
--.--.-- --:--|スポンサー広告

♥バレンタイン♥

2014.02.14 23:14|日常
これ、何かわかりますか?



正解は「バニラビーンズ」です。


今日はバレンタインなので、久しぶりに
パパにマドレーヌを作りました。


DSC03984.jpg

で、バニラエッセンではなく、もっと本格的に
バニラビーンズを入れたんです。

初めて買ったけど、こんな風に割って
中を削げ出して使うんですね~。

注.黒いつぶつぶがバニラビーンズです。


DSC03985.jpg

シェル型で焼いて、溶かしたチョコをちょこっと♪  ダジャレ~


DSC03986.jpg

結構おいしく焼けました☆

パパにも大好評でした




人間用に作ったけど、チョコの付いてない部分を
少しだけお味見してみる?


DSC03989.jpg



ポッキーに照準を合わせると・・・

DSC03991.jpg

プルプルしてます。(^m^) 待てないのね~。



DSC03990.jpg

もらえるようにママの目を見てるんだけど、
チラッとマドレーヌも見ちゃうのが可愛い
(いつもの親ばかデス。笑)


「よし」って言うと、優しくパクっとするポッキー。


DSC03992.jpg




DSC03996.jpg




DSC03998.jpg




DSC03997.jpg


もうひとかけらあげて・・人間用だから、
バターも砂糖もたっぷりなのでもうおしまいだよ☆


今度はポッキーも食べれるように作るね♪





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんわ~

バニラビーンズって・・・こんなんなん?^^;
ビーンズだから・・・豆じゃないの?かぁ~?
・・・ママも初めてだったのね^^;

ママ~~~・・・チョコをちょこっとだなんて!
・・・ちょぅこっとう(骨董)ギャグ^m^
失礼しました(^^ゞ
関西人の血が騒ぎました^^;

ポッキーくん・・・あれもこれも欲しいね^m^
おいしい顔は目の輝きが違うね!(*^^)v

歩いて出勤ご苦労様でした!
すってんころりん大丈夫だったかな~?(*^_^*)

お返事

e-78めいパパさん

バニラビーンズ、その上予想外にベタっとしていて
こんなで良いの?って思っちゃいました☆
でも、すご~く良い香りがしました♪

パパさん、チョコッと乗ってくださってありがとうございます(*^m^*)
非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

