
--.--.-- --:--|スポンサー広告

三回忌 * さくら咲いたよ

早いもので、今日はアペルの三回忌です。



もう、丸2年経つなんて・・・

アペルの病気が発覚してから頑張った2年と
同じ月日が流れたなんて。



昨日、今使っているデジカメの前のデジカメから
画像をパソコンに送りました。


ポッキーが来る前の、2歳半くらいまでのアペルです。


P1010118.jpg

ちょうど1歳くらいのアペル。

葉山の「シュナ&バニ」さんへ行ったんだよね。



P1010112.jpg

パパのおひざでびろ~~ん。(笑)




P1010167.jpg

パパにもたれて、まどろみ~




P1010161.jpg

ソファでママ(私)ともおくつろぎ

お一人様が好きなアペルでしたが、小さい頃は
ベタベタさせてくれました(^m^)




P1010152.jpg

ヒーターの前のアペル。
ポッキーが来てからは並んで座ってたよね。




P1010122.jpg

ママ(私)の前の会社の先輩の愛犬、シーズーのアイルくん。

ママ(私)が名づけ親です。



P1010168.jpg

アイルくんと公園にも行ったよね。

微妙な距離感。(笑)






P4140075.jpg

長瀞のさくら。





DSC04423.jpg


今年も桜が咲きました。

今年はアペルが亡くなった一昨年よりも早く咲きました。

アペルを火葬に連れて行くときに、ぎりぎり一緒に
最後のお花見できたんだよね。



桜を見るとアペルへの愛が溢れます。

ちょっと胸が痛くもなります。

でも、アペルと一緒に生きた10年半。決して色あせません。

アポ家の宝物です。



ママはアペルがだ~~い好き




月曜に桜を見に行った事も書こうと思いましたが
それはまた次回にします。




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

そうだったよね・・・火葬前に立ち寄ってたよね・・・もう三回忌 早いなぁ
アペルちゃんは闘病中 辛い日も多かったし すごく頑張ってたし 
でも・・若い頃のアペルちゃんの写真を見てると 楽しそうで幸せに満ちてるし
一杯愛されてて・・きっと今頃アペルちゃんとさくらちゃん仲良く遊んでるよね

No title

こんにちわ

そう・・もう2年になるんですね~
早いね
アペルくんの若い時ですね^m^
甘えん坊だったのかな~?
ポッキーくんがきて、お兄ちゃんになって甘えなくなった?^^;
兄の威厳かな~?
ヒーター前は暖かいね~
ヒーター見つめて何想ってるのかな?
ヒーターさん・・ありがとう~とか?^m^

桜の季節になると思いだして・・・
でも、今でも桜の季節には一緒に桜を見てるだろうね!
パパママポッキーくんと一緒にね!(*^_^*)

No title

2年前、私もアペル君を思いながら特別な気持ちで桜の開花を
心待ちにしていたのを今でも思い出します。

それにしても、若い頃のアペル君はルーちゃんとそっくりで
びっくりです。
うちのブログに載っててもみんな分からないかもねe-451

お返事

e-78番茶。さん

そう、桜が咲くまでがんばれるかな、って目標にしていたので
なんとか咲いてくれた桜を見てから行きました。

アペル、最後の方は本当に大変そうで可哀想でしたが、あきらめず頑張ったアペルを誇らしく思います。
番茶。さんにはたくさん応援して頂いて、本当に感謝です。e-466e-266

今は元気な姿にもどって、きっとさくらちゃんと虹の橋のたもとで遊んでいるはずです。
いつか私達が行ったら、また一緒に居られるはずです。e-491

お返事

e-78めいパパさん

アペルは本当にキラキラしていて可愛かったんです。(あは、親ばか炸裂)
ポッキーは甘えん坊ですが、アペルはポッキーが来る前から
すでにおひとり好きで、膝とかには来なくなってました。
遊ぶのは大好きで、たくさん遊びましたが。e-68

そうですよね、アペルも一緒にさくらを見に行きましたよね。
夢中で遊んでいても、呼べばちゃんと来るんだと思います。v-22

お返事

e-78ゆかりん

ありがとう、アペルが頑張った分、大変な期間も長く
本当にたくさん応援してくれて、感謝の気持ちでいっぱいですe-266

今はルーちゃんの健康を心から祈ってますv-441

ルーちゃんとアペル、顔や身体の大きさとかもだけど、毛の色や艶の感じが似てるなって思うe-51
非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

