
--.--.-- --:--|スポンサー広告

越生の森の中「キャラリィ&カフェ 山猫軒」

2014.03.08 13:56|越生
昨日はお天気が良く、風もなくてお出かけ日和。

梅を見に「越生梅林(おごせ ばいりん)」へ行ってみよう~

ということになり、関越道に乗り びゅびゅ~~ん






むむむ? 梅祭り開催中のはずですが、ひっそりしてる。

っていうか、梅が咲いてない~~


DSC04198.jpg

まだツボミの木がほとんど。

咲いている木でも2分咲くらいかな。。まだ早かったようです。

駐車料金400円、入場料200円を払って入るまでも無いね。

残念ですが、仕方無いので、梅林を通り過ぎて
ランチに向かいました!



前々から来てみたかったコチラ・・・


DSC04174.jpg

「ギャラリィ&カフェ 山猫軒(やまねこけん)」



DSC04178.jpg

この山道でいいの?っていうくらい山の中にあります。



DSC04194.jpg

これは帰る時に撮りましたが、こんな小さな階段を
あがると玄関、その奥にテラスがあります。



DSC04181.jpg

猫の顔のドア 

ギャラリィというだけあって色々楽しい。



DSC_0540.jpg


ワンコはテラスのみOKと聞いていましたが
「寒いので」と、お店の方のご好意で
特別に店内に案内していただきました。


ありがたや~ 

山の上は寒い・・・下と5℃くらい違います。

他にお客様が少なかったのもあるかと思いますが
ご好意に感謝です。


DSC04186.jpg

一番奥のテーブル席へ。

丁度パパの後ろの方に、ソファもありました。


DSC04183.jpg

パパとママ(私)の間にセッティングのポッキー。

床にバッグごと置いたらヒーヒーうるさいので
バッグごとイスの上に置かせてもらいました。



山猫軒


落ち着ける、素敵な空間です。


DSC04182.jpg

メニューはシンプルに、カレーライスとピザ。

天然酵母のピザにも惹かれましたが、今回は2人とも
『古代米野菜カレー』 にしました。1200円。
(◆訂正◆カレーの値段、間違えてました!
 最初700円と書きましたが1200円でした。


カレーも美味しかったけど、古代米がやわらかくて
もちもち感があって、とっても美味しかったです。



DSC04189.jpg

それとケーキ&コーヒーのセット。700円。

ママ(私)はクラシックショコラ。



DSC04190.jpg

パパは、クリームチーズケーキ。

両方美味しかったです。


DSC04191.jpg

あら★ 可愛い天使ちゃん発見~♪ 



DSC04188.jpg

窓からの眺め。 夏は逆に涼しくていいかもね。

なんだか居心地の良い素敵なお店でした。




DSC04201.jpg

入り口のところで美味しそうなパンを販売していました。

シフォンケーキとかぼちゃパンを購入。


DSC04202.jpg

夕食後に、ホイップを添えてシフォンケーキを頂きました


しっとり&ふわふわで、とっても美味しかったです。





DSC04205.jpg

ポッキーにも、シフォンケーキを少しだけおすそ分け


DSC04206.jpg

ペロンとあっという間に食べちゃう~(^m^)



梅は残念でしたが、とっても素敵なお店へ行けてよかったです






良かったら最後に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんわ~

アポママさんもくらいましたか~
今年の梅は遅そうです^^;
でも大阪はもう満開みたいです~
今年も満開の梅は諦めましたけど^^;

楽しそうなギャラリーですね~
ニャンコが好きなのかな?^m^
お店の方の御好意も嬉しいですね!
いいお店だ~!
ポッキーくん~シフォンケーキにありつけたね!
カボチャも食べれるよね(*^^)v

お返事

e-78めいパパさん

今年はなかなか春が来ない感じですよね~
でも、大阪は梅が満開ですか★
今週末あたりはこちらも見ごろになるかしらん。

このお店、とっても良かったです。
そう、猫のモチーフのものが多かったです。e-251
ふふ、ポッキー、しっかり翌朝かぼちゃパンも食べましたe-134e-343

No title

ハイカラなカレー(*゚▽゚*) 古代米って どんな味なんんだろう 遭遇したら食べてみよっと

このお店 いい感じですね
このお店目当てでドライブもいいですね

私も京都まで花見に出かけて 咲いてないやん 600円も入場料(?)拝観料かな 払いたくないやん って京都と言えば「抹茶」でしょって事で 抹茶パフェ 抹茶わらび餅 等など
抹茶ずくしに変更した事あるわぁ~ チャーハンってのも食べたわ 字がね「茶飯」

日に日に春らしくなってきたよね
私もそろそろ 気持ちを切り替えないと!!

お返事

e-78番茶。さん

京都でお花見だなんて素敵です~e-420
いいなぁ。いいなぁ。
抹茶もいいな~(*^∀^*)
ん?ん? 茶飯・・・美味しかったですか!?e-317
非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

