言ってるかもしれないな、って思うけど。(*^∀^*)





良かったら応援クリックお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

一周忌なんですね
まだまだ心が癒えませんね

子供の頃から何匹もの犬達と暮らして来て
元気だったのに帰ったら風呂場の隅で亡くなってたり 苦しんで苦しんで苦しみ抜いて亡くなったり
車に乗り~~って呼んだら 了解とばかりに車の方に歩いて来たのに 乗る前にバタンと倒れて亡くなった子も居ました 電車にはねられた子も居ました。

その都度色んな思いはしましたが・・
苦しまずに逝った子は幸せだと思うんですよね私

そっか~。。

 去年の今頃だったんだね。ポキたんが亡くなったのは。。(/_;)

私も未だに信じられないし、もう一度ポキたんに会いたいと

思ってる。。

 遅くなっちゃったけど、今日ヨーグルトをあげてみるね(^_-)

番茶。さんへ

番茶。さん、たくさんのワンちゃんと暮らしていたんですね。
美々ちゃんの前は、さくらちゃんだけかと勝手に思ってました。
いつかお別れが来るけれど、それは とってもとっても悲しいけれど、でも一緒に居た時間はかけがえのないものですよね。
(^^)

Ryoちゃんへ

Ryoちゃん、ありがとう♪

今はまだ 悲しみの方が大きかったりするけれど、時間が癒してくれれば 楽しかった事の方を、より思い出すようになれるとは思うんだけどね。
アぺポキが居なければ、Ryoちゃんともお友達になれなかったしね。(*^^*)

No title

こんばんわ

ポッキーちゃんの一周忌でしたか・・・
看病とかする間もなかったから、覚悟ができてなくて
まだまだママの気持ちは整理できてないのかもですね?
ママ~ふぁいとやで!(*^_^*)

めいパパさんへ

めいパパさん、こんばんわ。

もう1年なんですが、めいパパさんのおっしょる通り、なかなか心の整理ができないです。
このブログを再開したころに、ようやく受け入れ始めた、そんな感じです。
応援ありがとうございます、頑張りマス☆

No title

ポッキーくんの命日はロビンの誕生日ですね。
毎年、ロビンの誕生日が来るたびにポッキーくんを
思い出してお祈りしますね。
私の友人も2頭飼っていたダックスが同じ年だったので、
立て続けに亡くしてしまいました。
やっぱりずっと思っていますよ、その子たちのこと。
保護犬で新たにダックスを迎えていますが、やっぱり
忘れることなんてできないんですよ。
きっとゆっくり時間が癒してくれますよ(^ ^)

あきんこさんへ

あきんこさん、ありがとうございます。
ロビン君のお誕生日! 
今、コメントさせて頂きました♪(*^^*)

いつか私がまたワンコを飼うときがあったら、私もお友達のように
保護犬を迎えたいな。
その時は、あきんこさんのセミナーとかで、勉強しなくちゃ。♪

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

