
--.--.-- --:--|スポンサー広告

月島で もんじゃ焼き♪

2014.03.16 23:07|その他 23区
一昨日のお話です。

めずらしく東京都内に出没のアポ家☆

こちら月島デス。





月島といえば「もんじゃ焼き」



DSC04236.jpg

小型犬ならわんこOKだという「たんぽぽ」さんへ。

(事前に電話で確認しないとダメです。)



DSC04228.jpg


ポッキーは、ママ(私)の横にセッティング。



DSC04223.jpg

もんじゃ~ 

作り方はわからなかったので、おかみさんに
作って頂きました。




DSC04224.jpg

おいし~~い

月島でもんじゃ、夢だったのよね~




DSC04232.jpg

お次はお好み焼き。

それが、ポッキーがジュージューな音が怖かったようで
バッグから出ようとバタバタしちゃいました

が、その後ネンネしました。。。落ち着いて良かった。




DSC04234.jpg


お好み焼きもとっても美味しかった!

犬好きなおかみさん、ご馳走様でした~




お店を出て、ちょっとブラブラ。


DSC04240.jpg


こんな、メロンパンのお店を発見



DSC04242.jpg

メロンパンのラスクを購入してみました

なかなか美味しかったです。




さて、さて、次に移動して来たのは「かっぱ橋」


DSC04247.jpg

 


DSC_0548.jpg

あっ☆サンプルのお店だ~



DSC_0547.jpg

「ママ~、おいしそうなものいっぱいあるよぉ。」

ふふ、食べれないよ~。でも、よく出来てるね。





かっぱ橋に来たのは、ストーブの上に乗せるケトルを
購入したかったから。


DSC04254.jpg

迷って迷って南部鉄のこちらにしました!


通販よりも安く買えて大満足




DSC04253.jpg

こんな感じです。



でもね、昨日までは寒かったのに、今日は暖かくて
ストーブいらずだったのよね~。(^^;)ハハ・・

もう、春はそこまで来てる?






◆オマケ◆

DSC04249.jpg

帰りに見えた『スカイツリー』

車の屋根を開けて撮りました!

高いね~~~ でも、結構太さもあるんだね。






良かったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

No title

本場のもんじゃ 美味しい??? 大阪でもあるにはあるねんけど 美味しいのを食べた事無いわあ~ たこ焼きお好み焼きの土地柄やからなぁ~
驚いたのはワンコOKってトコ(*゚▽゚*) こっちじゃまだ盲導犬ですら飲食店はお断りの所多いねんよ

スカイツリー やっぱスゴイ??
大阪から新幹線乗って見に行く価値ある???

No title

こんばんわ~

もんじゃ~食べたことない~
関西人だからやっぱお好み焼きかと^m^

ポッキーくん・・・ママの横からこっそり見てるけど・・怖かったん?^^;
おいしい匂いがしてたやろうに~^m^
いいお店でしたね!

いいねぇ~南部鉄の急須!
鉄分がしっかり摂れますね!
ストーブ使わなくなったら・・・さてどうしましょう?^^;

No title

ご無沙汰してました・・・・・・
ワンコも一緒に「もんじゃ」ですか!
良いですね。
是非今度行って見たいです。

お返事

e-78番茶。さん

もんじゃ、美味し買ったですよ~♪ でも、もんじゃよりもお好み焼きの方が美味しかったので、大阪のお好み焼きを食べたらもっと美味しいと思うかもデス☆
結果、そうでもないってこと!?(^◇^;)

スカイツリー、外見はそんなに高く見えないんです。。。
東京タワーの方が高そうな感じするのは何故・・?形でしょうか。 
でも、展望台からの見晴らしは凄そうですよね!
もし、東京にいらしたらお会いしたいなぁ。でも、お友達とか、どなたかとご一緒かな?
少しでもいいので~~e-266

お返事

e-78めいパパさん

あら、やはり関西人のパパさんはもんじゃは食べた事ないんですね~。
大阪で食べた明石焼きがまた食べたいアポママです。e-349

ポッキー、バタバタして驚いちゃいました。
ジュージューがよっぽど怖かったようです。e-330

あはは、すっかり春めいてきてしまい、ストーブはもう店じまいですかね~☆

お返事

e-78ダックスパパさん

是非是非行かれてみてくださ~い♪
事前にお電話してくださいねe-85
おかみさん、一見無愛想な感じなんですが、いやいや
ワンコ好きで可愛がってくれますe-134e-266
非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

