
--.--.-- --:--|スポンサー広告

自家製 ピクルス♪

2014.02.05 23:24|日常
昨日はアポ家地方は雪が降りました!


DSC03930.jpg

午後2時半頃の隣の畑。

お昼頃から降ってたのかな?気づかなかった・・

みるみる積もって来ました~


さて、お話変わって・・・


この冬購入した、栗原はるみさんの本を見て
ピクルスを漬けました。





玉ねぎのピクルスです。

【白ワイン:お酢を1:2、それに水とお砂糖と
ローリエの葉と種を取った唐辛子、黒こしょう】
以上を入れて、1週間~10日で出来上がります♪


そろそろ食べ頃・・・と、数日前から食べだしました。


DSC03854.jpg

圧力鍋で作った煮豚と頂きま~す。




DSC03855.jpg

パパのお弁当にも、炒めてから入れてみました。




DSC03862.jpg

他にも、ピタパンの具に。

炒めたお肉、それとレタスと一緒に入れてみました。


結構使えるし美味しいです



DSC03840.jpg
「ママ~、何してるの?」


ポッキーがキッチンへやってきました。

何故かウサギのヌイグルミのうさ子をくわえて来た。。。



DSC03841.jpg
「おいしいもの?僕にもくれる?」

う~ん、残念。 ワンコは玉ねぎは食べれないんだよ~。

かわいそうなので、オヤツをあげました

おしまい。





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ぼちぼち新玉ねぎも出回ってきたし 作ってみようかなぁ~ 白ワイン・・・必須??
赤なら 使い道あるけど・・・白か~~
安いの買って 作ってみよかな

お返事

e-78番茶。さん

簡単なので、作ってみてください~e-257
白ワインは必須ですよ~!e-284

玉ねぎ6個に対し、酢2カップ、白ワイン1カップ、水3/4、砂糖80g、塩小さじ2です。
それを火にかけて砂糖が溶けたら火を止め冷ます。(ピクルス液の完成)
4等分に切った玉ねぎを、熱湯消毒した保存ビンに入れ、先ほどのピクルス液を加え、種を除いた赤唐辛子、ローリエ、粒こしょうを加え冷蔵庫で保存。
1週間~10日で出来上がり。
冷蔵庫で1ヶ月くらい保存OK!
非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

