スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お友達と川越 「ハツネヤ ガーデン カフェ」

2013.06.08 22:23|川越・川島
やっと5月下旬のお話~

五月晴れの日曜日、お友達のあきんこさん&ロビンくんと

川越に遊びに行きました♪

先ずはランチです お気に入りの「小麦市場」

小麦市場

川越でもちょっとハズレにあるのですが、人気のお店。

日曜日でテラス席が空いているか心配でしたが

ぜんぜん大丈夫だったよう


小麦市場

テーブルの下にステイして、お利口さんなロビンくん。

今日はよろしくね


小麦市場

こちら前菜。美味しくてオシャレ♪

小麦市場

パスタも美味しいの~♪


小麦市場

よく晴れたこの日、陽射しが強くて暑いね

寒がり屋のポッキーも、たまらずハァハァ。


さて、今日はデザートは抜き!な~んてネ

実は行きたいお店があって、デザートはそちらのカフェで

頂くのですぅ 川越市街へ移動しましょ~



と、移動して来たのはこちらのカフェ、

「HATYNEYA GARDEN CAFE(ハツネヤ ガーデン カフェ)」

ハツネヤガーデンカフェ

ハツネヤガーデンカフェ

老舗の「初音屋」がリニューアルして、カフェも併設。

そのカフェのテラス席のみワンコOKです



ハツネヤガーデンカフェ

レモンケーキを頂きました

メニューがドリンクとデザートのみなんです。

ランチがあれば嬉しいのになぁ~☆


ハツネヤガーデンカフェ

なかなか撮れない2ショット☆

ポッキー、おじいさんのような顔になってますが・・(^m^)


ハツネヤガーデンカフェ

ロビンくん~呼ぶと笑顔でこちらを見てくれます


念願のハツネヤガーデンを堪能した後は、

川越散歩をしました

IMGP0524.jpg

暑いので、ロビン君もカートにどうぞ~

でも、急にどうぞと言われても、ポッキー陣取ってるし

あまり大きくないキャリー内、ちょっと乗りにくいよね~

器用に箱乗りロビン君


画像はないけど、菓子屋横丁をウロウロしたり、

川越散歩を楽しみました~♪


DSC01740.jpg

こちらのお店の看板犬、おとなしくて可愛い

ポッキーは見ないふり!?(笑)



おっ☆ こんな、古民家を休憩所として解放している所が!

「陽気遊山(よふきゆさん)」・・というらしい。あきんこさんによると

(・・あきんこさん、調べたのね!素晴らしい

DSC_0909.jpg

DSC01746.jpg

縁側でお茶なども頂き、しばし休憩~



IMGP0562.jpg

最後に川越のシンボル『時の鐘』をバッグにパチリ


とっても楽しい川越散歩でした

ありがとう、あきんこさん、ロビン君~




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

no subject

こんばんわ(^'^)
ニューカート良いですね。
使い方が色々で便利そうですね。
最近は良いカートが多いですよね。

アッ!ロビン君発見(^o^)/
ウチは先日初めて川越に行きました。
ウチのママさんすっかり川越ファンになって。
今度はご一緒出来たらいいな~

no subject

ようやく川越まできましたね~(笑)
(ブログの内容が・・・です)

川越はこの時期だとアスファルトだし、ワンには
ちょっと辛いですね^_^;
お散歩する公園ないですしね(T_T)
うちのブログのラベンダーは、こないだアポママさんが
リストにあげたcafeつむぎのすぐ近くなんですよ♪
アポママさんのところからだと、ちょっと遠いのかなぁ?

お返事

e-78ダックスパパさんへ

こんばんわ~e-15

このカート、去年の9月に新発売したばかりなんです。
良いのが買えてよかったですe-68

そう、ロビン君登場です~e-420
えっ?川越デビューされたんですか?!
見逃してました~e-330 おぉ☆GWに行かれたんですね!
パチャンガでランチですね~、私も行った事あります♪
場所がわからずウロウロしちゃいました。。。
チーズケーキが美味しかったのを覚えてます。e-446
是非、今度ご一緒しましょう~
実は、あきんこさんとお会いするとダックスパパさんの
お話もしてるんですよ~
4ワンがどんなに可愛いかとか、パパさんママさんが
素敵な方だってお話ですe-266

お返事

e-78あきんこさんへ

ふふ、早く載せたくて、毎日せっせとアップしてました!e-303
うん、うん、アスファルトばかりだし、風も通らない?
暑くてこれからはもう厳しいですね~。e-330

あら、ラベンダー畑、Cafeつむぎの近くなんですか?
ちょっと遠いけど、パパが一緒ならぜんぜん平気かも(^m^)
バラも間に合えば見たいし、紫陽花も見たいし、迷うな~
非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

