--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.05.28 00:27|ママのひとり言
毎晩のように、アペルとポッキーの画像を見て

癒されている私。



こんな可愛い画像を見っけ。


2007年の9月。  ポッキー3歳8ヶ月。






当時 mixi をしていて、それにはアップした事があるような・・。



あんまり可愛いいから、パシャパシャと

写真を撮っていたら、もぞもぞ出てきたんだよね。



DSC01733_20160527001546eb2.jpg


何笑ってるのぉ? って言ってる?(笑)









良かったら、ポチッと応援クリックお願いします



2016.05.25 00:24|ママのひとり言
いつか私が死んだら、むこうでアペルとポッキーと

一緒に居られると思っている私。


DSC03857.jpg
2008年2月 智光山公園にて 


その思いに自信?勇気?をくれるのは、

もう20年近く前に見た、本(マンガだったと思う)のワンシーン。


スウェーデンの、科学者・神学者・キリスト教神秘主義の

Emanuel Swedenborgエ(マーヌエル・スウェーデンボルグ)は

生きながらにして、霊界を見てきたという。


仮死状態みたいに、部屋で死んだように寝ると

意識は霊界にいくという。


仮死状態みたいになるきっかけみたいなのは、

(何か薬を飲んだのかとかは)覚えてないけど。。。





その体験がいくつかの本になっている。


そのうちの1つを見たのだけれど、

霊界でワンコを何頭か連れている女性がいた

と書いてあったの。


私の記憶が間違っていなければ。



DSC03834_20160524235722453.jpg


だから、私も向うでアペルとポッキーと一緒に

お散歩する気満々なの♪


あ、もう、リードなんていらないんだろうな。


だから、死ぬのも怖くないよ。

もちろん、その時が来るまでは一生懸命生きるからね!








人気ブログランキングに参加しています
良かったら応援クリックお願いします^^



2016.05.20 23:47|八王子・立川・福生
2014年の冬

はじめまして のお友達と、福生でお会いしました。


「DEMODE HEAEN (デモデヘブン) 福生店」


福生


ご一緒したのはこちら、ミルズくん とそのママです。


福生ミルズ

ポッキーと同じ年なのですが、若々しい!

王子様な感じが素敵な ミルズくん



福生6


携帯の画像で画質が悪い・・・


ミルズくんはブログのお友達です。

アペルが病気になった直後から応援してくださって、

やっとお会いできたんですよね♪




福生3


クリスマスシーズンでした☆



福生7


アメリカの横田基地のすぐそばのこちらのお店。


画像はないけど、ハンバーガーを食べました!


ミルズくんのママは、と~っても おもしろい ・・・楽しい方でした。

(*^∀^*)うひゃひゃ



福生2


食後は、お散歩しましたよ~


と言っても、ポッキーはカートインでしたが。



福生5


アメリカンな感じのお店が点在してました。



福生4



とっても楽しい時間を過ごせました♪







良かったら応援クリックおねがいします。



2016.05.17 01:39|ママのひとり言
今さらですが、ポッキーは ミニチュアダックスフンド

スムースのチョコタン色 ♂


何故かパピーの頃の方が [おじいさん顔]

可愛くない~~ :(´◦ω◦`):



2004年 春 (ポッキー月例4ヶ月頃)



ね? (^m^;)




2004年 12月 (ポッキー月例11ヶ月)
P1010212.jpg


でしょ?? (^m^)



もう一丁!


2005年 秋 (ポッキー1歳10ヶ月頃)
P1010012.jpg


アペルは、どれも こんなに可愛いのに!(笑)



でもね、そんなお爺さん顔のポッキーが、

だんだん可愛くなってきたんです!




2007年
DSC00433.jpg


ちょっと太ったから?



2008年
DSC00002.jpg


チョコタンなポッキー、鼻の色が薄かったのが

ちょっと濃くなったから?



2009年
DSC05999.jpg


ね、そう思いませんか?


存在は、親バカ炸裂で可愛いんですが、

顔が可愛くなったんですよね~。


赤ちゃんのときはお爺さん顔で、若返ってくるなんて。(笑)



DSC04543_2016051701273277d.jpg



晩年は、口の周りが白髪で真っ白になっちゃたけど

カワイイ3枚目のお顔。


いつまでもママの Baby なポンちゃん








★人気ブログランキングに参加中★
良かったら、応援クリックお願いします。



2016.05.13 00:12|町田・多摩
だいぶ季節はずれの画像ですが・・・

ポッキーのおでかけを順々にアップしております☆


2014年の冬。


ツリー


クリスマスシーズン真っ盛りの南町田の

「グランベリーモール」でお友達と会いました♪



グランベリー


う~ん、綺麗な飾りも、季節外れだと

ちっともピンと来ませんねぇ。(^^;)



馬車



でも、ポッキーが可愛いので許してください。
(親バカですみません(*^∀^*)えへ)




南町田



ポッキーは いつだって、どこへでも

おとなしくママに付き合ってくれたね。


お利口さんだったね、ありがとうね、ポッキー ♥







カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ポッキー                (Mダックス チョコタン ♂ )     椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だったけど、今は自由に走れてるはず♪

アポママ。

Author:アポママ。
2012年春、兄犬のアペルを、2015年の初夏に弟犬のポッキーを虹の橋に送り出しました。
2014年6月からお休みしていたので、その間の亡くなるまでのポッキーの様子や、アペルとポッキーの思い出を綴ります。

Pocky(ポッキー)

旧ブログはこちら

アペルの闘病日記です

ポキの車イスはこちらで

おともだち

ランキングに参加中

良かったらポチッとしてね

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

