
--.--.-- --:--|スポンサー広告

緑のカーテンは、やっぱゴーヤでしょ♪

2013.07.30 23:26|日常
去年までは、西日の当たる2階のテラスに

すだれをかけて日よけをしてましたが

今年はパパちゃんがゴーヤを植えました♪


DSC02027.jpg
6月27日

プランターに4本植えました。

後で知ったのですが、もっと深いプランターが良かったみたい。


DSC02401 (1)

「ママは僕より葉っぱの写真ばっかり撮ってるんだよ。」


7月4日
7月4日

育つのが早い!! 1週間でこんなに伸びました

DSC02242.jpg

お花も咲いてます♪




7月10日2
7月10日

早くも実がなってきましたよ~



7月18日
7月18日

だいぶ緑のカーテンになってきましたね~。


7月18日2
7月18日

実も大きくなってるぅ




7月22日
7月22日

ネットを横に伸ばしました☆




7月25日2
7月25日

いよいよ収穫~~


DSC02391.jpg

実は、「食べごろはいつ?」と、わからずネットで調べると

熟すとあっという間に黄色くなるので、まだ手前の

表面のデコボコのはっきりしてる若い時が良いそうデス。




DSC02393.jpg


ゴーヤチャンプルを作りました~

美味しい~ 自家製だと格別だね




DSC02412.jpg

「僕も食べれるの?」

う~~~~ん、ダメかなぁ ニガイしね~ (^^;)



DSC02419.jpg

「な~んだ、じゃあお昼寝のつづきをしよう。」

と、大股開きのポッキーさん・・・


DSC02421.jpg

おやすみ~



7月25日

ゴーヤちゃん、まだまだ沢山実がなってるんです

今年はたくさんゴーヤが食べれるね




    にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

関連記事

コメント

no subject

その小さなプランターからこんなに伸びたの?
実も一杯できてるし すごいやん

私・・ゴーヤはどうも苦手で・・あの手この手で挑戦したけど あの苦さに惨敗してしまいました。
あの苦さ 無理やったわぁ

家も緑のカーテンはゴーヤですよ(^-^)/
ここ何年か毎年収穫してますよー。
自家製だと美味しく感じますよね(^^)v
ロビンはゴーヤ入りでもごはん食べるから、ポッキーくんも試してみては?

お返事

e-78番茶。さん

そうなんです!プランターに4本!それも左2本の
元気が良くて、すごい勢いですe-282

ゴーヤの苦さ、中の種とかを徹底的にとるといいとか
塩をふりしばらく置くとか、水にさらす・・とかいうけど
う~ん、やっぱり苦いですよね。e-330
でも、その苦さが美味しいんですよ~(^m^)
あ、でも我が家のはそんなに苦くないんですよ~e-317

お返事

e-78あきんこさん

おぉe-51あきんこさん宅もゴーヤなんですねe-257
自家製だとそんなに苦くなくない?
とっても美味しくって大満足e-343
早速ポッキーにあげたら食べました!
次回はごはんに入れようってパパが張り切ってる(^∀^)♪
非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

