
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンドブラスト体験☆

2013.09.21 13:16|日常
水曜日のお話ですが、ポッキーにはお留守番をお願いし

お友達とサンドブラスト教室に参加してみました~。


「サンドブラスト」とは、砂をガラスの表面に吹き付けて彫る

シンプルな技法のガラス加工です。


全4回のうち、今回が初めて☆


じゃ~~ん、こんなん出来ました


1回目はグラスです。お花やイルカとか色んな模様の中から、

不思議の国の“アリス”をチョイス。



ガラスに模様のシールを貼り、型にそってカッターで切ります。

それを、砂を吹き付ける機械の中でクルクル手で回します。

シールを貼ってない所が吹き付けられ削れるというしくみで、

最後にシール部分を剥がすと色が模様で残ってる、という感じ。



DSC02805.jpg

アリスの反対側は“白うさぎ”です。

カッターでくりぬくのが細かい作業で大変です☆

周りのハートやクローバーなどは型が無いので

シールに手で書いたオリジナル。ゆがんでマス

でも、初めてにしては可愛くできたので大満足でした


次回は来月。お皿です。楽しみです。



帰ってからのポッキーの様子。

DSC02795.jpg

たくさん寝てたから?めずらしくポッキーがオモチャを

カゴからひっぱりだして来たので、王冠たまごちゃんで

遊びました~



DSC02793.jpg

ポッキーなりに白熱しております (^m^)

取ろうと手を出すと、一応取られまいと頑張ります(笑)



DSC02797.jpg


若いときは我が家の『破壊王』でしたが、今はたまごちゃんでさえ

噛んで切れたりしませんね~。


でも、久々に遊んで楽しそうでした





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

no subject

アポママさん、先日はお祝いのコメントありがとうございました。
早いもので14歳になってしまいました・・・・・
でもまだまだ元気いっぱい。
これからもよろしくお願いしますね。

素敵なグラスですね~

お返事

e-78ダックスパパさん

めざせ20歳!で行きましょう~e-271

サンドブラスト、初めてにしては上出来かなって
大満足ですe-343

no subject

こんにちわ~

とっても綺麗に出来上がりましたね!
確かにくりぬくのが大変そうですね~細かくて!
ハートやクローバー、歪んでるのが味があって良いんですよね(*^^)v
世界に一個です!

ポッキーくん~お留守番してたからママに遊んで欲しくなった~(*^_^*)
取ろうと手を出されるのも嬉しいんだよね~
(*^^)v

先日はめいちゃんにお誕生日のお祝いコメントをありがとう~
ご訪問が遅くなってごめんね~(^^ゞ
7歳の一年も元気で過ごせるように頑張りますので、これからも宜しくね~(^^)/

no subject

わぁ~素敵!!
1回で1ッの作品が出来上がるのもいいね~
もったいなくて使えないなぁ~

>兄弟探ししてみたら26匹親戚が見つかったよ
あいにく兄弟は見つかれへんかったけど その内
みつかるかもネ ありがとう

お返事

e-78めいパパさん

サンドブラストは集中力が要りますe-330
でも、出来上がった時は嬉しいです♪

そうそう、ポッキーが遊んでいる時に横取りしようとすると
激しくなります(笑)

めいちゃんLOVEe-265のパパさんのブログ、
これからも楽しみにしています~♪

お返事

e-78番茶。さん

ありがとうございますe-446
次回のお皿も楽しみです♪

美々ちゃんの親戚、26匹も見つかったんですか~!スゴイe-420
そうですね、兄弟も見つかるかもですね!e-257

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

